SSブログ

大阪でDVD鑑賞してました [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

金曜日に大阪出張だったので、この週末はそのまま大阪に滞在しています。

今、大阪といえば世界陸上なのですが、この暑さで外に出る気もせず、TSUTAYAでDVDを3本レンタルして、家で観ていました。

今、TSUTAYAではDVDレンタルが半額なので、3本レンタルしても500円弱です

1本目は、「地下鉄(メトロ)に乗って」

浅田次郎さん原作の、親子の愛を綴った、少し不思議な物語でした。最後の方にショッキングなシーンがあり、「なんで!」と思いますが・・・あとは見てのお楽しみです。

2本目は、「手紙」

東野圭吾さん原作の、兄弟の愛、犯罪者とその家族、差別との戦いを描いた丁寧な作品でした。最後の手紙と漫才のシーンはグッときます。ただ、大阪人としては、沢尻エリカさんの大阪弁が少し気になりました。原作がそうなんでしょうが、無理に大阪弁にしなくても良かったのでは

3本目は、「フラガール」

この作品は多分実話を元にした作品だと思いますが、深く考えずに、純粋に笑い、泣けます。最後のフラダンスのシーンは演者も映画ということを忘れての演技のような気がします。それにしても、蒼井優さんの演技はうまいですね

久しぶりに邦画を満喫しました

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD

手紙 スタンダード版

手紙 スタンダード版

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: DVD
フラガールスタンダード・エディション

フラガールスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 12

mahina

へ~今半額なんですね。
“手紙”と“フラガール”は是非みたいです。
情報ありがとうございます。
by mahina (2007-08-26 22:13) 

よっちゃん

世界陸上やってますね~~!
一緒に仕事をしてる、おじちゃんは、29、30日に
世界陸上を見に行くと、張り切ってますよ~~!
で、世界陸上と入ってる Tシャツとかを買いたい!って
いったい、、どこで着るつもりなのか・・・ヾ(´▽`;)ゝ

暑い日は、おウチでのんびりが、いいですよねぇ~♪
by よっちゃん (2007-08-27 11:32) 

おぉ!奇遇ですなぁ!
我が家は昨日レンタル行って来ました♬
本当は 【武士の一分】と【ナイトミュージアム】が借りたかったのに
全部借りられ中・・・(TωT)
仕方が無いので?【UDON】を借りてみました!
週末の夜に楽しみたいと思います (*・ω・)ノ

東野氏原作の【手紙】は本を読みました。
映画版も気になるから借りてみようかな (☆^ω^)
by (2007-08-27 18:31) 

宗博

mahinaさん ありがとうございます

両作品を是非見て下さい。おすすめです。
土曜日がたまたま一人だったので、久しぶりにDVDを借りて、鑑賞していたので、良い作品でよかったです。
by 宗博 (2007-08-27 22:22) 

宗博

よっちゃんさん ありがとうございます

少し空席が目立つ大阪陸上ですが、世界レベルの選手が大阪に集まっているので、機会があれば見るべきですよね。
でも、涼しいおうちでのんびりしてしまいました。
by 宗博 (2007-08-27 22:25) 

宗博

yukaさん ありがとうございます

実は僕も、最初は「それでも僕はやっていない」を見たかったのですが、全て貸し出し中で、この3本を借りました。そうそう、UDONもありました。また、感想をUPして下さい。
by 宗博 (2007-08-27 22:28) 

Leon

「手紙」は映画館で号泣でした。
「フラガール」見るつもりです。
by Leon (2007-08-28 00:09) 

宗博

「手紙」泣けますよね。「フラガール」も泣けますよ。
しずちゃんがいい味を出しているんですよ。本当に。
by 宗博 (2007-08-28 07:18) 

masa

手紙にフラガールと泣ける作品ばかりですね。
私が映画はあまり見ませんのでぜひ
レンタルして見てみます。
by masa (2007-08-29 18:58) 

宗博

masaさん ありがとうございます

是非レンタルしてみて下さい。
ところで、僕も久しく映画館へ行っていません。
隣の敦賀市に映画館はあるんですが、観たい映画がやっていなかったりします。(涙)
by 宗博 (2007-09-01 20:46) 

【地下鉄にのって】と【手紙】は本で読みました。
映画も気になっていたのだけど、まだ観てない・・・
【フラガール】は自分がフラガールもどきなので、観ました!
しかも何回も行った場所だったので、こんなことがあったんだ~と
思いました。笑える映画と思ったら違うので意外でした・・・
by (2007-09-05 21:59) 

宗博

みるみるさん ありがとうございます

実際に何回も行かれたんですね。僕は行ったことがないのですが、なかなか楽しめた作品でした。
フラダンスをされていると、彼女たちの頑張りがよくわかるでしょうね。

他の2作品も機会があれば、観て下さいね。
by 宗博 (2007-09-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。