SSブログ

千里丘のラーメン”熊きち” [グルメ]

前回博多に出張に行って、博多ラーメンを食べたことを書きましたが、僕が一番好きなラーメン屋さんを紹介します

それは、自宅の近所にある”熊きち”というお店です。

 ラーメン”熊きち”

ここのお店のお勧めはなんと言っても、みそ味ちゃんぽんです。

濃厚なみその味に太めのもちもちした麺がよく絡み絶品なんです。それで、トロトロのチャーシューに更に炒めた具が沢山入っていて、大満足です。

 

↓みそ味ちゃんぽんと野菜炒め

 他にもチャーハンを卵でくるんだオムレツチャーハンも絶品です。

美浜町の隣の敦賀もラーメンで有名で、色々食べましたが、僕にとっては、このお店がチャンピオンです。

↑毎日放送が近所にあったので、有名人のサインもあります。

あ~ また、食べたくなってきました


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 15

mahina

食べ応えのありそうなちゃんぽん。。
チャーシューの数も気前いいですね~♪
お気に入りのお店が近くにあって、うらやましいです。。
全国1位だし、絶品なんでしょうね*^^*
by mahina (2007-10-30 00:39) 

Shigeyuki

千里丘にそんな有名で美味しいラーメン屋さんが
あるのは知りませんでした。

いつか行って見たいものです。
by Shigeyuki (2007-10-30 09:51) 

よっちゃん

めっちゃうまそうなラーメン♡
最近、寒くなってきたからか、特に味噌味ブームでして・・・・
チャンポンってところもいいなぁ~^^
ウチの近所に おいしいラーメン屋さんがあるって、いいな~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

芸能人と同じところで、ご飯を食べることになったら・・・・
キニナッテ食べられないかも・・
by よっちゃん (2007-10-30 14:48) 

濃厚な味噌・・もちもち麺・・とろとろチャーシュー( ̄ω ̄=)。。oO(妄想中)
その中に溺れたい・・・ (笑´ω`)

野菜炒めも美味そう!
そういう基本のメニューが美味い所は何頼んでも美味いよね♡
by (2007-10-30 18:53) 

masa

味噌ラーメンに野菜炒めですか?
最強のコンビですね!
これにビールをプラスしたらパラダイスになりますね。
私も本格的なラーメン食べたくなりました。
いつもはお湯を入れるだけのですから・・・
by masa (2007-10-30 21:45) 

ラーメン・・・恋しいです~(泣)
オムレツチャーハン・・・すごいな~食べたいなぁ~
お店のラーメンが食べたい。。。
by (2007-10-30 22:14) 

Leon

「魔法のレストラン」で1位の店ですか!
行かねば!

千里丘の毎日放送はよく公開放送で行きましたよ!
桜の名所なんですよね。
by Leon (2007-10-30 22:31) 

宗博

yukoさん nice!ありがとうございます
by 宗博 (2007-10-30 22:39) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

北摂に寄られる機会は少ないかもしれませんが、お越しの際は是非お立ち寄り下さい。と言っても、店の回し者ではありませんよ。
お店の中はキレイとは言えないですが(お店の方ゴメンナサイ)、味は保証します。
by 宗博 (2007-10-30 22:41) 

宗博

よっちゃん コメントありがとう

本当、もうあと少しですね。ハッピーウェディング!
富山もおいしいラーメン屋さんがありますよね。
たまに、無性にみそラーメンって食べたくなりません?
ここのみそ味チャンポンもたまに食べるのがいいんです。
by 宗博 (2007-10-30 22:43) 

宗博

茂君 コメントありがとうございます

そうやねん。また、千里丘に寄ってくれた時、行きましょう。
結構、濃厚でこってり系なので口に合うか分かりませんが、結構行列ができてたりします。
by 宗博 (2007-10-30 22:46) 

宗博

yukaさん コメントどうもです

どっぷり夢の中でラーメンに溺れて下さい(笑)
本当に濃厚なスープにトロトロチャーシュー、そして、カリカリの揚げニンニク
もう、最強のラーメンですっ!
by 宗博 (2007-10-30 22:49) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

masaさんも美味しいラーメン屋さんを沢山ご存じな感じがします。
また、紹介して下さい。
最近のインスタントラーメンも美味しくなってきていますが、やはりお店で食べるとは違いますよね。
by 宗博 (2007-10-30 22:54) 

宗博

みるみるさん コメントありがとうございます

沖縄にはラーメン屋さんはあまり無かったでしたっけ。
沖縄そばが主流ですもんね。
そうなんです、オムレツチャーハンも美味しかったですよ~
by 宗博 (2007-10-30 22:56) 

宗博

Leonさん こんばんは

僕も近くなんで、毎日放送の公開放送をよく見に行きました。
古くはヤングオーオーとかです。
昔、毎日放送があった坂道を降りてきた付近にこのお店があります。
お近くにお寄りの際には是非!
by 宗博 (2007-10-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。