SSブログ

光ファイバー導入計画 [インターネット・パソコン]

大阪の自宅なんですが、以前はADSLインターネットに接続してたのを3年前美浜に引っ越したのを機会に解約しました。

そのため、現在、自宅にはインターネット環境がありません

で、今回、光ファイバーを導入し、更に、各部屋をLAN回線で結ぶことにしました。

約5年前に家を建てた時に、LANにするかもということで、各部屋にLAN回線が通る配管は敷設してたのですが、今回、その中に回線を通すべく工事会社さんに見積もりをしてもらったのです。

結果は1階と2階の3部屋を結ぶのに3万円強  う~ん、安いのか、高いのか今ひとつわかりません

でもまあ、一応お願いすることにしようと思ってます。工事が完了したら、また、紹介したいと思います。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

kenjii

結構高いんですねぇ
自分でしようと思っていますが・・・
我が家はむき出し配線になる事でしょう(^^;)
by kenjii (2007-10-11 07:36) 

よっちゃん

わたしも新居に、ネット環境がないので、ADSLにしようか
光にしようか、悩んで、光にしました~~
まだ、工事は終わってませんが、、わたしも終わったら記事にします^^

どの部屋でもネットが出来るって、いいですねぇ~~ヽ(*^^*)ノ
by よっちゃん (2007-10-11 12:28) 

mahina

私も今ADSLで私は有線、主人が無線で利用してるのですが
光にした場合、2台使う場合はIPアドレスとかどうなるのかな~って
思ってたんですよ。また詳しく教えてくださいね。^^
by mahina (2007-10-11 20:39) 

宗博

kenjiiさん コメントありがとうございます

やっぱり高いですかねぇ?でも、自分でやるにはハードルが高くて、僕には無理そうです。無線という手もあるんですけどね。
by 宗博 (2007-10-12 00:11) 

宗博

よっちゃん どうもです

よっちゃんも光にしたんですか。楽しみですね。何かにつけ、新居は楽しみですけどね。ヒューヒュー!
by 宗博 (2007-10-12 00:14) 

宗博

mahinaさん まいど おおきに

うっ IPアドレスと言われた段階で…
まあ、なんとかなるもんですよね。勉強させていただきます。
by 宗博 (2007-10-12 00:18) 

masa

光ファイバー導入するんですね。
それは、速いでしょうね~。
私、現在は1.5メガですので・・・
それほど不自由はしてないんですが。
光ファイバーが開通したらどんなんか教えてくださいね!
by masa (2007-10-12 17:23) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

1.5Mでも十分と思います。何か差があるようならレポートします。

でも、昔ダイヤルアップだった時代とは隔世の感がありますよね。
あの頃は写真も上から少しづつしか出てきませんでしたもんね。
by 宗博 (2007-10-14 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電動自転車の威力!大阪での週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。