SSブログ

忌野清志郎復活! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

先日、NHKのSONGSという番組で、RCサクセション忌野清志郎さんが復活TV出演しているのを観ました。

←NHK HPより

RCサクセションは、1980年代に活躍していたロックバンドで、僕と同年代の方は大体知っていると思います。

番組でも紹介していましたが、2年前に喉頭ガンで治療に専念されていたらしいですが、この度晴れて復活し、明日2月10日には武道館で復活ライブをするとのことです。

番組では、

雨あがりの夜空に
スローバラード
毎日がブランニューディ
誇り高く生きよう
JUMP

の5曲が披露され、特にはじめの2曲はとても懐かしく、復活ということもありちょっっぴりジーンときました。

「アイシテマース」「ベイビー」が懐かしかったなー

奇抜なファッションで、ド派手な外観ですが、普段はとてもシャイでかわいい人で、そうした一面も観られると思います。

2月12日(火)午前1:50~再放送があるみたいなので、興味のある方は是非

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 13

mahina

懐かしいですね。最近出てないなーと思ったら・・・。
私もよく聞いてたつもりだけど、この5曲は知りませんでした。
喉頭がんって、話せなくなると思ってました。
是非見てみたいですが、平日なんですね。
by mahina (2008-02-09 18:16) 

masa

とても懐かしいですね!
聴いた事のない曲もありますが。
武道館での復活ライブはファン以上に
本人さんがうれしいことでしょうね!
by masa (2008-02-09 20:22) 

よっちゃん

あっ!NHKのちょっとだけ見ました~~
むかーーし初めて見たときは、なんでこのヒト
こんなすごいアイシャドー塗ってるの???
と、驚いてたな~~
今の時代なら、普通に近いのに・・・・・
やっぱりどこかぶっ飛んでないと、スターには
なれないんですね~~
by よっちゃん (2008-02-09 21:46) 

S-Nakamori

懐かしいですね~!!

小さいころ、吉田拓郎、長淵剛、YMO、そしてRCサクセションを教えてくれたのは、博ちゃんでした(笑)

本当に、懐かしい!!

たまたま、このブログをのぞいたのですが、
再放送が・・・・。
しかも、あと1時間半後ぐらい・・・・。

見てみたい気もするし!!
by S-Nakamori (2008-02-13 00:39) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

雨上がり・・・は多分聞いたらわかると思いますよ。
スローバラードは珠玉のバラードです。
よかったら、聞いてみて下さい。
by 宗博 (2008-02-17 21:03) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

武道館ライブは盛り上がったでしょうね。
TVでもさすがにお客さんは年配の人が多かったですけど、キヨシローはいつまでもスターです。
by 宗博 (2008-02-17 21:05) 

宗博

sin さん ご訪問&NICE!ありがとうございました。
by 宗博 (2008-02-17 21:05) 

宗博

よっちゃん コメントありがとうございます

そうですか、よっちゃんも観てたんですね。
RCサクセションは是非復活してほしいです。
当時はイカれた、かっこいいバンドで大好きでしたから。
でも、ホント奇抜でぶっ飛んでましたよね。
by 宗博 (2008-02-17 21:08) 

宗博

茂くん コメントありがとう

そうですよね。あの当時、色々音楽を聴いてたもんね。
昔の曲を聴くと、今でもあのころのことを思い出します。
音楽はタイムスリップするための必須アイテムかな。
by 宗博 (2008-02-17 21:09) 

懐かしいですね~
復活されたんですね。すごいです!
あの風変わりな感じが好きでした^^
by (2008-02-18 14:00) 

朝の情報番組で復活した清志郎さんを観たよっ!

子供の頃 初めて観た時
(変わったおじさんだなぁ・・・)って (笑´ω`)
確か 『い・け・な・いルージュマジック』で 初めて観たんだと思う。
by (2008-02-19 17:08) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

がんを克服しての復活ですから、すごいですよね!
今では、それほどかもしれませんが、当時あの奇抜なファッションは、ホント独特でしたもんね。
おじさん世代が頑張ってると僕も励まされます。
いつもでも、元気でロックしてほしいです。
by y-hiro777 (2008-03-09 15:24) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

なつかしー
教授とのコラボでしたよね。いけないルージュマジック
PVで二人がキスするのはなかなか衝撃的でした。

by y-hiro777 (2008-03-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。