SSブログ

第20回 北信越小学生バレーボール大会がありました! [美浜レインボーキッズ]

昨日、今日(7月28日~29日)福井県あわら市北信越小学生バレーボール大会があり、美浜レインボーキッズが参戦しました。

この大会は、6月に行われたサントリーカップで北信越の2位~4位(開催県の福井は5位まで 各1位は全国大会出場です 記事はこちら→クリック)が集まる大会です。

昨日はおおい町でPTA研修会の実践発表があったので、パパだけ今日からの応援だったのですが、残念ながら決勝トーナメントは1回目で富山の井波に敗退してしまいました。

昨日は調子が良かったらしく、「昨日の試合を見せてあげたかった」とみんなに言われました。勝利を見たかったな~

昨日から応援したママ子どもたちあわら温泉まつや千千ご馳走と温泉を堪能したそうです。うらやまし~


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

よっちゃん

ありゃりゃ・・・残念でしたね(;o;)(;o;)(;o;)
それにしても、井波からも参戦してるんですね・・・・
ビックリです!

「まつや千千」で、温泉&ご飯ですか~~??
すごい!すごい!!(@_@;)
TVでCMは、しょっちゅう見てるのに、、行ったことは
ありません・・・行ってみたいなぁ~~(*人*)
by よっちゃん (2007-07-30 11:52) 

宗博

よっちゃんさん ありがとうございます

そうなんです。新潟、長野、富山、石川、福井のチームが集まっての試合でした。各県の強豪チームなので、実力的にも拮抗していました。

富山でもCM流れてましたっけ?
”あわら あわら あわら あわら まつや せ~ん せん♪”
つい、口ずさんでしまいます。
by 宗博 (2007-07-30 21:48) 

mahina

すごく大きな大会なんですね。
しかも決勝まで行ったなんてすごい。
まつや千千初めて聞きました。
by mahina (2007-07-31 16:11) 

kk

残念ですね!
サントリーカップも応援していました。
あと少しでしたね!
今度は気持ち入れ替えてゲンキーカップ頑張って下さい!
「優勝」すれば 新潟で全国大会です。

期待しています!!
by kk (2007-08-01 13:05) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

頑張ったみたいなのですが、二日目は1回目で負けてしまいました。残念です。

まつや千千は北陸では結構コマーシャルでやっていて、有名です。僕も泊まって露天風呂に入りたかったです。
by 宗博 (2007-08-01 22:13) 

宗博

kkさん コメントありがとうございます

そうです。今度の大きな大会はゲンキー杯です。決勝までいったら、TVで放映されると思うので、是非決勝まで残って、優勝してほしいですね。
by 宗博 (2007-08-01 22:15) 

武長美里

お疲れ様でした☆
みんながんばったんやな☆次生かせたらいいんだよ☆
がんばってええええ☆
by 武長美里 (2007-08-23 07:14) 

宗博

武長さん ありがとうございます

おかげさまでこのときの悔しさをゲンキー杯の優勝で晴らすことができました。また、応援よろしくお願いします。
by 宗博 (2007-08-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。