SSブログ

PTA機関誌”ふれあい” [美浜町]

子供たちが以前通っていた美浜東小学校[ビル]PTAの機関誌”ふれあい”を先日送付いただきました。

 ふれあい.jpg

この”ふれあい”は、保護者や地元の方の原稿をPTAの委員さんと先生手作業で製本するA4版60ページを超える大作[本][ぴかぴか(新しい)]です。

で、”ふれあい”の内容はと言うと、暖かい思いがいっぱい詰まってとても感動的な内容です。

 特に卒業する6年生の保護者さんの子供さんに向けての投稿文は心のこもった[ハートたち(複数ハート)]素敵な文章でした[exclamation×2]

今回の卒業生は、うちのお姉ちゃんが途中で大阪に戻ったので6人という少ない人数でしたが、それだけにクラスの結束力が強くて[手(グー)]素晴らしいクラスでした。

 

東小のPTA委員の皆さん素敵な”ふれあい”を送付いただきありがとうございました


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 10

水上

新人戦は北新庄と清水がとりました。
ま、いろいろ課題がありますが、
両方が一応優勝です。
清水にまた、棚ぼたサントリー東京をさせるなが
最近の嶺北チームの話題です。
上中も勝たせなかった、鯖江男子は偉い!!!!

サントリー杯は今年は敦賀総合体育館で優勝戦ですね。
昨日は赤いジャンパーの美浜勢は早々、消えました。
寂しかったです。
石島監督の自慢話が聞きたかったな~?
でも負けたので、さっさといなくなりました。

魚沼にはもう行くのかな?
新潟といっても、魚沼や、おじやむらでは?
酒が美味いのかな?

by 水上 (2008-03-23 18:54) 

masa

懐かしいような冊子ですね。
私の卒業する時もこのような冊子に作文など
書いて、みんなもらっていました。
月日が流れるほど価値が出てくるんですよね。

by masa (2008-03-23 20:42) 

よっちゃん

手作りで60ページ以上( ̄Д ̄;)
かなりの作業ですよねぇ・・・・保護者の方々のお子さんに
対する気持ちから出来上がるものなんですよね
すごいなぁ~!!
こういうのもらったかなぁ~??全く覚えてないわたしって・・・(;o;)(;o;)(;o;)
by よっちゃん (2008-03-23 21:59) 

mahina

60ページって凄いですね。
中身を見てみたいような気もします。
私は文集とか卒業アルバムまでもう何処にもありません。T_T
今思うと大切にしておけばよかったなと思います。
by mahina (2008-03-23 22:16) 

yuka

離れた土地にも 温かい同級生が居るってなんだか羨ましいな♬

私も中学3年の時に 夜遅くまでクラスメイト達と作った卒業文集が
今でも手元にあります。
将来の夢は 「お嫁さんになる」って書いてあった (●´艸`)
夢は叶ったな。 えへへ (笑´ω`)
by yuka (2008-03-24 13:49) 

y-hiro777

水上さん コメントありがとうございました

新人戦は美浜は早々と敗退したのですね。残念です。
思えば、美浜が優勝した去年の新人戦から一年ですが、随分前のような気がします。

明後日から、スポ小の大会が始まりますが、まずは一勝してもらいたいです。(ぜも、全国から集まってくるので、難しいでしょうね)
by y-hiro777 (2008-03-24 22:23) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございました

そうなんです。懐かしい、手作り感でいっぱいの冊子です。っていうか、手作りです。
去年は僕も作ったのですが、PTA委員が一枚ずつ原稿をとり、冊子にしていったのを思い出しました。
ほんと、時間が経てば経つほど味が出るんですよね。
by y-hiro777 (2008-03-24 22:26) 

y-hiro777

よっちゃん いつもありがとう!

保護者、先生、地元の皆さんの原稿があってこその60ページですので、PTA委員をしていたときはホントに皆さんに感謝していました。

ブログも後から見ると楽しいけど、文集的な形に残るのも、後から見ると色々思い出していいもんですよね。
by y-hiro777 (2008-03-24 22:30) 

y-hiro777

mahinaさん いつもありがとうございます

実は僕も原稿を書いています。
3月には本号、9月には増刊号を発刊しているのですが、増刊号は美浜東小のホームページでも見ることが出来ます。
よかったら、のぞいて下さいね。↓
http://www1.kl.mmnet-ai.ne.jp/~m-higasi/
by y-hiro777 (2008-03-24 22:34) 

y-hiro777

幸せいっぱいのyukaさん どうもありがとう

この機関誌の6年生の写真の一部には娘も載っていて、本人も喜んでいると思います。
それにしても、中学生の文集で「お嫁さんになる」とは、なかなかのメルヘンチックですねー
でも、ホント希望が叶ってよかった、よかった。
by y-hiro777 (2008-03-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。