SSブログ

新年明けましておめでとうございます! [ファミリー]

2008年の新年に当たり、今年もよろしくお願いいたします

本当は元旦に記事をUPするつもりで一番下のチビを寝かせてからと思ってたら、自分が真っ先に寝てしまいました。(爆)

さて、元旦の昨日は京都の白峯神社に行ってきました。

 

白峯神宮

毎年、近所の伊射奈岐神社にお参りに行くんですが、今年は一番上のお姉ちゃんがバレーの全国大会で頑張れますようにと球技が上手になる神社で有名な白峯神社にお参りすることにしました。

蹴鞠の碑→

神社には「蹴鞠の碑」があり、ボールみたいな石がくるくる回り、これを回すと球技がうまくなるそうです。

神社には、サッカーボール、バレーボール等ボールが奉納されていて、有名人のサインもいっぱいありました。


今年も、何卒、よろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

masa

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は大阪近辺の話題が多くなりそうですね、
関西は結構好きで、年に2~3回は行きますので
おススメの場所とかあったら教えてください。
今年もブログ楽しみにしています!
by masa (2008-01-02 10:55) 

mahina

あけましておめでとうございます。
私もバレーボールが今以上に上手くなりたいです♪
今朝の大阪は1℃という寒さでしたが、ちょっと日が照ってきましたね。
家でゴロゴロせず、どっか行こうかなぁ。。(←寒くて出不精に・・・。)

昨年はいっぱいお世話になりました。<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。
by mahina (2008-01-02 11:53) 

よっちゃん

あけまして おめでとうございます♬

へ~~~(@_@;) すっごいお宮さんがあるんですね~
お姉ちゃんの活躍が楽しみです!
それにしても、、お姉ちゃん えっらい足が長くないですか???
羨ましい・・・・・・

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♡
by よっちゃん (2008-01-03 13:06) 

宗博

masaさん 改めましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
そうですね、大阪にまつわる話しが多くなると思います。
また、是非、大阪にお越し下さい。”灯台もと暗し”で意外と知らないことが多いです。
by 宗博 (2008-01-06 21:34) 

宗博

mahinaさん 改めておめでとうございます。

mahinaさんの行動力にはいつも感心するばかりです。
今年も色々な所を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
by 宗博 (2008-01-06 21:35) 

宗博

よっちゃん 改めておめでとうございます。

う~ん。背は僕に似て高いけど、足は長いかな?
そう言えば、一番下のチビは足が長いです。この写真ではわかりにくいけどね。
それと、まだ小学生じゃないけど、背が高いので、電車の自動改札に反応して困ってます。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
by 宗博 (2008-01-06 21:38) 

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします v( ̄ω ̄)v

お姉ちゃんも今年は大きな目標がありますね。
ますます充実した1年になりますように・・・♡

今年は省吾様と逢える機会があるのかな?
いよいよDVDは発売されるのかな?
そんな事ばかりが気になる年初めです ( *´艸`)
by (2008-01-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。