SSブログ

ガンバ大阪 宇佐美選手がトップ昇格! [ガンバ大阪]

めっきり寒くなってきました。去年まで住んでいた美浜では早くも[雪]が積もったそうです。

さて、今日は我が吹田がホームタウンのガンバ大阪の話題です。

ガンバユースの宇佐美貴史選手がトップ昇格、つまりプロ契約を結ぶことになったことが発表されました。

gambanner.gif←ガンバHP

かつて、ガンバユースは、ワールドカップでも活躍した宮本、稲本、大黒選手を輩出した名門のユースチームですが、宇佐美選手はまだ高校1年生で、今までで最も若くトップ昇格するそうです。

下は国際試合での宇佐美選手のドリブル[サッカー]ですが、昔のマラドーナのドリブルを思い出させる凄いプレー[目]です。

彼は数年後、日本サッカーを背負って立つ[ぴかぴか(新しい)]のは間違いないので、皆さんも名前を覚えておいてください[exclamation×2]

 


高校生プロといえば、ゴルフ[ゴルフ]石川遼選手が有名ですが、先日石川選手のプレーをTV[TV]を見ていたときのこと。

ボク)しかし、17才でめちゃくちゃうまいな~ ホンマ凄いわ~

ママ)ホントね。パパは遼くんが生まれる前からゴルフやってるけどね・・・

ボク)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (ホンマや・・・)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 9

mahina

宮本、稲本選手もガンバユースだったんですね。
顔の審査もあるのかなーって思っちゃいます。
まだまだ先だろうけど、日本の代表として
頑張ってもらいたいですね。
by mahina (2008-11-22 16:58) 

よっちゃん

うわ~♪ 楽しみな選手が登場したんですね~^^
わたしが、初めてJ1のサッカーを見たのは
万博のところで、ガンバVSマリノスでしたー
稲本も宮本もいて、プロ選手の機敏な動きと
あまりのスピードに圧倒されたのを 覚えています!!
にーさん、近くにガンバのホームがあっていいな~~
めっちゃうらやましいです。。。

ハニーの突込みが、、かなーーりいいですなぁ~ε=(>ε<) プッー! 
by よっちゃん (2008-11-22 22:35) 

masa

本当だ。伝説の5人抜きのマラドーナみたいな
ドリブルですね。ガンバは楽しみな選手が多いですよね。
今年はアジアチャンピオンになって、来月のトヨタカップでは
ぜひ優勝して欲しいです。テレビに釘付けになりそうです。
by masa (2008-11-23 07:05) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

まだあどけない顔(当たり前か)しているけど、プレーは本当に凄いの一言です。
きっと、そう遠くない将来、日本代表の中心メンバーになると思います。
で、ガンバでもバリバリ頑張ってほしいです。
by y-hiro777 (2008-11-23 21:12) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

ガンバの本拠地万博球技場まで歩いて行けるし、ホント地元の誇りです。
先日もアジアチャンピオンでテンションが上がりましたが、Jリーグでは、ちと厳しいかな。でも、最後まで何とか頑張って、上位に上がって欲しいです。
ほんと、ママの一言には、グサッときました。明日はゴルフに行くので、頑張るぞー!
by y-hiro777 (2008-11-23 21:16) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

ドリブル凄いでしょう。日本人離れしたドリブルだと思うので、将来が楽しみです。
アジアチャンピオンは嬉しかったです。世界一のクラブチーム目指して、頑張れー!
by y-hiro777 (2008-11-23 21:18) 

yuka

奥様に「nice!つっこみ!」とお伝え下さい (笑´ω`)
by yuka (2008-11-24 12:14) 

discount north face denali

Thank you for your feedback, Nina. We’ll be sure to pass this information along.
discount north face denali http://www.xmrsmkulim.org
by discount north face denali (2013-10-13 01:54) 

Women north face denali jacket sale PREMIERE PURPLE

It should be, as it’s just water. You should always check with your pediatrician though, to make sure it’s okay in your particular case.
Women north face denali jacket sale PREMIERE PURPLE http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-premiere-purple-p-263.html
by Women north face denali jacket sale PREMIERE PURPLE (2013-10-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。