SSブログ

遠い昔のアイドル 能瀬慶子について知らなかったこと [浜田省吾]

おそらく僕と同じ年代の方しか知らないと思います。

昭和50年代、短い期間でしたがアイドルとしてすごく輝いていた能瀬慶子ちゃん

何となく、インターネットでたどり着いたのですが、見てビックリ「・・・ 作曲・浜田省吾」の文字

デビュー曲の”アテンション・プリーズ”は今でも口ずさめるキャッチーな曲なのですが、作曲が省吾さまとは知りませんでした。この曲が1979年1月発売なので、”風を感じて”の年となります。

今聴いてもなかなかの歌唱力です(爆)

それからダン池田がなつかし~


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 15

キャンベル

彼女、知りませんでした~
昭和50年代なのですね!
私生まれたか生まれてないか?くらいかも~!
多分生まれていても、記憶にないかもしれません(笑)
by キャンベル (2007-06-21 08:30) 

宗博

キャンベルさん どうもです

お若い!それはご存じないのも仕方がない。
というか、知っている方の方が少ないのでは。
ホリプロスカウトキャラバンのグランプリだったそうです。
by 宗博 (2007-06-21 18:25) 

よっちゃん

また来ました・・・そして、やっと歌を聴くことが
出来ましたぁ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

わたしも、、、、全く知りませんが・・・・・・ものすごい歌唱力に
驚きました(°д°;;)
↑ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ・・・・こちらにも
驚きました( ̄△ ̄) !!

この曲は、浜田さんは、お歌いにならないでしょうか( ̄~ ̄;)?
by よっちゃん (2007-06-21 22:40) 

宗博

よっちゃんさん こんばんは

ご存じないですか。う~ん残念。
”ものすごい歌唱力”確かにある種、ものすごいですね。

省吾さまが歌ったら仰天ものです。でも、怖いもの見たさで見てみたい気がします。
by 宗博 (2007-06-22 00:23) 

残念!知りません~
でも、浜田省吾さんって色々な方に作曲してたのですね~
by (2007-06-22 19:58) 

masa

ちょっとわかりませんね・・・
その頃はよちよち歩きの頃でしたので。
ハマショウさん作曲ならきっといい曲なんでしょうね。
by masa (2007-06-23 07:36) 

宗博

みるみるさん おはようございます

ご存じないですか。そうだろうな~
能瀬慶子さんのセカンドシングルは作詞作曲してたとのことです。
こちらは覚えていませんが。
by 宗博 (2007-06-23 09:36) 

宗博

masaさん ありがとうございます

楽曲としてはいい曲と思います。
でも、さすがに「覚えている。なつかしい~」という方はおられないですね。なんせ、TVに出てたのも一瞬だったような気がします。
by 宗博 (2007-06-23 09:39) 

能瀬慶子さん・・・(・ω・*)?
分かんないやぁ (´ω`;)
79年1月なら無邪気に保育園で遊んでた頃だな。

本当素晴らしい歌唱力で・・・ (●´艸`)
by (2007-06-23 11:03) 

宗博

yukaさん ありがとうございます

yukaさんもご存じないですか。残念。
79年当時僕は中学生でした。なので、はっきりと覚えてるんだな。
でも、当時はまだ省吾さまは知りませんでした。
by 宗博 (2007-06-23 18:21) 

Leon

能瀬慶子に提供していた話は
結構有名なんですよ。
あとは和田アキ子や大沢逸美とか・・・。
by Leon (2007-06-25 20:41) 

Leon

おっと!
富田靖子さんの「三ツ矢サイダー」じゃないですか!
このCMよかったですよね!
by Leon (2007-06-25 20:46) 

宗博

Leonさん ありがとうございます

そうなんですか。有名な話しだったんですね。僕は知りませんでした。おー大沢逸見 ボーイッシュな女の子。いましたネー
彼女もそうだったのか。貴重な情報ありがとうございます。
by 宗博 (2007-06-26 07:25) 

Leon

能勢慶子といえば歌手というより
柴田恭平と共演した「赤い嵐」の
しのぶちゃんですね。
歌もあれですが演技も・・・。
by Leon (2007-06-26 09:00) 

宗博

Leonさん どうもです

う~ドラマは見ていたかもしれませんが、記憶がありません。
歌もあれで、演技もあれですか。やはり・・・
by 宗博 (2007-06-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。