SSブログ

南濃温泉 水晶の湯 景色が最高でした! [温泉]

前回、ナガシマリゾートに行ったことをUPしましたが、ナガシマリゾートからの帰り道、南濃温泉 水晶の湯に行きました。

ここの温泉は高台にあり、露天風呂から濃尾平野が一望できる素敵な場所で、眺望がすごい良い温泉でした。

 

↑温泉入り口からの濃尾平野の眺望

値段も500円とリーズナブルで、サウナ、露天風呂、壺風呂、歩行湯と色々あり、もし近ければ、何度でも行っちゃうかもしれない感じです

↑水晶の湯HPより

 ここの温泉へのアクセスは、ふもとの駐車場から無料のシャトルバスに乗るもので、マイカーでは行けないのでご注意を

南濃温泉 水晶の湯

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

Shigeyuki

素晴らしい景色ですね。
以前、甲府の温泉は最高の景色でした。
良い景色の温泉は本当に
日本人で良かったと感じる時ですね。
by Shigeyuki (2007-07-21 00:32) 

よっちゃん

すばらしい露天風呂ですね~~♪
こんな景色を眺めながら、、のんびり出来るなんてサイコー!!

は~~、最近、、ちと忙しくて、、温泉に行ってないのです
ゆっくり、のんびりしたいなぁ~♪

500円なんて、ちょっと安すぎるくらいでしょうか??
by よっちゃん (2007-07-21 11:23) 

宗博

茂君どうもです

本当、素晴らしい景色を見ながら温泉に入っていると、日本人でよかったと実感しますよね。特に、冬の雪を見ながら露天風呂は最高です。
by 宗博 (2007-07-21 17:05) 

宗博

よっちゃんさん ありがとうございます

そうですか。最近、温泉に行っていないのですか。
この日は、ETCの割引時間の関係で、早く大垣ICに入る必要があったので、あまりゆっくり出来なかったのですが、高台で濃尾平野が見渡せる本当に良い温泉でした。
新たな温泉の記事期待しています。
by 宗博 (2007-07-21 17:08) 

キャンベル

500円~!!
すばらしすぎます(゚Д゚)
私も行ってみたい~!
温泉なんてしばらく行っていないので、
夏休みに行きたいな☆
by キャンベル (2007-07-21 22:09) 

宗博

キャンベルさん ありがとうございます

久しぶりに温泉に行ってみて下さい。
心がゆったりできて気持ちいいですよ。
特に景色がいい露天風呂でまったりすると、いやなことも忘れちゃいます。
行きたくなってきたでしょ
by 宗博 (2007-07-22 06:39) 

【水晶の湯】行った事ありますよ~ (☆^ω^)
本当眺めが良いですよね!
天気が良かったので
名古屋市のタカシマヤツインタワーも
しっかりと見ることが出来たのを覚えてます (^ω^*)
by (2007-07-23 12:49) 

宗博

yukaさんも行かれたのですか

この温泉本当に良かったです。でも、名古屋のビルも見えるなんてビックリです。入り口の前の展望台に無料の望遠鏡があり、その点でも良心的と思っちゃいました。
by 宗博 (2007-07-23 19:27) 

masa

ここは行った事ないです。
行きたいのですが、シャトルバスに乗り換えるのが面倒で・・・
でも、あの眺めなら一度は行ってきます。
なお、ふもとの道の駅には足湯が用意されてますよ。
by masa (2007-07-24 19:23) 

宗博

masaさん ありがとうございます

そうですね、masaさんのところから比較的近いですもんね。
足湯があるのは知りませんでした。確かにシャトルバスは面倒ですが、あの眺めは気持ちいいです。是非、一度行ってみて下さい。
by 宗博 (2007-07-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。