SSブログ

幼稚園の運動会そしてその後のご馳走 [スポーツ]

今日一番下のチビが通う第二さみどり幼稚園とさみどり幼稚園の合同の運動会がありました。

朝は少しだけ雨が降りましたが、昼間は何とか曇りで、暑くなく良かったです

 

年長だけにダンスやフラフープと出番が多いです。

今日は大阪からおじいちゃんとおばあちゃんが来てたので、一緒に昼ご飯

で、実は今日で幼稚園が最後だったのです。みんなから色々なプレゼントをいただきました。↓

クラスのみんな、本当にお世話になり、ありがとうございました


運動会が終わって、おじいちゃんとおばあちゃんは美浜町の丹生の民宿で宿泊するので、一緒に晩ご飯を食べました。

 

特別料理は注文していない普通の夕食なのに、すごいボリューム

アワビの刺身にカニとお腹いっぱいになりました

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

mahina

幼稚園の運動会って、可愛いし
見ててとても楽しいですよね。

雨なんとか止んでくれてよかったです。
曇りくらいが丁度いいですよね。
でも今日はちょっと寒いくらいだったかな。。

うちは明日なんですが、どうなるんでしょう。
天気予報は外れてばっかりです。
by mahina (2007-09-29 22:22) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

今、福井では雨が降っています。大阪ではどうなのかな?
そうですね。天気予報はなかなかあたらないですよね。
晴れといかなくても、なんとか持ってくれたらいいんですけどね。
福井より祈ってます。
息子も幼稚園最後の運動会で結構張り切ってました。
by 宗博 (2007-09-30 06:33) 

もえもえまちこ

さすが、日本海の海の幸満載ですねー!
by もえもえまちこ (2007-10-01 06:22) 

よっちゃん

最後の運動会!思い出に残るといいですねぇ~^^
おじいちゃんもおばあちゃんも 見に来てくれるの
うれしいですよねぇ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

それにしても、、晩ご飯、、めっちゃ美味そうです♡
by よっちゃん (2007-10-01 11:38) 

宗博

まちこさん どうもです。

これで、普通の一泊二食なんですよ。
もう、食べきれないくらいの新鮮なタイ、イカ、あわび、サザエ、甘エビのお刺身や、カニの酢の物、そのほかいっぱいで本当に「日本海ありがとう」っていう感じでした。
by 宗博 (2007-10-01 19:53) 

宗博

よっちゃん どうもありがとう

もちろん富山も新鮮な富山湾の魚介類で有名ですが、若狭も負けていないくらい新鮮な魚介類の宝庫です。
一度冬にカニを食べに来てね!
by 宗博 (2007-10-01 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。