SSブログ

旅に出たくなる おとなの鉄道地図帳 [トラベル]

僕は小学生の頃、社会が好きで、地図帳を見るのがとても大好きで、今でもよく見ています。

先日、本屋さんでふと見た本が、「旅に出たくなる おとなの鉄道地図帳」という本で、タイトルに惹かれて即買いしてしまいました。

この本は、880円なのですが、なかなか充実していて、鉄道を中心とした地図のほか、”日本おもしろ三大○○”とか”魚のうまい朝市””日本の名湯など読めば、旅行に行きたくなる作りになっています。

 

最近、鉄道の旅に出ていないので、久しぶりに鉄道に乗って、のんびり車窓を楽しみたいと思う今日この頃でした。

おとなの鉄道地図帳―旅に出たくなる (Gakken Mook)

おとなの鉄道地図帳―旅に出たくなる (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

今日の深夜に、月一回の、”着信御礼!ケイータイ大喜利”過去の記事はこちら クリック)があります。今日も参加するぞ!


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 14

mahina

私も地図見るの大好きで、飛び地とか見ると行ってみたくなります。
車でお出かけが殆どなんですが、電車の旅もいいですよね。
880円って安いなぁ。
by mahina (2007-09-01 23:43) 

宗博

mahinaさん どうもです

飛び地は惹かれますよね。「なんで、こんなことになってるんやろー」って思うのですが、誰に聞いたらわかるのか?

それから、僕は鉄道の廃線に興味があります。
by 宗博 (2007-09-02 07:55) 

Leon

僕も子供の頃から地図が好きでした。
で、携帯大喜利また忘れてました。
by Leon (2007-09-02 12:24) 

mahina

廃線や廃屋など私も気になります。
昔使われてた事とか想像するとぞくぞくしますよね。

JR福知山線の廃線がいいハイキングコースになってたんですけど
最近入り口をコンクリで固められてしまいました。T_T
by mahina (2007-09-03 14:29) 

【美味い】に【名湯】に【おもしろ】なんて
すごい魅力的な単語ばかり♡
食欲&行楽の秋がやってきます!
楽しみだねぇ (●´艸`)
by (2007-09-03 18:54) 

宗博

Leonさん どうもです

今でも休日に寝ながら地図帳を見て旅のプランを考えたりすることが多いです。地図帳っておもしろいですね。
by 宗博 (2007-09-03 20:08) 

宗博

mahinaさん どうもです

廃屋も気になりますよね。近所に元観光ホテルの廃屋があるんですが、いつまでやっていたのか、営業中はどんなんだったのか気になります。
旧JR福知山線は有名でしたよね。今は行けないんですか。残念!
by 宗博 (2007-09-03 20:10) 

宗博

yukaさん ありがとうございます

本当、魅力的なページが多くて、あちこち行きたくなります。
食欲の秋か、やばいです。体重が・・・
by 宗博 (2007-09-03 20:11) 

よっちゃん

これはいいですね!!!!
わたしも、地図帳大好きです♪ 
地図を見てるだけで、色んなところへ、妄想で
お出かけできますからね~\(*^ ^*)/
by よっちゃん (2007-09-04 16:24) 

宗博

よっちゃんさん どうもです

本当そうなんです。地図帳を見て、「ここからこう行って、ここで止まって」と楽しんでいます。本当は、リアルに旅するのが一番なんですが、なかなか行けなくて・・・
あ~ たまには ぶらっと一人旅がしてみたいです。
by 宗博 (2007-09-05 07:38) 

地図帳って楽しいですよね^^
これは単なる地図帳じゃないところがそそられますね~
秋の行楽シーズンに大活躍間違いなし!!ですね^^
by (2007-09-05 21:56) 

masa

鉄道地図帳いいですね~。
私も鉄道大好きですが、まだまだ行きたいところも
たくさんありますし、読んでみたいです。
by masa (2007-09-06 17:47) 

宗博

みるみるさん どうもです

地図だけでも楽しいですが、それを盛り上げる記事がいっぱいなので、本当に楽しめます。
鉄道地図帳なんですが、沖縄もばっちり特集があります。
by 宗博 (2007-09-07 20:28) 

宗博

masaさん ありがとうございます

鉄道の旅も味がありますよね。
最近、バイクの旅にも惹かれています。20年以上乗っていないですが、あの自然との一体感が思い出されて、また乗りたい病が再発しています。
by 宗博 (2007-09-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。