SSブログ

大山から鳥取砂丘に行ってきました!part2 [トラベル]

さて、前回の続きです[次項有]

朝起きて、ホテル[ホテル]の屋上に上がり、大山を眺めたら、山頂に少し雲[曇り]がかかっていました。

この日は朝から暑かったです[晴れ]

daisen2.jpg

で、子供たちがプールに行きたい」というので、車で1時間くらい[車(セダン)]のところにある東郷湖のすぐ横にあるゆアシス東郷龍鳳閣

ここは、中国風の建物にバーデゾーン、露天風呂、プール、スライダーがある楽しい施設でした[わーい(嬉しい顔)]

b_1.jpgp_1.jpg

↑ゆアシス東郷 龍鳳閣HPより

ゆアシス東郷 龍鳳閣

ここで2時間弱、子供たちはプール[あせあせ(飛び散る汗)]、おばあちゃんとパパは温泉[いい気分(温泉)]でゆっくり[グッド(上向き矢印)]

で、砂丘へ向かう途中、因幡の白ウサギで有名な白兎海岸でお昼ご飯[レストラン]を食べました。

しろうさぎ.jpg

お腹もいっぱいになり、今回の旅行の目玉の鳥取砂丘です。

砂丘3.jpg

←砂がめっちゃ熱かったです

 

 

 

 

 

 

砂丘0.jpg

鳥取砂丘マップ前でポーズ[カメラ]

 

 

 

 

 

 

↓砂丘の山頂でヘンなポーズ(左) めちゃ熱の砂で砂遊び(右)

砂丘2.jpg砂丘1.jpg

子供たちは勿論、僕も、そしておばあちゃんも生まれて初めての鳥取砂丘を見ました[目]

そして、ママと一番上のお姉ちゃんにおみやげ[プレゼント]を買い帰途についたのでした。

ということで、一泊二日のちょっとした旅行は充実した旅行[ぴかぴか(新しい)]となりました。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

よっちゃん

うわ~~!鳥取砂丘だぁ~~~!!
1度高校生の頃に、行ったことがあるんですけど・・・
ラクダを見た覚えしかないんですよねぇY(>_<、)Y
ラクダはいましたか????

でもって、、ウチの三女が、、鳥取砂丘の近くに
6月から、住んでるんですよ~~~
まだ、行ってないらしいのですが、、、、、

なんだか、砂丘を見て、うれしくなっちゃいました^^
by よっちゃん (2008-07-25 23:55) 

masa

鳥取砂丘、かなり前に行きましたが
想像以上に大きくて山みたいなんですよね。
頂上まで行くのに結構大変でした・・・

by masa (2008-07-26 07:52) 

mahina

子供がオムツしてた頃に行きました。
海の所まで張り切って降りたら、
後で登るの大変だったのを覚えています。
また行きたくなりました。
by mahina (2008-07-26 08:09) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

ラクダは2頭いましたよ。
暑い中、ご苦労様ですっていう感じでした。

三女って、妹さんのことかな?
縁あって、鳥取に住んでいるんですね。
一度、行ってみてはどうですか。
by y-hiro777 (2008-07-26 10:23) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

そうなんですよね。山頂まで結構ありました。
しかも、サンダルだったので、登りにくくて大変でした。

でも、山頂からは綺麗な海が見えて、これまた、絶景でした。
お土産やさんに着いたら、速攻、子供たちとかき氷を食べました。
by y-hiro777 (2008-07-26 10:25) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

山頂に登った時、下のチビが「海まで降りたい」と言いだし、後で登ることを考えるとゾッとしたので、思わず「ダメっ」と言ってしまいました。

mahinaさんは降りられたのですね。チャレンジャー!
by y-hiro777 (2008-07-26 10:27) 

yuka

楽しい夏休みの想い出が1つ増えましたね♬
こんなに暑い中でも子供たちは元気だねー (笑´ω`)
私も頑張らなくっちゃ!!
by yuka (2008-07-28 10:41) 

y-hiro777

O-HASHIさん
yukoさん      ご訪問&NICE!ありがとうございます
by y-hiro777 (2008-07-28 21:19) 

y-hiro777

暑さの中、大人は”へにゃー”ってなってましたが、子供たちは元気に走ってました。

でも、鳥取砂丘は僕もテンションが上がって、山頂にダッシュしちゃいました。
by y-hiro777 (2008-07-28 21:20) 

まちびとん

鳥取つながりで、お邪魔しました。
この夏特に砂丘の砂は燃え上がっているようですね。
砂は暑さのためか、サラサラになってて、気持ちいですよね。
楽しい旅行で良かったですね。
by まちびとん (2008-08-06 07:55) 

y-hiro777

まちびとんさん はじめまして! ご訪問ありがとうございます

この日の砂はホント熱かったです。
今年の夏は例年にもまして暑いですよね。
鳥取は色々楽しめる所が多くて、また行きたいと思います。
by y-hiro777 (2008-08-07 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。