SSブログ

駅伝大会に出場しました! [スポーツ]

この前の土曜日、会社の有志が集まって駅伝大会に出場しました[ダッシュ(走り出すさま)]

前の夜に雨風[雨][台風]が激しかったので、「無いかな~」と思いましたが、朝は[曇り]降っておらず予定どおり会場へ

最初のランナーが3.6キロ残りの4人が1.8キロ走り、計5名がタスキを引き継ぎます[次項有]

で、僕は第3区間を走りました。結果はチームとしては、45チーム中36位、そして第3区間の個人としては31位でした。(まあこんなもんか)

でも、走っているとき、プチトラブル発生[どんっ(衝撃)]

右足のふくらはぎが軽い肉離れ気味(トホホ)[がく~(落胆した顔)]

大会が終わり、帰り道住之江の温泉[いい気分(温泉)]につかり、ゆっくりとほぐして帰りました。

銭湯.jpg

くつろぎの郷 湯楽

ちょっと変わったお風呂で、浮湯(死海風呂)というのがありました。

こんな感じです。⇒写真(ちなみに写真は私ではありません。当たり前か!)

湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

mahina

肉離れ大丈夫ですか?
私はバレーで、よくこむら返りは起こすものの、
肉離れになったことがないので(多分)
どんな痛みなのか想像が付きません。
そんな状態で、走りぬいたのは凄いですね。
お疲れ様でした。

私もこの温泉気になっています。
よく通りかかるんですが、まだ入った事ないんですよね。
死海の海に入りたいけど、全身ひりひりしそう。(笑)
by mahina (2009-02-04 10:40) 

よっちゃん

お疲れ様でした~☆
肉離れを起しながらも、完走!!!
すごいじゃないですか~ヽ(´▽`)/~♪
しかし、肉離れの痛さは、どれくらいなんでしょう?
成長期も、ちっとも身長が伸びなかったので
肉離れの痛さを知りませんm(._.)m

終わった後のお風呂もたまりませんね~♪
にーさん・・・すっぽんぽんでここに浮かんだら・・・
どーなっちゃんでしょうかぁ(/-\)いやーん
by よっちゃん (2009-02-04 13:54) 

masa

お疲れ様でした。
最初のランナーだけ他の人の2倍も走るのですね・・・
しかし、1.8キロというと短く感じますが
走っていると、長く感じるんでしょうね。
肉離れは大丈夫でしたか?
by masa (2009-02-04 16:59) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

練習中から少し違和感があったのですが、なんせ、駅伝だけにリタイヤするわけにもいかず、少し無理をして完走しました。でも、そんな中でもなんとか二人抜きはできました。

ここの温泉は初めてだったけど、女性の方は小さなあひるちゃんがいっぱいのお風呂があったり、少し変わった温泉です。是非、一度いってみてください。
by y-hiro777 (2009-02-07 11:35) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

月曜日の会社はロボット歩きでした。
今では何とか普通になり、来週から体を動かそうと思ってます。

ここのお風呂変わってるでしょー
浮湯に行ったらすでにおじさんが二人浮かんでました。
そこに、僕も参加です。もちろん、3人ともスッポンポン!
なんとも、おぞましくて、不思議な光景です(笑)
by y-hiro777 (2009-02-07 11:38) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

1.8キロは普段走っている距離からすると短くて8分弱なのですが、なんせ、競い合っているので、普段よりは数倍しんどかったです。
やっぱり、人間競い合っていると、「負けたくない。抜いてやろう」って闘争心が湧いちゃって、無理しちゃうのかな。

足はなんとか復活して、春の美浜マラソンに向けてトレーニングを開始したいと思います。
by y-hiro777 (2009-02-07 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。