SSブログ

万博外周を1周しました! [スポーツ]

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょう?

年始に立てた目標[手(グー)]をクリアすべく日々頑張ってる[ダッシュ(走り出すさま)]つもりなんですが、目標のうちの一つの体重がなかなか減りません[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、今日はいつもより頑張って万博外周+αの約10kmランニング[あせあせ(飛び散る汗)]をしました

万博外周.JPG

近所に昔大阪万博のあった万博記念公園があるのですが、その外周が約7キロなので、少し大阪大学の所まで寄り道した約10キロを走ってきました。

タイム[時計]はちょうど1時間で、最後は足が痛くなり[ふらふら]、まだまだ鍛える必要があると痛感しました[exclamation]

来週は、会社の駅伝大会があるので、頑張りたいと思いますっ[exclamation×2]

090125_1344~0001.jpg

←途中の大阪大学です。

 

 

 

 

 

090125_1424~0002.jpg

ゴールのガンバ大阪[サッカー]のクラブハウスです→

 

 

 

 

 

090125_1423~0001.jpg

 ←ガンバの練習グランドです。

この前、TVでやべっちと遠藤選手がPK対決をやっていた場所です。

遠藤選手負けてしまいましたね[がく~(落胆した顔)](ヤットファンの方余計な情報ごめんなさい)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

mahina

万博公園ってそんなに広いんですね。
1時間ってかなり早いペースではないですか?

長居公園は1周3km弱ですが、私は1周が限界です。><
最近全然走ってないから、1周もきついかも・・・。^^;

私も全然痩せなくて困っています。
お互いダイエット頑張りましょうね。

でも、無理はしないでくださいね。
by mahina (2009-01-26 10:18) 

よっちゃん

( ▲ ;)ゲェェ・・・ 10キロですか???
にーさん、すっごいわ~~!!!
わたしは、100メートルもムリです( iдi )

公園の上に高速が 走ってるんですね~
って、クルマで行ったときは、高速から太陽の塔が
見えますもんね^^あの下は、ぜーーんぶ公園だったとは!
公園とか、しっかりあるところがいいな~^^

たまには、サッカーの試合を見に行きたいな~って
思うんですけど、、どうも、まきちゃんの休みが少なくて
なかなか行けません。

来週の駅伝、がんばってくださいね~(・∀・)9  
by よっちゃん (2009-01-26 11:21) 

yuka

こちら愛知県も寒いです ((((;´・ω・`)))

10キロのランニングとはっ!
凄いですねー!!
自宅から職場のコンビニまで
歩くと25分くらいなんです。
ウォーキングにはちょうど良い距離と解っていても
なかなか歩いて出勤出来ない・・・・ (^ω^;)
暖かい春になったら、ひろさんを見習って運動がてら
徒歩通勤してみようかな?!
by yuka (2009-01-26 12:29) 

masa

ガンバの練習場も見れるのですね!
ガンバといえば去年ACL優勝しましたよね。
わがグランパスもACLの出場権を得ましたので
お互い日本の代表としてがんばりましょう。
ランニング、お疲れ様でした。
1時間はかなりきついですよね・・・

by masa (2009-01-26 17:49) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

10キロ1時間は小走りっていう感じです。
最後はヘロヘロでしたけどね。

ところで、最近なかなか体重が減りません。
運動はしているんだけど・・・やっぱ、歳なのかな(涙)
by y-hiro777 (2009-01-29 22:25) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

そうそう、太陽の塔を見ながら走ってまっせー
10キロは流石にしんどかったです。
最後は足にきちゃいました。

週末の駅伝は雨かな?無理せず頑張りますっ!
by y-hiro777 (2009-01-29 22:28) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

そうそう歩きましょう。歩いて25分はいい感じじゃないですか。
暖かくなる前から歩きましょう。
癖になると大変じゃなくなると思いますよ。
by y-hiro777 (2009-01-29 22:31) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

昨シーズンはガンバにとって充実したシーズンでした。
リーグは不本意な成績だったのですが、マンUとの一戦、天皇杯の優勝はガンバファンにとっては興奮の連続でした。

名古屋も強いので、お互い切磋琢磨できたらいいですよね。
by y-hiro777 (2009-01-29 22:33) 

poriichi

いやー、10キロですか!
すごいです!
以前会社のイベントで5キロを走りましたが、
もうへとへとでした。
運動不足を痛感しました。
駅伝、がんばってください♪


by poriichi (2009-01-30 05:51) 

y-hiro777

poriichiさん コメントありがとうございます

いやいや、最後はもうヘロヘロでした。
5キロでも結構しんどいですよね。

また、UPしますが、今日駅伝があり、なんとかタスキを引き継ぐことができました。でも、右足が肉離れ気味です。トホホ
by y-hiro777 (2009-01-31 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。