SSブログ

ハズレ、ハズレそして当選! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

先日、ブログでも書きましたが、先週新聞等で話題となったtoto”BIG”の結果が発表となりました。

1等が7人で賞金は6億円には届かなかったそうです。夢は際限なく広がりましたが、結果は、当然ハズレ

次に、浜田省吾ツアーフェスティバルの抽選、これも、申し込み時点で悪戦苦闘、確率は相当低いと思っていました。結果は、やはりハズ

し しか~し

密かに申し込んでいた吉田拓郎さんのツアーの抽選が当選したのです。

吉田拓郎さんと言えば、昨年つま恋で31年ぶりにかぐや姫さんとコンサートを行い、35000人が集まったのはNHKでもスペシャル番組で放送されましたが、今回は、非常に小規模の会場で行うそうです。

当選した11月4日の越前市文化センターは座席が1200席足らずみたいです。

吉田拓郎さんを聴き出して、かれこれ25年以上たちますが、コンサートに行くのはこれが初めてです。

今から、また、楽しみが増えました

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 11

よっちゃん

あんなに頑張ったのに・・・浜田省吾のが、外れちゃったん
ですねぇ・・・しょぼぼぼぼ~~ん(;_;)

しかし、、どこかでやっぱり いい事が!!!!!
吉田拓郎コンサート 当選(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
なんだか、すっごく近くで、楽しめそうですねぇ~☆
やっぱり、予習に予習を重ねられて、挑まれるのでしょうか??
by よっちゃん (2007-05-23 01:35) 

NO NAME

いろいろと行きますね~。
吉田拓郎をはじめて聴いたのは千里丘に遊びに行ったときです。
よく覚えています。
とても、懐かしいです。
その後、影響されて長渕のファンになりました。
楽しみが増えてよかったですね。
by NO NAME (2007-05-23 09:36) 

Shigeyuki

名前入れ忘れです。
失礼しました。

いろいろと行きますね~。
吉田拓郎をはじめて聴いたのは千里丘に遊びに行ったときです。
よく覚えています。
とても、懐かしいです。
その後、影響されて長渕のファンになりました。
楽しみが増えてよかったですね。
by Shigeyuki (2007-05-23 09:37) 

キャンベル

toto BIGハズレてしまいましたか~
私、結局「よし!買おう!」と思って
コンビニに向かったら…システムダウン(゚Д゚)
結局買えませんでした(´∀\
また機会があれば、次こそゲットせねば!
by キャンベル (2007-05-23 10:55) 

宗博

よっちゃんさん どうもありがとうございます

フェスティバルはある程度覚悟していたので、しょうがないです。
吉田拓郎さんは、古い曲は大体知っていますが、新しい曲はあまり知らないので、みっちりと予習していきます。
by 宗博 (2007-05-23 23:12) 

宗博

茂くん どうも

懐かしいですね。そう言えば、初めてコンサートに行ったのが剛さんでした。
神戸国際会館で、まだ初めてのヒット曲「順子」が売れる前で、メジャーで無かった頃ですが、ギターとハーモニカだけで圧倒された記憶があります。

これからも、いろいろ行きまっせ~
by 宗博 (2007-05-23 23:14) 

宗博

キャンベルさん ありがとうございました

キャンベルさんの運の強さなら、いつか当たりますよ!
僕も、いつかでっかい運がやってこないか、毎回待っているのですが、なかなか来ません(涙)
by 宗博 (2007-05-23 23:16) 

masa

吉田拓郎さんのツアー当選おめでとうございます。
totoビッグは残念でしたね・・・
しかし、7人の方が当てられたと言う事で驚いています。
当たる人には当たるもんですね!
by masa (2007-05-25 17:11) 

ひろさんの6億円!期待してたのになぁ (笑´ω`)
吉田拓郎さんのコンサートも面白そうですね!
by (2007-05-25 20:59) 

宗博

masaさん どうもです

本当 当たる人がいるんですもんね。7人も
まあ、当たったら人生狂るっちゃうかもしれないし、まあ、よしとします。
あ~でも、いつか当たりたい!
by 宗博 (2007-05-25 22:58) 

宗博

yukaさん こんばんは

秋の楽しみが一つできました。
昔省吾さまが拓郎さんのバックバンドをつとめてたのは有名な話しですもんね。
すごい小規模のホールなので、本当に楽しみです。
by 宗博 (2007-05-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。