SSブログ

22年前の8月12日 [車・バイク]

今日も本当に暑いです

今日から3日間、祖母の初盆で大阪の実家に帰ります。

ところで、今日は8月12日ですが、22年前の8月12日は皆さんご存じの520名の方が亡くなられた日航123便事故が発生した日です。

まずは520名の方のご冥福をお祈りします。合掌

22年前の8月12日は北海道へ向かう船の中にいました。大学2年の夏で北海道へ一人でツーリングへ行く途中で、このニュースを知ったのは、翌日の札幌のガソリンスタンドだったのを今でも覚えています。

当時は、バイトで買ったホンダのVT250が相棒で、初めて北海道へ行き、また、初めての一人旅でした。今でも鮮明に覚えていることもう記憶が薄れてしまっていること、両方あるのですが、また、思い出して、ブログに記したいと思っています。

↑相棒のVT250 懐かし~


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

よっちゃん

もう、大阪に着かれた頃でしょうか??
おばあちゃんも、、きっと天国から、帰ってきて
楽しいお盆になるでしょうね~♪

日航機のニュースは、、ビックリしながら、みんなで
見ていた記憶があります。。。

ひろさん、、すごいですね(@_@;)
バイトで、バイクが買えちゃうとは、、、立派です・・・
わたしのバイト代は、、全て、、洋服になってたような・・・・・
by よっちゃん (2007-08-12 14:20) 

宗博

たねさん はじめまして niceありがとうございます
by 宗博 (2007-08-12 20:00) 

宗博

よっちゃんさん どうもです

今実家のパソコンからです。
そうですね、おばあちゃんも初めてのお盆に孫、ひ孫たちが集まって喜んでいると思います。

約20年前このバイクは30万弱だったと思います。
バイクでツーリングがしたくて、冷房のない倉庫で汗をかきながらバイトをしました。懐かしい思い出です。
by 宗博 (2007-08-12 20:03) 

mahina

やっぱり久々の実家は落ち着きますか?
ご家族が集まって、いい供養ができそうですね。

私もこの事故は子供ながらにかなりショックで、
大人になってからも色々調べたりしていました。

もうニュースにもならない程昔の事になってしまいましたよね。
あれは伊丹発でしたっけ・・・。
by mahina (2007-08-13 20:40) 

Leon

VT懐かしいですね!
僕のいとこが乗ってました。
僕は単車の免許は持っていませんが好きでした。
by Leon (2007-08-14 03:05) 

宗博

mahinaさん ありがとうございます

昨日大阪から帰ってきました。昨日は親戚20人くらいが集まりました。おばあさんも喜んでいたと思います。

日航事故は東京発だったと思います。20年以上前なので、時間は経ちますが、今でも、当時をよく覚えています。
by 宗博 (2007-08-15 08:18) 

宗博

Leonさん ありがとうございます

VTはよく売れましたから、当時はよく見かけました。
ツーリングは新たな出会いが沢山あり、出来たら、今も一人でバイク旅やってみたいです。なかなか、そうはいきませんが・・・
by 宗博 (2007-08-15 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。