SSブログ

第20回 美浜町民レガッタに参加しました! [美浜町]

一昨年、昨年に引き続き、3年連続で美浜町民レガッタに参加しました。今年で20回目とのことです。

前にも書きましたが、僕が住んでいる美浜町はボート競技が盛んで、中学、高校と全国大会の常連となっています。

美浜町にある久々子湖で競技があり、少しだけ風がありましたが、お天気もよく気持ちよく参加できました。

久々子湖

結果は、予選は6チーム中3位敗者復活戦は6チーム中5位と残念ながら準決勝には進むことができませんでしたが、力いっぱい漕いだので、満足しています。

 ←この桟橋から出発!

久々子湖がコースです→

←お店も出てます!


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 14

よっちゃん

お天気いいですね~^^
北陸の方は、いっつも曇天ですから、これくらいでも
十分いいお天気ですよね~~♪
ひろさんって、いろんなことにチャレンジされるんですね~(@_@;)
小学生の頃に、桜が池で妹とボートに乗って、なんだかとんでもない
ところに向かって漕いで行き、帰ってこられなくなり、、知らない家族の
お父さんに、2艘引き連れて、岸まで帰ったことがあります。。。
それ以来、ボート系は、、遠慮していますY(>_<、)Y
by よっちゃん (2007-10-21 22:33) 

mahina

ボートって意外とこぐの難しいですよね。
翌日すごく筋肉痛になるしT_T
3位ってなかなかの成績だと思いますよ。
結果はどうであれ、よく頑張りましたね。
お疲れ様でした~。
by mahina (2007-10-21 22:52) 

宗博

よっちゃん コメントありがとうございます

そうですね。これからいやな曇天の季節がきますもんね。
レガッタは今や数少ない運動をする大会になっているので、がんばりました。(って、もっと運動せんかい)
ボートがトラウマなんですね。でも、やってみたら楽しいかも。是非まきちゃんといっしょにどうぞ!
by 宗博 (2007-10-22 07:14) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

僕の場合筋肉痛は翌々日です。(苦笑)
3位といっても予選ですからね。でも、精一杯力の限り漕いだのは間違いありません。
競技は500mなんですが、結構長く感じ、コックスの「250m」とのかけ声に、まだ、半分!って感じました。
by 宗博 (2007-10-22 07:16) 

masa

この競技はかなりしんどそうですね・・・
息つく暇もないですもんね。
お疲れ様でした。仕事に影響が出ないといいですね。
by masa (2007-10-22 18:37) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

そうですね。結構きついです。約3分間の間、全身を精一杯動かして、ゴールにたどり着くっていう感じです。
でも、本格的には、最低、倍の1000mの競技らしいです。
ヒエ~っていう感じです。
by 宗博 (2007-10-23 02:20) 

にっかぽっか

お久し振りです。
レガッタお疲れ様でした。
ヒロさんがらやましいです。
コックスゆうちゃんで一度大会に出てみたいです。
私達は素人ばかりなので、力任せで頑張っていますが、全国レベルのコックスだと、500メートル漕いでもきっとメリハリのある漕ぎをするんでしょうね。
今回は予選は風もあり流れも逆でしたので、足蹴り中心で桟橋に着いた時は少しフワーッとした感じでしたが、午後からは割りと静かでしたので、漕ぎ易い感じでした。
タイムは良くありませんでしたが、楽しく漕ぐ事が出来たし、来年への課題(足腰を鍛える)も見つかり頑張りたいと思っています。
お互い来年に向けて頑張りましょう。
by にっかぽっか (2007-10-23 17:03) 

イイ汗かきましたか? (☆^ω^)
ひろさんはスポーツの秋も満喫ですね!
私は・・・食べてばかり・・・・ ( ̄ω ̄;)
by (2007-10-23 18:30) 

宗博

にっかぽっかさん コメントありがとうございます

美浜の方にコメントいただくと、少し気恥ずかしい感じがするんですが、やはりとてもうれしいです。
確かにコックスは全国レベルなんですが、一人の漕ぎ手を除いてはどうも・・・
敗者復活戦は密かに1位上がりできるじゃないかと思ってたのですが、スタートで失敗し、挽回できませんでした。
「来年への課題」まで分析されてすごいですね。我々のチームも是非見習わなくては。どうも本当にお疲れ様でした。
by 宗博 (2007-10-23 18:31) 

宗博

yukaさん こんばんは!

今、yukaさんのブログにコメントしたところで~す。
汗はかくし、肩で息はするし、40過ぎのおっさんにはきついです。
ちなみにうちのチームには二十歳のピチピチボーイがいるんですが、ボート選手なので、さすがに終わっても涼しい顔でした。(涙)
秋はやっぱり、食べて、運動して、寝て、食べて、寝て、食べて、寝て、食べてですよね。(いつのまにか運動がない)
by 宗博 (2007-10-23 18:38) 

Shigeyuki

ご無沙汰です。
1人暮らしはいかがですか?
僕の方は、この夏から大阪出張が増えて最低でも月1回。
今月は2回です。
来年も増えると思います。
また大阪で・・・・。美浜も魅力的ですが・・・・(笑)
チャンスがなく・・・・・。
ではまた、ブログで!!
by Shigeyuki (2007-10-24 09:21) 

もえもえまちこ

お疲れ様でした!
お天気がいいのが何よりよかったですねー。
きっといい打ち上げもできたことでしょう。
by もえもえまちこ (2007-10-25 13:34) 

宗博

茂くん コメントありがとう!

ひとり暮らしは気楽なんですが、やはり寂しいです。
大阪に来る機会が多いということは、それだけビジネスもうまくいってるということですね。
会社の発展をいつでも心から祈ってます。
by 宗博 (2007-10-25 18:01) 

宗博

まちこさん コメントありがとうございます

大会のあとはみんなでバーベキューをしました。
去年もやったんですが、青空の下で炭火のバーベキューは格別です。
来年も頑張ります!
by 宗博 (2007-10-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。