SSブログ

今週は大阪も寒くてが降りました。

会社の帰り道、ふと空を見上げるとたくさんの雪が舞い降りてきて、思わずヨン様のように手のひらで結晶を受けました。(顔は全然違いますが・・・)

その時の心のつぶやきは、「美浜は今頃積もってるのかなー?」

大阪での仕事の忙しさから慌ただしく過ごし、美浜とサヨナラしてからだいぶ経ったような気がしてたんですが、実はまだ2ヶ月も経ってないことに気づきました。

もし、美浜にお住まいでこのブログを読んでくれてる方がおられたら、また、様子を教えてください。

美浜の子供たちは卓球大会の練習をしてるのかな?

それから、東小のT先生はこのブログ見てくれてるかな?

一番上のお姉ちゃんは、結局、自分を信じて、バレーボールの道を突き進むため、大阪国際 大和田中学に入学することになりました。

 

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 14

mahina

昨日阿波座は駅から会社まで一瞬あられが降りました。
顔に当たって痛かった~><
ヨン様は雪を手のひらで受けるのですね。私見た事ありません。(笑)
お受験、やっぱりそうだったんですか。合格おめでとうございます。
今のうちにサインもらっておきたいです。^^
by mahina (2008-01-25 09:46) 

T東マン

見させていただいております。美浜は昨日(24日)から降り、今も細かい雪が降っています。つもるほどではないので子どもたちは残念がっていますが、大人は安心しています。
お姉ちゃんはバレーの道を選んだのですね。きっとバレーを通してすばらしい経験をしてくれるでしょう。
またぜひ美浜に顔を見せに来てください。
ちなみに子どもたちは、6送会、文集、制作、式に向かってがんばっています。東の子ども7名はいつでもつながっています。
by T東マン (2008-01-25 18:42) 

masa

昨日はこちらでも雪がちらつきました。
美浜はやはり雪が多いんでしょうね、
前に住んでいたところって気になりますよね。
私も大学時代をすごした三重のことが今でも気になります。
by masa (2008-01-25 20:18) 

沖縄も急に冷え込んで、観光客の皆さんが思っていたより寒い~と
震えています^^
でも雪は降りませんからねー
お姉ちゃん、バレーボール頑張れ!!
by (2008-01-25 22:26) 

よっちゃん

毎日、お忙しく大変そうですねぇ・・・・
大阪でも雪ですか、、、富山も雪ですよーー
部屋が暖まりません(ノ;;)ノ

お姉ちゃんの進学先が 決まりましたか!!!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウゴザイマス
自分を信じるのが、何よりも力を発揮できるかも!!
頑張ってくださいねっ♬
by よっちゃん (2008-01-26 10:56) 

元レインボーの…

お姉ちゃんの入学決定おめでとうございます★
お姉ちゃん、頑張れ(≧∀≦)
by 元レインボーの… (2008-01-26 23:07) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございました

この日は昼間も降ってましたよね。
会社から雪を見るのは大阪では久々でした。
中学のバレーは上手い子がいっぱいいると思うのでこれからが大変だと思います。
by 宗博 (2008-01-27 09:55) 

宗博

T東マンさん ご無沙汰してます。

意外とまだ積もってないんですね。
確か去年も少なかったですもんね。
お姉ちゃんは3月の全国大会に向けて、これからちょくちょく美浜に行くことになります。
これから、卒業式に向けて行事で大変ですよね。それから、PTAの機関誌の編集作業も・・・(すいません!みなさん)
それでは、またお邪魔すると思いますので、そのときはよろしくお願いします。
by 宗博 (2008-01-27 10:00) 

宗博

masaさん コメントいつもありがとうございます

そうですね、結婚してから6回住む場所が変わりましたが、その中でも、富山、美浜のことは大変気になります。
両方とも、日本海側で冬は雪が多かった共通点がありますしね。
それから、食べ物がおいしかったです。
by 宗博 (2008-01-27 10:02) 

宗博

みるみる★さん コメントありがとうございました

そうですね。沖縄には雪は降らないですもんね。
沖縄って、かつて雪が降ったことはあるのかな?
多分ないでしょうね。
by 宗博 (2008-01-27 16:49) 

宗博

よっちゃん こめんとありがとー

富山はやはり雪ですか。
富山に住んでた頃、「昔に比べたら雪が減ったなー」ということをよく聞きましたが、大阪に住んでた僕にしたら、ホントすごい雪って思いました。
まあ、でもよっちゃんは新婚ラブラブだから、部屋の中はほっかほかでしょうけどね!
by 宗博 (2008-01-27 16:52) 

宗博

元レインボーの・・・(キャプテンさん?)さん コメントどうもありがとうございます

進学先も決まって、美浜のみなさんとまた全国で顔を合わせられたら最高でしょうけどね。
まあ、なんとかけが無く頑張って欲しいと思います。
また、応援よろしくお願いしまs。
by 宗博 (2008-01-27 16:54) 

先週仕事中に外を見たとき
「あれ?雪?」と 一瞬思ったけどどうだったのか・・・?
ただのホコリが舞ってたのかも知れない (´ω`;)

降ったら降ったで困るけど 
1度も雪を見ない冬も寂しい気がするなぁ。
by (2008-01-28 16:46) 

宗博

yukaさん コメントありがとうございました

福井にいる頃は、ドカ雪が降ると、通勤が大変だったり、休日は埋もれている車を掘り出すのは大変だったですけど、本当に無かったら無いで、寂しいです。
特に子供たちは雪が降ると大喜びだったので、今は少し寂しい思いをしてるかな。
by 宗博 (2008-01-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。