SSブログ

第5回全国スポーツ少年団 バレーボール交流大会に行ってきました! [美浜レインボーキッズ]

第5回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会が3月26日(水)~29日(土)の日程で新潟県魚沼市、小千谷市で開催され美浜レインボーキッズが福井県代表で出場しました[exclamation×2]

バレー.jpg

 この大会は各都道府県代表1チーム+開催地1チームの計48チームが参加する大会で、美浜レインボーキッズは去年夏の福井県の大会ゲンキー杯で優勝し、今回出場するものです。

SANY0004.jpg

僕は大会2日目から新潟県に入ったのですが、2日目の結果は愛知に勝ったものの、京都に敗れて残念ながら[もうやだ~(悲しい顔)]決勝トーナメントには進めませんでした。

CA380027.jpgSANY0015.jpg

大会を通じては、2勝2敗で、しかも敗れた試合は3セットフルセットでそれぞれ18点、19点のホント惜敗[あせあせ(飛び散る汗)]でした。

SANY0017.jpg

全国大会ということで、「どこまで通用するのかな?」という気持ちも正直あったのですが、子供たちは力を出し切って頑張ってくれたと思います。

 

 

 

最終日は、大阪の柏原、和歌山の南部の強豪を破った富山の成美が決勝戦で、神奈川の愛川に勝ち見事優勝[手(グー)]を飾りました。本当に素晴らしい試合の連続でした[ぴかぴか(新しい)]

SANY0099.jpgSANY0109.jpg

最後に記念に集合写真↓

SANY0022.JPG


この大会で6年生もレインボーキッズを卒業[手(チョキ)]ということで、楽しい思い出[ぴかぴか(新しい)]をいっぱい作ることができたと思います。

SANY0117.jpg

当然、6年生の親もお別れということで、宿舎でのカラオケ大会[カラオケ]も大いに盛り上がりました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

それにしてもママさんパワー恐るべし[たらーっ(汗)]です。皆さんホントお疲れ様でした[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 19

kk

ご苦労様でした。

美浜レインボーキッズ選手、監督さん、コーチさん、特に保護者さんの皆様
本当にご苦労様でした。
欲しい結果だと聞いています。
でも、皆が一生懸命に頑張っての結果ですので、将来(中学校)の試合に繋がると思います。

今後とも、頑張って下さい!
by kk (2008-04-01 12:56) 

yuka

結果がどうあれ 頑張った子供たちを褒めてあげたいですね (☆^ω^)
バレーボールを通じて 
仲間の大切さや
負けることの悔しさ
勝つことの喜び
いろんな心の勉強も出来たんじゃないかな? (嬉゜ω゜)
by yuka (2008-04-01 16:27) 

masa

バレーボールの速報いつも楽しみにしています。
一生懸命練習して、がんばりましたよね。
何かに打ち込むのは素晴らしいですね。
みなさん、お疲れ様でした。
by masa (2008-04-01 17:41) 

mahina

惜しかったですねぇ。私もそういう場面によく直面するので、
その悔しさはよくわかります。
バレーボールはまさに心を一つにする事で成り立つスポーツ。
色んな意味で、勉強になったとおもいます。
おつかれさまでした。
by mahina (2008-04-01 17:46) 

よっちゃん

お疲れ様でしたぁm(._.)m

レインボーキッズのみんな頑張ったんですね~^^
惜しかったんですね・・・・
試合をしてる みんなの姿が、なんかカッコイイですね~
みんなで、一つのことに打ち込んでる!ってところが
すっごくいいな~~ヽ(*^^*)ノ

しかし、、富山のチームが優勝ですか????
(°O° ;) 富山って、、、バレーが強いイメージはないのですが・・・・
でも、、1年に1回くらいは、必ず全日本代表の男子が合宿とかに
やってきます。

それと、小千谷市までいらっしゃってたんですね~
たしか、、、糸魚川まで降りてくる道沿いにあった 道の駅の名物は
黒豚のハンバーグだったかと!!!
なかなかのウマウマちゃんなんですよ♬
by よっちゃん (2008-04-01 23:01) 

東マン

いい試合ができたみたいですね。
また、すばらしい経験ができ、うらやましいです。
早速、中学校の合宿があると聞きました。ケガに注意し、
またがんばってください。
東マンも負けずにがんばります!
by 東マン (2008-04-02 11:49) 

