SSブログ

気になるレーシック

僕は近視で普段めがね[眼鏡]をかけています。

一番上の娘も近視で去年頃からめがね[眼鏡]をかけ始めたのですが、バレーのクラブ活動の先生から危ないということで、コンタクトを併用し始めました。

ただ、僕はどうしても目に異物を入れるのがムリで、コンタクトをしたことないんですが、めがねも不自由ということで、最近普及しているレーシックが気になっています。

レーシックレーザー光線で角膜の屈折率を変えて視力を回復する手術ですが、職場でも、ちらほらと施術している人がいて、「いっちょ やってみるか」[右斜め上]という気持ちがありつつ、「でも目の手術はやっぱり怖いかなー」[右斜め下]と揺れ動いています。

めがねなしでくっきり見えたら、違う世界があるのかなー?

誰か、いっしょに考えません?


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 11

masa

私も目はあまりよくなくて、この手術には
興味がありました。でも、私、心配性なので
もし、失敗して目が見えなくなったらどうしよう?
とか考えちゃいます・・・
やはり、本人の強い意志が必要なんでしょうね。
by masa (2008-04-25 18:45) 

mahina

やった人2人いますが、最近は安くなったみたいですね。
生命保険からも保険金下りるみたいだし。
実際失敗ってあるんでしょうかね。あるとすると怖いですね。

本当に視力回復してるし、不思議な手術ですね。
今までの苦労はなんだったの??って感じかも
私は視力がいいので無縁ですが、主人が目が悪いのに
コンタクトもめがねもかけません。
れーシックうけたらいいのになぁと思います。
by mahina (2008-04-26 11:20) 

よっちゃん

にーさん!!レーシック出来るならやったほうがいいですよ~!
ご存知の通り、、わたしは出来なかったんですけど・・・・

前は、出来るか出来ないかの検査にも1万円前後の検査費用が
かかるってことだったんですけど、今は無料で出来るので
気軽に確認できますよ~~。

あと手術費用も、医療保険の種類にもよるんですけど、
約5万~全額補償されるようですよ^^

でも、メガネをはずして本が読めたり、パソコンが出来る程度の
近眼の程度であれば、、、、将来、老眼になったときのことを
考えて、手術はやめておいたほうがいいよ!と、検査してくれた
人は言ってましたよー

それと、手術は、50代になってくると難しいそうです。。。
なるべく、、お早めに~~~(ノ*゜▽゜*)
by よっちゃん (2008-04-28 01:21) 

S-Nakamori

久しぶりです。

実は、数年前からレーシックは検討しておりました。
ただし、妻が大反対!!

数年後には、レーシックをしたいと思っています。
クリニック(ドクター)もほぼ決めているのですが・・・。

僕の場合は、妻への対策として
まず、メガネからコンタクトにし、メガネの存在を消し、
いつの間にかレーシックで仕上げてやろうと思っています。

博ちゃんも是非!!

ただし、色々な条件がありますからね。
現在の医療では、あまり視力が悪すぎると出来ないなど。



by S-Nakamori (2008-04-28 11:23) 

y-hiro777

masaさん コメントいつもありがとうございます

ホームページで色々調べる限りでは、失敗して見えなくなることはないみたいです。でも、やっぱり合う、合わないはあるみたいで、100%ということは無いみたいです。
やっぱり、目となると慎重にならざるを得ないですもんね。
by y-hiro777 (2008-05-04 08:59) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます。

mahinaさんは視力がいいんですね。羨ましいです。
僕は、眼鏡がないと1m先の人が誰かわかりません。(涙)
ホント、最近治療費も安くなってるみたいで、本気度が高まってきました。
でも、不思議なもんで、あんまり安いと逆に心配ですけどね。
by y-hiro777 (2008-05-04 09:01) 

y-hiro777

xml_xsl さん ご訪問&NICE!どうもありがとうございます。
by y-hiro777 (2008-05-04 09:02) 

y-hiro777

よっちゃん 貴重な情報をありがとうー

え、50代になると駄目なの?
え、医療保険が利くの?

もう、やるしかないかな。僕は余裕で0.1を割るレベルなんで、やる価値はありそうです。
by y-hiro777 (2008-05-04 09:04) 

y-hiro777

茂くん どうもです。

そうかー茂くんも考えてるんやね。
奥さんはやっぱり目の手術ということで反対なのかな?

最近レーザーの技術が進歩して、色々な所の手術で使われてますよね。
経験者によると一瞬で終わるらしいので、手術と言ってもたいしたことはなさそうだけどね。
僕も真剣に考えます。
by y-hiro777 (2008-05-04 09:07) 

マリリン

はい!うちの次男はもう10年くらいまえにやりましたよ。

義母の白内障の手術の付き添いで眼科に行って、待っているあいだに
ビデオを見て、どう?って次男に聞いたら即「やりたい!」

で、すぐに申し込んでやってもらいました。
手術が終わって帰り道、メガネをかけずに前のバイクのナンバーがはっきり
見えると大喜びでした。

今では、彼が近視だったなんて、すっかり忘れてしまっています。
勇気を出して挑戦してみたら・・・と思います。

by マリリン (2008-05-04 19:59) 

y-hiro777

マリリンさん コメントありがとうございます

まあ、なんとお気軽な感じですねー
でも、それくらいのもんかもしれませんね。
なんか、目の手術と言えば、構えちゃいますけど、10分くらいで終わって、特に痛くもないとのことですもんね。
後はお金か・・・
by y-hiro777 (2008-05-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。