SSブログ

キッズプラザ大阪に行ってきました! [ファミリー]

今日は一番上のお姉ちゃんが中学校の入学試験でママと二人お出かけだったので、真ん中のお姉ちゃんと一番したのチビさんとパパの3人で大阪天満にあるキッズプラザ大阪に行ってきました。

キッズプラザ大阪はフジテレビ系列の関西テレビの本社と同じ建物内にある子どもの科学・博物館です。

建物の中は、科学を学べるスペース世界の民族・生活を学べるスペースなど子供たちが遊べるスペースがいっぱいあり、とても楽しかったです。

全身がすっぽり入るシャボン玉が作れる機械もあり、行列ができていました。

パソコンコーナーもあれば、コマやけん玉の昔の遊び道具もあり、小さい子供には特にいいと思いますよ。

キッズプラザ大阪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

mahina

この時期受験生には大変な時期ですが、早く春が来るといいですね。
キッズプラザは行きたいな~と思いながらも、行った事がありません。
子供にとって、勉強にもなるし楽しめるしとてもいい場所ですね。
私もしゃぼん玉の中に入ってみたいし。。^^
by mahina (2008-01-20 01:08) 

masa

なかなか面白そうなところですね。
私、科学とか物理とか大の苦手でしたので
そんな人でも楽しめるといいですね!
そういえば、名古屋でも市科学館なんてのがあって
毎日のようにテレビでCMやってますよ。
by masa (2008-01-20 08:14) 

ご無沙汰しています。

受験はどうでしたか?

きっと、良い結果になることでしょう!!

受験は、親も大変なのでしょうね!!
でも、一番は本人。
がんばったことを褒めてあげて下さい。

お疲れ様でした。

 
by ご無沙汰しています。 (2008-01-20 11:33) 

よっちゃん

お受験ですか・・・・・大変ですねぇ
富山は、附属に希望する子以外は、みんな公立ですから
そんな心配ないんですけどねぇ
早く春が来るといいですねっヽ(*^^*)ノ

ヒトが入れるくらいのシャボン玉!!!!
わたしもやってみたいなぁ~~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2008-01-20 22:43) 

楽しそ~っ ヾ(*・ω・*)ノ
遊びながら学べるってところがイイですね!
by (2008-01-21 13:58) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございました

そうですか、是非一度行ってみてください。
そこそこ楽しめると思いますよ。
シャボン玉は大人も十分入れます。
でも、入ってる大人はいなかったかな。
by 宗博 (2008-01-25 00:38) 

宗博

masaさん コメントありがとうございました

ここは、科学的なものの他にも、民俗学的なものもあり、派手なゲームはないものの、なかなか楽しめる場所だと思います。
名古屋の科学館はどんな感じなのかな?
by 宗博 (2008-01-25 00:40) 

宗博

茂くん コメントありがとう

何とか合格しました。勉強ももちろんですが、彼女はバレーボールを頑張ることになりそうです。
どこまで続くか分かりませんが、可能性がゼロで無い限り親としては応援してやりたいと思います。
by 宗博 (2008-01-25 00:42) 

宗博

よっちゃん コメントありがとう!

お受験というか、バレーボールを頑張るっていう感じです。
普通に公立に進むか、夢を追いかけるのにチャレンジさせてやるか、僕も迷いましたが、結局、本人の意志を尊重することにしました。
行くからには、頑張って欲しいです。
by 宗博 (2008-01-25 00:44) 

宗博

yukaさん コメントありがとうございました

子供も大人も楽しめる場所ですよ。
大人の入場料が千円以上するところは、少しふところが痛いですけどね。
by 宗博 (2008-01-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる行列!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。