SSブログ

エスコートキッズ! [スポーツ]

GWも後半に入りましたが、ここで問題です。

エスコートキッズとは何でしょうか?

ヒントは[サッカー] です。

正解は・・・ サッカーの試合で選手が入場する際、子供が手をつないで入ってきますよね。あの子供たちをエスコートキッズと呼ぶらしいです。

昨日、長居公園スタジアムでのセレッソ大阪VS徳島ヴォルティスでうちのチビがエスコートキッズをつとめました。

長居2.jpg

長居1.jpg

スポーツDEPOで申し込んでいたのが当選し、昨日はアウェイの徳島ヴォルティスのDF西河翔吾選手をエスコートしました。

 

 

 

 

僕はスタジアムで観ていましたが、遠くて何とか判るくらいでした。下の写真の一番左の選手の前にチビがいるはずです。

長居4.jpg

試合は、ホームのセレッソ大阪が1-0で勝利[わーい(嬉しい顔)]でした。

長居6.jpg長居3.jpg

今度は、我が町吹田のホームチームのガンバ大阪のエスコートキッズができたらいいんですけどね。倍率高そう~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

mahina

あの子供達はエスコートキッズというのですね。
息子さんとてもいい思い出になったでしょうね!
やっぱりガンバの方が大阪では人気があるようですね。
私はセレッソのホームに凄く近いのですが、
まだ見に行った事がありません。
by mahina (2008-05-04 11:09) 

masa

テレビ中継でよく見かける光景ですよね。
当選するにはかなりの倍率なのでは?と思います。
Jリーガーと一緒に入場はうらやましいです。
しかし、セレッソはJ1で見たいチームですね。
FC岐阜もJ2にいます。夢のJ1目指して頑張ってます!

by masa (2008-05-04 15:10) 

みるみる★

エスコートキッズ、ステキな想い出になりますよね~
いいなぁ♪
サッカーはあまりよくわからないのですが、間近で見たら興奮しちゃいそうです。
by みるみる★ (2008-05-05 14:01) 

yuka

凄いじゃん!
あのお子ちゃま達は エスコートキッズって呼び名があるんだね~。
勉強になりました ヾ(*・ω・*)ノ
エスコートした選手の名前も良いね (◎´艸`)



by yuka (2008-05-05 14:16) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

子供たちの見本となるようにという意味が込められているらしいですよ。
ホント、いい思い出になりました。
セレッソファンの応援は胸があつくなりました。
J1に再び上がれる日を祈っています。

でも、大阪ダービーは我がホームタウンチームのガンバを応援しまっせー
by y-hiro777 (2008-05-05 20:39) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

倍率はどうなんでしょう?
でも、確かにJリーガーと一緒に入場する機会なんてそうそうないでしょうね。
西河選手には是非頑張ってもらいたいです。
by y-hiro777 (2008-05-05 20:41) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

ピッチから見る光景は全然違うみたいです。
うちのチビもチョイ興奮してました。
ホントいい思い出になりました。
サッカーはスタジアムで観るとやはりいいもんです。

by y-hiro777 (2008-05-05 20:43) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

僕もエスコートキッズという呼び名は今回初めて知りました。
そうそう、西河選手”しょうご”さまですもんね。
今まで全然知らなかったけど、応援しちゃいます。
by y-hiro777 (2008-05-05 20:45) 

よっちゃん

うっわ♪ いいな~~~!!めっちゃいいな~~~!!
これは、子供しか出来ないし、、うらやましいです!!
ガンバのエスコートキッズに当選したらいいですね~(^人^ (^人^ )
by よっちゃん (2008-05-06 17:10) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとう~

そうなんです。子供だけしか資格はないので、ある種期間限定です。
ガンバはなかなか当たらないだろうなー
というか、ファンクラブしか資格がないみたい・・・
by y-hiro777 (2008-05-10 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。