SSブログ

”スウィングガールズ”と”バッテリー”を観ました! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

TSUTAYA DISCASの会員であることは、以前ブログ(こちら)で書きましたが、 今回”スウィングガールズ””バッテリー”のDVDをレンタルし観ました。

まず、”スウィングガールズ”ですが 、単純に楽しめます。結構小さな笑いがちりばめられているんですが、最後には爽やかな気分になれる作品です。

のだめカンタービレで主人公だった上野樹里さんが、ここでもかなりおちょこちょいなのです。それと、個人的にはドラマの方のセカチューに出ていた本仮屋ユイカさんが好印象でした。

スウィングガールズ スタンダード・エディション

スウィングガールズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD

 続いて、”バッテリー”です。これは、泣いちゃいます主人公がちょっと生意気な男前の子なんですが、野球を通じての家族愛、そして友情が描かれています。

僕たちが小学生の頃は、みんなが空き地で草野球をして遊んでいたのですが、最近はそういう光景をあまり見なくなりました。こういう映画を男の子達が観て、ゲームばっかりじゃなく、太陽の下で、暗くなるまで遊んで欲しいです。

それでは、お贈りしましょう、浜田省吾さんで”BASEBALL KID'S ROCK”です。ハイこちら(右中段”試聴”をポチ)

バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付)

バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 11

mahina

私もディスカス会員でしたが、見たのはペリーヌと毛利元就(笑)
やめちゃったんですが、借りて返しに行く手間を考えると、
やっぱり便利ですよね。また利用しようかなぁ。
by mahina (2007-09-19 23:53) 

よっちゃん

わたしの小さい頃も、グランドとか空いてるところで
遊んでたけどなぁ、、、
今のオコチャマは、送迎されてグランドでチームに
入ってサッカーをしてます。。。
あんな過保護なことをやってて、ホントに一流の選手に
なれるのかな???(・_・?) ハテ?
(-_-)ゞ゛ウーム なれんだろうな・・・・・
by よっちゃん (2007-09-20 10:10) 

宗博

mahinaさん こんばんは

僕が住む美浜の近くのレンタルやさんには、見たい作品がない場合が多くてディスカス会員になりました。

でも、見るのがおっくうで、1ヶ月近く見ないこともあり、やめようかなと思うこともあります。
by 宗博 (2007-09-20 19:32) 

宗博

よっちゃん こんばんは

うちの一番下のチビもまだ幼稚園児なのに、ゲームばっかりしています。ゲーム機買って失敗しました(>_<)

やはり、子供は青空の下、遊び回るのが一番ですよね!
by 宗博 (2007-09-20 19:34) 

masa

バッテリーはぜひとも見てみたい作品です。
でも、泣いちゃうような作品とは思ってなかったです。
今度、借りてみます。
by masa (2007-09-20 19:47) 

宗博

masaさん どうもです

是非見て下さい。泣いちゃうというより、爽やかな作品といった方がいいかも。
でも、最後にグランドで○○が・・・のところはグッときました。
(ネタバレになるので、詳しくはかけませんが)
by 宗博 (2007-09-20 22:34) 

宗博

leonさん まいどです
by 宗博 (2007-09-21 21:04) 

もえもえまちこ

「いぐね?いぐね?」
たぶん、TVでみましたねー。
たぶん、バッテリーもTVまで待ちそうー。
その前に小説を読んどくべきか、後で読むか、
ちょっと考え中…。
by もえもえまちこ (2007-09-23 10:10) 

DSilberling

上野さんも本仮屋さんも「SWINGGIRLS」が実質デビュー作ですね。その後も、役をひっぱっちゃってます(笑)。
by DSilberling (2007-09-23 12:48) 

宗博

まちこさん どうもです

そうですね、いずれテレビでやるでしょうね。
ちなみに僕は原作を読んでいません。
どっちが先がいいんでしょうね?
難しい問題です。
by 宗博 (2007-09-23 14:42) 

宗博

DSilberlingさん コメントありがとうございました

本仮屋さんは、真面目な役柄でしたが、普段は明るくよく笑う子じゃないですかね。(って、全然知らないで、勝手な想像なんですが)

映画を観るときにブログを参考にさせていただきますね。
by 宗博 (2007-09-23 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。