SSブログ

大阪ダービー2009 MORISHI MEMORIAL [ガンバ大阪]

今日、セレッソ大阪VSガンバ大阪大阪ダービー[サッカー]大阪長居スタジアムであり、試合を観に行きました[exclamation×2]

SANY0001.JPG

今日の試合はMORISHI MEMORIALということで、セレッソの森島選手引退試合でもありました。

モリシ.jpg

プレイヤー紹介でも森島選手の紹介の時は一際大きな声援[モータースポーツ]があがっていました[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

 SANY0025.JPG

試合結果は1-0で残念ながら我がガンバは敗れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日まで宮崎でキャンプを行っていた厳しい日程のせいか、動きが正直悪く、点差以上に押されていたと思います。

 

 

 

森島選手は、後半42分に背番号8番を引き継いだ日本代表の香川選手と交代し、数分だけでしたが、グランドでの最後の勇姿[ぴかぴか(新しい)]を見せてくれました。(同時に名波選手も出場しました。)

SANY0032.JPG

 

森島に名波  セレッソファンにはたまらないシーンだったでしょうね

 

 

 

 

 

試合後、インタビューの後、グランドを1周してセレッソサポーターは勿論、ガンバのサポーターからも大きな声援がありました。お疲れさまでした、森島選手[exclamation×2]

SANY0037.JPGSANY0038.JPG


 

ガンバボーイ.jpg

ガンバボーイロビーです。

セレッソ大阪も早くJ1に上がって、大阪ダービー公式戦で実現する日を待ちたいと思います。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

よっちゃん

大阪の人だと、ガンバかセレッソか・・・って二分するでしょうか?
わたしは、ガンバが好きなんですけどぉ~
なーんかセレッソが好きになれないんですよ・・・・・
名波が、セレッソにいたとは、知りませんでした( °o° )
最近、、だれがどこにいるのか、うとーくなりました(T^T)
by よっちゃん (2009-02-23 13:55) 

masa

森島選手といえば日本代表でも活躍しましたよね。
確か、ワールドカップでも得点を記録していますよね。
豊富な運動量が印象的です。長い間お疲れ様でした。
ちなみに昨日はグランパスとFC岐阜との試合もありました。
通称、名岐ダービーです。結果は2-0でグランパスの勝ちでした。
by masa (2009-02-23 17:42) 

mahina

モリシはワールドカップの時に得点入れた時から大好きです。

大阪同士の対戦いいですね。
私も、バレーがなかったら絶対見に行ってたのに残念です。

by mahina (2009-02-23 21:50) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

どうかなー ガンバVSセレッソよりタイガースが圧倒的に多いです。
僕は北摂に住んでいるし、なんせ、家からすぐ近くに本拠地があるので、やっぱガンバです。
でも、セレッソには頑張って、J1に上がってほしいです。

by y-hiro777 (2009-02-28 19:56) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

そうですよね。森島選手の運動量は半端じゃないです。
最後も少しの時間でしたが、全力でボールを追いかけていました。

名古屋は調子よさそうですね。ガンバは調子↓です。(泣)
by y-hiro777 (2009-02-28 20:02) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

mahinaさんはセレッソファンでしたよね。
ミスターセレッソのモリシの引退は少し寂しい気がしますが、チームを強くするためにこれからもセレッソのために働くとのことですので、応援してあげてください。

大阪ダービーがJ1で見れるようになる日が待ち遠しいですね。
by y-hiro777 (2009-02-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。