SSブログ

バボチャンズ 3連覇ならず [美浜町]

今日、美浜町総合体育館美浜町こども会ミニバレーボール大会が開催されました。

 

二人の娘が所属する東4区から女子は2チームが参加しました。その内の一つバボチャンズ3は一昨年バボチャンズ、昨年バボチャンズ2連覇をし、今年は3連覇を目指したのですが、残念ながら決勝戦で敗れて準優勝でした。

↑左がバボチャンズ3

4年生の2番目の娘もチーム名エンジェルブルーで参加しましたが、残念ながら予選敗退二人とも悔し涙を流していました。

まあ、勝者あれば、敗者あり 勝負は時の運  頑張ることが大事です。美浜町の子ども達は今日はみんなよく頑張りました


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

よっちゃん

お嬢様、お2人ともバレーをやっておられるのですね!!
ひろさん一家は、、体育会系なんでしょうか??

結果は、ちょっと残念でしたけど、、また次に向かって
頑張ればいいですよね(^ー^* )
by よっちゃん (2007-07-23 10:12) 

夏休みも お子ちゃま達はバレーの練習が多いのかな?
家の中でゴロゴロしてる子供が多い世の中だけど
ひろさんのお子ちゃま達を見てると
やっぱり子供はこうでなくっちゃ!と思うね (。-ω・)
頑張れよっ!
by (2007-07-23 12:53) 

宗博

よっちゃんさん ありがとうございます

上の娘は普段バレーをやっていますが、2番目の娘はこの大会限定で、普段はダンスに通っています。
僕は学生時代体育会系のクラブに入っていましたが、嫁さんは文化系でした。今は運動全然やっていませんが・・・あ~体重落とさなきゃ。
by 宗博 (2007-07-23 19:23) 

宗博

yukaさん ありがとうございます

美浜町の小学生高学年はこの季節、1ヶ月ほど、各地区でバレーの練習をし、大会を迎えます。以前の大阪ではこんな大会がありませんでしたが、美浜町は大会があり、本当良いと思います。
(子ども会の役員さんは練習で大変ですが)
by 宗博 (2007-07-23 19:25) 

mahina

はじめまして。私がママさんバレーをやってる影響で、娘(小5)をジュニアバレーに入れましたが、かなりハードなので辞めてしまいました。^^;娘さんがんばってますね。かなり本格的ではないですか?
by mahina (2007-07-24 16:26) 

masa

決勝で敗れて残念でしたね・・・
でも、準優勝でも立派ですよ!
ちなみに私もフットサルしてますが
一度も勝ったことありません・・・
by masa (2007-07-24 19:25) 

宗博

mahinaさん はじめまして コメントありがとうございます

小学生のチームと言えども、練習はハードで実は体が心配になります。でも、本人が頑張っているので、親としては応援している次第です。
mahinaさんもバレーをされているとのこと、頑張って下さい。また、お気軽にコメントをお願いします。
by 宗博 (2007-07-24 22:33) 

宗博

masaさん ありがとうございます

そうですね。リーグ戦で予選を勝ち抜き、決勝トーナメントで決勝まで進んだので、大したものと思います。でも、本人は3連覇したかったみたいです。
フットサルって、僕も一度やってみたいです。でも、ハードなんだろうな。
by 宗博 (2007-07-24 22:36) 

娘さんたち、頑張ってますね!
決勝まで進んだことがすでに素晴らしいですよ。
負けてしまった悔しさも、次へのステップですね^^
私も甥っ子に野球で負けて帰ってきたとき、そうやって話しました。
これからも頑張って欲しいですね^^
by (2007-07-26 12:28) 

宗博

みるみるさん ありがとうございます

町内小学生のバレー大会なのですが、結構みんな真剣で、準決勝の相手の子ども達も負けた瞬間、泣き崩れていました。それだけ、みんな練習で頑張ってので、悔しかったでしょうね。
本当、みんなこの悔しさをバネにしてほしいです。
by 宗博 (2007-07-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。