元レインボーキャプテン

全国大会お疲れ様でした!
しかし、レインボーキッズ強いですね!!
これからも頑張って下さい★
また、美浜に来たときは気軽にお店にも寄って下さいね!笑
娘さんにも宜しくお願いします♪
by 元レインボーキャプテン (2008-04-02 23:00) 

y-hiro777

kkさん コメントありがとうございました

おっしゃるとおり、皆が持てる力を発揮したと思います。
勝負ですから、勝者がいて敗者がいるのですが、この経験が彼女たちの人生で大きな意味があると思います。
これからも、レインボーキッズが勝つことを祈ってます。
by y-hiro777 (2008-04-03 00:01) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございました

ホント一人ひとり褒めてあげたい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。
「心の勉強」素敵な言葉ですね。
娘にも伝えたいと思います。
by y-hiro777 (2008-04-03 00:04) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

何かに打ち込めるものがあるのは本当に素晴らしいと思います。
一生懸命努力した人は必ず報われると信じて、僕もがんばりたいと思います。

by y-hiro777 (2008-04-03 00:06) 

y-hiro777

mahinaさん いつもありがとうございます

そうですよね。mahinaさんもバレーで頑張っておられるので、よくおわかりでしょうね。
惜しい試合は親も悔しかったでど、本人達が一番悔しかったと思います。
京都に負けた時には、皆が悔し涙を流していました。
この悔しさをこれから活かして欲しいと思います。
by y-hiro777 (2008-04-03 00:09) 

y-hiro777

よっちゃん どうもありがとう

富山の成美は高岡のチームらしいですよ。本当に強かったです。
夏の全国大会でも準優勝で、今回も優勝候補でした。
黒豚のハンバーグ・・・美味しそう!ヨダレヨダレ
by y-hiro777 (2008-04-03 00:11) 

y-hiro777

東マンさま 訪問&コメントありがとうございます

子供たちは一生懸命頑張りました。
東小の二人は最後まで頑張ったと思います。

中学の合宿は熱で結局行けなかったです。まあ、ゆっくり疲れをとるためにも良かったかもしれません。
また、よろしくご指導お願いします。(今度は何年生かな)
by y-hiro777 (2008-04-03 00:14) 

y-hiro777

元レインボーキャプテンさん 訪問&コメントありがとうございます

これからもレインボーキッズが強いチームになることを祈ってます。
一時期人数が少なくなって心配してましたが、最近人数も増えて、盛り上がることを期待してます。
元レインボーキャプテンさんもOGとして盛り上げてください。
今後ともよろしくお願いしまーす。
by y-hiro777 (2008-04-03 00:17) 

つーたん

全国大会、お疲れ様でした~☆
新潟最後の夜は大いに盛り上がり、ヒロパパの歌にはいたく感動しました。次回会うまでに私も練習に励みます(笑)
レインボーの子供達はみんなパワフルで、しばらく練習が無い事をいいことに遊び回ってます。
背番号3番も卒業です。このユニホームをもう着ることが無いと思うと寂しいのですが、これからも子供達の活躍を一緒に見守っていきましょう。
また素敵な出会いを願って・・・
次は、全中で!!


by つーたん (2008-04-03 17:05) 

みるみる★

お疲れ様でした^^
親子で共に頑張った試合ですね^^
スポーツを通じて色々なこと経験して子供達にもいい想い出になりますね。

by みるみる★ (2008-04-04 09:52) 

y-hiro777

つーたんさん 本当にお疲れ様でしたっ!

いえいえ、新潟の夜の皆さんのパワーにはホント驚きました!
そうかーみんな遊び回ってるんですね。
まあ、全国大会まで頑張ってきたので、しばらくは大目にみてあげましょうか。
新生レインボーキッズに期待してます。
それから、中学生に入っても、それぞれ別の場所で頑張ることとなりますが、全国の場で会えたら、ホント素晴らしいですよね。
それを目指して頑張って欲しいと思います。
また、よろしくお願いします!!
by y-hiro777 (2008-04-05 09:06) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

僕は別に頑張ってないですけど、ママさん達は子供達と同様に頑張ったと思います。
夏に県大会で優勝して、今回の全国大会と、なかなか出来ない経験が出来て、一生忘れることのできない思い出ができたと思います。
by y-hiro777 (2008-04-05 09:09) 

denali north face

Many who watched a few movies designed to advocate a point of view, believe the Three innocent. Others, like certain police officers, the prosecutors, the trial judge, two juries, many citizens and onlookers, and, yes, the State of AR, believe the Three guilty — and in fact, the Three remain guilty as a matter of law. Mike Blatty is not alone in his belief, he is merely vocal.
denali north face http://www.xmrsmkulim.org
by denali north face (2013-10-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。