SSブログ

千里丘を散歩part2 [北摂・吹田・千里丘]

先週に引き続き日曜日の朝、近所を散歩しました。

先週は一人だったんですが、今回は一番下のチビといっしょです。

家を出てすぐに酒屋さんがあるんですが、なぜか、プーさんが?今日は郵便ポストの上にいましたが、店の前のベンチに座ってることもあるそうです。

←誰が置いたのかな?

しばらく歩くと、千里丘稲荷神社があるんですが、入り口は新しいマンションと住宅街が開発され、ミスマッチな光景となってます。

           新しい住宅街と鳥居→

↑奥に進むと神社があります

神社をお参りして、散歩を再開。で、神社のすぐそばには、以前紹介(→こちら)したとぅるりんプリンが売ってるお店、そして更に進むと府立吹田東高校があります。

↑(左)ペーパームーンのスイーツのお店 (中)吹田東高校 (右)高校横の並木道

吹田東高校はガンバの金狼こと安田理大選手の母校で、ガンバ大阪に一番近い高校です。

ということで、次にガンバ大阪のクラブハウスの中でナビスコ杯のカップの写真をパチリ

祝!ナビスコ杯優勝→

最後に万博公園内のアメフトのグランドの試合を少し観て帰りました。合計1時間半の散歩でした。

←同志社大学VS近畿大学


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

mahina

朝の散歩って気持ちいいですよね。
私は仕事でもなければ、なかなか早く起きれなくて
夜闇の散歩が多いです。(悲)

この鳥居くぐってみたいなぁ。。
夜だっとちょっと怖いかも。
by mahina (2007-11-12 23:15) 

散歩仲間が増えて良かったね (笑´ω`)

ぷーさんは雨でもお外にいるの?
by (2007-11-13 16:46) 

よっちゃん

ものすごくミスマッチな光景ですね~~(>y<)
こういう鳥居がいくつも連なってるのは、関西だけなんですか?
京都のどこかにもあったような・・・・
富山には、ないような気がするんですが・・・( ̄~ ̄;)??
by よっちゃん (2007-11-13 17:33) 

masa

ぷーさんポストには驚きです。
安田選手は地元大阪の出身なんですね。
これからは代表にも入って日本を背負って欲しいですね。
アメフトも見れて、休日は一日いても楽しめそうですね!
by masa (2007-11-13 18:49) 

宗博

チャッピィーさん
takagakiさん  ご訪問&nice!ありがとうございます
by 宗博 (2007-11-13 23:55) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

僕も休日しか散歩をしてませんが、朝は気持ちいいです。
うちは近くに万博公園があるので、散歩している方が本当に多いです。
この神社は結構山にあるんで、夜だったらたどり着くまで恐いと思いますよ。
by 宗博 (2007-11-13 23:58) 

宗博

yukaさん コメントありがとうございます

1時間ちょっとだったんですが、なんとか付き合ってくれました。
これから、散歩の際はいい相棒として連れて行きたいと思います。

プーさんは雨でもいるんです。少し前から同じお店の前なんですが、色々位置が変わるそうです。不思議!
by 宗博 (2007-11-14 00:00) 

宗博

これは幸せいっぱいのよっちゃん コメントありがとうございます

お稲荷さんの総本山、伏見稲荷も確か鳥居がいっぱいだったはずです。
写真はほんの一部で、鳥居は山の上まで、まだまだあります。

確かに、富山とか福井では見ないような気がするな~
by 宗博 (2007-11-14 00:02) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

プーさんは驚きでしょ!これがまた、でかいんです。

安田選手は地元も地元、ガンバのクラブハウスのすぐそばの高校出身なんです。是非とも、A代表で活躍してほしいですし、その素質は十分と思います。
by 宗博 (2007-11-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。