SSブログ

ナガシマリゾートへ行ってきました! [トラベル]

先週末の3連休の最終日は珍しく、一番上の娘のバレーの練習がないので、久々に遠出しようということで、三重県のナガシマリゾートへ行ってきました。

朝、美浜を出た頃は、雨でどんよりしていたのですが、米原を過ぎた頃から晴れ間が見え、目的地に着いた頃はピッカーンの良いお天気でした。

まずは、アウトレットジャズドリームをみんなで少し回り、ここで、ママはお買い物パパと子どもたちはお隣の遊園地ナガシマスパーランドで遊ぶことに

 

↑ジャズドリーム

途中から、少し天気が悪くなってきたのですが、久々の遊園地に子どもたちは大喜びでした

中でも、↑のスチールドラゴン2000(ナガシマリゾートHPよりこちら)は半端じゃなくビビリました

で、帰りにマイカル桑名のらーめん街道で札幌ラーメンを食べて帰りました。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

よっちゃん

ナガシマスパーランドには、行ったことがありませんが、、
福井からだと、、行きやすそうでいいなぁ~^^

遊園地の乗り物は、ぜーーんぶ怖い(━┳━ _ ━┳━)ので
アウトレットで、お買い物がいいなぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ
みただけで、、スチールドラゴン2000怖すぎます・・・
乗ったら、気を失いそうですヾ(´▽`;)ゝ

札幌ラーメンもおいしそうだなぁ~♡
最近、ラーメン、パスタ、うどん、ソバ・・・麺食べたい病に
かかってまーーす(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-07-18 10:00) 

Leon

連休のわりに空いていたのとちがいますか?
地震は大丈夫だったのですか?
by Leon (2007-07-18 14:08) 

宗博

よっちゃんさん どうもです

福井から2時間ちょっとです。スチールドラゴンは反則です。乗り物は大体大丈夫ですが、これはちょっと・・・

らーめん街道はラーメン屋さんが5~6軒集まったテーマパークみたいなものでした。なかなか美味しかったです。
by 宗博 (2007-07-18 19:08) 

宗博

Leonさん どうもです

そこそこ人は入ってました。ちょうどバーゲン時期だったみたいで、10時のオープン前に50m位並んでいました。

地震は気付かず、帰りの賤ヶ岳SAで初めて知りました。すごかったですね。一日も早い復興を祈るばかりです。
by 宗博 (2007-07-18 19:11) 

キャンベル

た、楽しそうな連休ですね(´∀`人)
私はこの連休、台風におびえ外に出れませんでした~
モッタイナイことした…
今週は大いに遊びます(笑)
by キャンベル (2007-07-19 07:19) 

宗博

キャンベルさん ありがとうございます

3連休のうち娘のバレーがなかったのが最終日だけだったので、ちょっと遠出してみました。

夏なので大いに遊びましょう。梅雨が明けたら夏本番ですよね!
by 宗博 (2007-07-20 07:35) 

masa

長島は近くてたまに行くんですが
スパーランドは行った事ないです。
乗り物がこわくて・・・
となりにある、温泉には何度か行きました。
渓流をイメージした露天風呂などがあって
かなりおすすめです!
by masa (2007-07-20 18:47) 

ここ数年絶叫系の乗り物に乗ってないなぁ (´ω`;)
スチールドラゴンは見てるだけで
冷や~・・・っとします ( ̄ω ̄;)
凄い落差だもんね。
by (2007-07-20 21:03) 

宗博

masaさん ありがとうございます

ここの乗りものは、本当絶叫系が多かったです。若者にはちょうどいいのかもしれません。(って、おじいみたいな言い方)
最初となりの温泉に入る予定だったのですが、あまりに多くの人が温泉に流れていったので、止めました。
また、機会があったら行きたいと思います。
by 宗博 (2007-07-20 22:56) 

宗博

yukaさん ありがとうございます

スチールドラゴンはとんでもない落差です。傾斜が68度らしいです。スキー場で30度を超すと、やたら怖いもんですが、それどころではないです。なんせ、倍以上ですから。体感は垂直でした。
でも、横で娘はキャッキャと喜んでいました。恐るべし
by 宗博 (2007-07-20 22:59) 

ナガシマスパーランドに8年ほど前に行ったことがあります^^
そこのホテルがまた居心地が良くて、家族で堪能しました。
しかし・・・・アウトレットはなかったな~
8年も経つと変わってるんですね~!
by (2007-07-26 12:31) 

宗博

みるみるさん ありがとうございます

僕も15年ほど前、会社の社内旅行で長島温泉に泊まりました。とても、きれいで気持ちよかったのを覚えています。
アウトレットは最近出来たみたいです。9月にさらに店舗数が増え、パワーアップするらしいですよ。
by 宗博 (2007-07-27 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。