SSブログ

修学旅行の想い出 [トラベル]

今日から明日にかけて小学6年の一番上のお姉ちゃんが修学旅行に行っています。

今日京都~奈良明日奈良~大阪USJに行くそうです。

前にも書いたかもしれませんが、クラスが7人しかいなくて、こぢんまりした修学旅行になりそうです。でも、その分クラスのみんなが仲良く一緒に行動するみたいです。

僕が小学生の時(えらい昔ですが)は修学旅行はなく、臨海学校でした。だから、修学旅行の想い出は中学3年の時に広島~山口~萩に行った時のものです。

萩ではサイクリングをし、当時好きな子といっしょに自転車に乗った淡い想い出があります。

その頃に流行っていたイルカさんの”海岸通り”を聞くと今でも、胸がキュンとします。(って乙女か)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

Leon

京都~奈良は定番ですが
短い時間で回らないといけないのなら
USJでゆっくり1日の方が子供は喜ぶのにね。
by Leon (2007-09-26 21:26) 

mahina

私も小学校はキャンプで、中学で広島(原爆ドーム)~萩でした。
自転車はなかったなぁ。2ショットになれてよかったですね。*^^*
私は酔い止め薬飲んだ途端急性胃炎になって、
ぜえぜえ言ってました。T_T

内の子の小学校は、パルケエスパーニャのようです。
by mahina (2007-09-26 23:08) 

宗博

Leonさn コメントありがとうございます

金閣寺、清水寺を見て、奈良へ行く定番中の定番みたいです。
7人+先生数名なので、小さいバスで行ってるみたいです。
昨晩、「無事旅館に到着しました」という町内放送がかかったみたいです。
by 宗博 (2007-09-27 07:20) 

宗博

mahinaさん どうもです

中学のコース、全く一緒ですね。
サイクリングは遠い昔の話しです。
多分中学の修学旅行は皆さん淡い想い出があるんでしょうね。
小学生ならパルケで十分楽しめるでしょう。
by 宗博 (2007-09-27 07:22) 

よっちゃん

小学校で、修学旅行とは、ウラヤマシイです!!
わたしの小学生のときは、宿泊学習しかなかったような・・・
剣青少年の家に泊りました・・・・・
もちろん、何もなく、、山、山、山、、、、、、、

中三の修学旅行は、京都、奈良、広島だったと思います
安芸の宮島&原爆ドーム・・・今になればなかなか行けない
ので、よかったんですが、、、あんまり記憶がヾ(´▽`;)ゝ
で、奈良では、「ドリームランド」に行ったんですよ!!
なんで、ドリームランドだったのかな。。。。。
今もあるんですかね~~?
by よっちゃん (2007-09-27 11:08) 

宗博

よっちゃん 毎度おおきに

京都、奈良から広島ですか。なかなか、大変な行程ですね。
奈良ドリームランドは残念ながら閉園になったそうですよ。
僕も昔行ったことがありますが、あまりに人が少なくて、遊園地なのに寂しさを感じたことがあります。
by 宗博 (2007-09-27 18:55) 

小学校の修学旅行は 【京都・奈良】でした!
夜 好きな男の子の名前を
友達同士で告白し合ったりしてた想い出があります (笑´ω`)
by (2007-09-28 18:01) 

masa

最近ではUSJに行くのですね。
私の修学旅行は定番の京都奈良でした。
夜なかなか眠らないで騒いでいたため
部屋の外で正座させられたりしましたよ・・・
今となっては懐かしい思い出です。
by masa (2007-09-28 18:17) 

宗博

これは、熱い夜を満喫したyukaさん こんばんは

修学旅行って、本当忘れられない想い出がありますよね。
ほとんどあの頃のことは忘れているんですが、修学旅行での想い出は心の中の写真として鮮やかに覚えています。
by 宗博 (2007-09-28 21:29) 

宗博

masaさん こんばんは

そうですね。遅くまで起きていて、先生にも怒られました。
多分先生も、早く生徒を寝かせて、宴会があったんでしょうね。
でも、やはり、奈良・京都の人が多いな~
by 宗博 (2007-09-28 21:30) 

もえもえまちこ

奈良・京都は遠足コースでしたー (*^▽^*)
USJにまだ行ってないので私も一緒に
修学旅行行きたかったですよー(笑)。
by もえもえまちこ (2007-10-01 06:20) 

宗博

まちこさん コメントありがとうございます

そうですか、USJはまだ行かれた事がないのですね。
僕は数回行きましたが、なかなか楽しめますよ。
今度是非一度行ってみてください。
by 宗博 (2007-10-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。