SSブログ

昨日、今日と博多へ出張へ行ってました! [トラベル]

昨日から今日にかけて博多に出張に行ってました。

大阪への出張はよくあるのですが、九州へは2回目で珍しいです。

新大阪から新幹線レールスターに乗ったのですが、レールスターの指定席は、すごくゆったりとしてお気に入りです

     ←肘掛も大きい!

博多の夜といえば、屋台とラーメンということで、地元の人に教えてもらった”だるま”さんへ行き、ラーメンを食べました。

     ちょっと食べかけ→

店内には有名人のサインがいっぱいあり、ちょっとビックリ

屋台には行きませんでしたが、写真はパチリ↓

もちろん、仕事もばっちりしてきましたよ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 11

よっちゃん

出張お疲れ様でしたぁ♪
九州にも行かれるのですね~(@_@;)
ラーメンがめっちゃうまそうです♡ めっちゃ食べたい!!!
それにしても、、芸能人がいっぱい!!!!
宮崎県知事、、いろんな所に出没してるんですね・・・・
ラーメン代は、自腹で払ったんだろうか・・・・公費・・・・まさかね・・・・
by よっちゃん (2007-10-25 22:07) 

mahina

出張お疲れ様でした。たまに違う所に行くと
新鮮味がありますよね。
博多の屋台、いつか行ってみたいです・・・。^^
by mahina (2007-10-25 23:37) 

宗博

よっちゃん コメントありがとう

九州出張はめずらしいです。
このラーメン屋さんはサインの数が半端じゃなかったです。
省吾さまも探したんですが、無かったです。あと桜井さまも無かったかな。
今度は屋台も行ってみたいと思います。
by 宗博 (2007-10-26 06:02) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

福井に帰ってきたら、結構疲れました。電車乗り疲れかもしれません。
屋台行ってみたいですよね。でも、場所によっては観光客価格で高いところもあるみたいですよ。地元の人に聞くのがいいかもしれませんね。
by 宗博 (2007-10-26 06:03) 

masa

出張お疲れ様でした。
博多って終点ではないんですよね?
博多南ってとこがあって、その間は安く乗れた記憶があります。
行ったことはないのですが・・・
出張の楽しみと言えばその地元の料理ですよね。
ラーメンおいしそうです!
by masa (2007-10-26 17:49) 

出張お疲れちゃんです ・ω・)ノ

良いなぁ!博多!!
あの屋台のところへ行ってみたいんだよね~ (☆´3`) 
もちろん目的は【喰い倒れ】です (笑´ω`)
by (2007-10-26 18:45) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

本当ですね。新幹線のホームで写真を撮ったんですけど、まだ先があるって知りませんでした。てっきり終点かと・・・
博多ラーメン独特の細い麺は固めでおいしかったです。
by 宗博 (2007-10-26 19:21) 

宗博

yukaさん どうもです。

いいでしょう~
焼きラーメンとか食べてみたかったです。
人気店は結構行列が出来ていて食べるのにも待たないといけないかも。
今度博多に来たら、屋台にチャレンジします。
by 宗博 (2007-10-26 19:22) 

もえもえまちこ

新幹線レールスター…何ですか、それ!
普段乗ってるふつーに古めのひかりやこだまに比べてきれいでゆったり。
あぁ、ええなぁ。(のぞみも乗りようがない地方のモエマチ)
博多のラーメン食べてみたい…九州にいったことがない…。
by もえもえまちこ (2007-10-29 13:17) 

宗博

まちこさん コメントありがとうございます

レールスターはJR西日本が走らせている新幹線なんで、新大阪以西しか走ってないんです。
椅子も多分他の新幹線よりゆったりして、座り心地も良い感じです。
西日本にお越しの際は是非!
博多のラーメンはおいしかったですよ。
by 宗博 (2007-10-29 21:08) 

宗博

yukoさん nice!ありがとうございます
by 宗博 (2007-10-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。