SSブログ

運動の成果! [スポーツ]

去年の今頃、健康診断のフォローで看護士の先生から「もっと運動しないとダメですねー」と言われてから、少しずつ運動[あせあせ(飛び散る汗)]するようにしてきました。(去年の記事はこちら→クリック

で、12月に美浜から大阪に戻ってからは、スポーツジムにも通い出し、できるだけ週2回くらいは運動[あせあせ(飛び散る汗)]を継続しています。

先日、その運動[スポーツ]の成果がわかる健康診断の結果が戻ってきました。

 


H20.09.25H19.08.31
身長180cm180cm
体重73.8kg79.4kg
総コレステロール244227
中性脂肪130283
GOT2135
GPT37105
γ-GTP3273

色の部分が昨年より、おおきく改善した項目です。中性脂肪はここ数年300前後だったので、今回正常範囲の149以下となり、とても嬉しいです[ひらめき]

これからもっと改善するよう、がんばっていきたいです[exclamation×2]

でも、総コレステロールが逆に増えてるのはなぜなんだろう[exclamation&question]

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 13

mahina

頑張ったんですね~。^^
この調子で、これからも頑張ってくださいね。
私はというと、どんどん太り続けています。
もうすぐ健康診断なのでドキドキです。

週二回の運動は大事ですよね。
私も週2回以上バレーボールをやってても
太るので、これ以上何をしたらいいのか悩みます。
お酒はわかっていてもやめられないし・・・^^;
by mahina (2008-11-16 21:10) 

よっちゃん

正常値、おめでとうございますヽ(´▽`)/~♪
あ~~ ず~~っと水泳をさぼってとんでもないことに
なってるわたしには、めっちゃ耳が痛いです。。。。

しかし、、関係ないんだけど・・・・・
にーさん、180cmもあるんですね~~
きゃ~~~♡ おっとこまえだわ~~ヾ(>▽<)ゞ



by よっちゃん (2008-11-16 21:31) 

yuka

おぉ!ひろさんは長身な男性なのですねー (`・ω・屮)屮
スラリとしてて羨ましいですわ!
うちの旦那君も先日、会社で健康診断があったようで
身長が4ミリ縮んだーーーー!!!と嘆いてました (笑´ω`)
ただでさえ"ちびっ子"なのでね (●´艸`)
by yuka (2008-11-17 11:32) 

masa

中性脂肪が半減ですね。
努力の成果が見られますね。
それにしても身長180センチとは高いですね。
私より10センチ高いです。
ちなみに体重はたぶん同じくらいです・・・
by masa (2008-11-17 18:33) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

最近仕事が忙しくて、なかなか週2回は行けないこともあるのですが、何とか頑張りたいです。
確かmahinaさんの健康診断の数値は全然問題なかったのでは?

by y-hiro777 (2008-11-19 23:31) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

そうなんや。水泳を頑張ってたんや。
でも、復活させましょう。少しずつでもいいから、継続することが大事かも。

身長は小さな頃から高い方だったかな。でも、おとこまえじゃありません。
by y-hiro777 (2008-11-19 23:33) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

確かに身長は少し縮む時もあるけど、実際は計る時の加減なのかな?
せっかくのお褒めの言葉をいただいてるのですが、スラリとはしてないんです。どっちかというとメタボ一歩手前かな。
でも、その状況を打破するためにもがんばりますっ!
by y-hiro777 (2008-11-19 23:36) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

そうですね、中性脂肪が半減したのは目に見えた成果で嬉しかったです。
これが定着するよう、引き続き頑張りたいです。
でも、ちょっと結果に安心して、最近、間食をしちゃってるかも・・・
またまた、しめないないといけませんです。
by y-hiro777 (2008-11-19 23:38) 

denali north face

Try reading “What I Eat”. It’s a pictoral essay of what people eat, all over the world … and what they look like. Oddly enough, most of the world doesn’t obsess over “protein” and “fat” and “carbs” and yet also oddly enough, most of them are healthier than the US. And what was weird to me … some of those “undeveloped” countries eat more calories than some of us in the US.
denali north face http://www.xmrsmkulim.org
by denali north face (2013-10-13 01:53) 

PRADA スマートフォン 値段

I have been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It抯 pretty worth enough for me. Personally, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the internet will be a lot more useful than ever before.
PRADA スマートフォン 値段 http://www.fun-site.biz/wp-content/prada-purses-16.html
by PRADA スマートフォン 値段 (2013-10-13 15:24) 

モンクレール 2014 メンズ

Madonna はモンクレール ダウン2014ガムルージュかな。モンクレール 2014 メンズ RihannaはファーストシーズンのMONCLER S。難しい白を…髪とアクセサリーのゴールドをアクセントに着こなしていますね?どのラインも素敵なのですが,運動の成果!:宗博’S ROOM:So-netブログ…
by モンクレール 2014 メンズ (2013-10-14 15:12) 

モンクレール 2014 秋冬

このような一着でこの秋冬を乗り切るというダウンをお探しの方に、人気人気 モンクレール レディース ダウンモデルALPINアルピンおすすめます!モンクレール 2014 秋冬 http://www.monlcerwalker.com/ モンクレール(MONCLER)のALPINアルピンは、光沢のあるシャイニー ナイロン素材がクラス感漂うレディースのダウンジャケット,運動の成果!:宗博’S ROOM:So-netブログ。
by モンクレール 2014 秋冬 (2013-10-14 22:00) 

womens north face gore tex clearance

Sorang je? OK…saya pegi bujang takpe…dR Ali pun nak satu….ha ha ha….
womens north face gore tex clearance http://www.cladea2011.org/north-face-goretex-c-12_17/
by womens north face gore tex clearance (2013-10-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。