SSブログ

キッザニア甲子園がオープンします! [ファミリー]

キッザニア甲子園が3月27日に兵庫県西宮市にオープン[NEW]します。

logo.gifchara_index.png

キッザニアというのは、子どもたちが80種類以上の仕事に就き、そして働いて、キッゾという専用通貨を得て、ショッピングやレジャーを楽しむことのできる”子どもの世界”で、仕事体験を通じて社会学習をできるところです。日本では東京に次ぐ二つ目のキッザニアになるそうです。

コンセプトはこちら⇒クリック

ホームページを見ると、結構本格的で、専用通貨キッゾの貯金[銀行]ができ、利子[ふくろ]がついてキャッシュカード[ATM]まであるらしいです。そして、運転免許証[車(セダン)]もあるらしいですよ。

concept_photo3.jpg←専用通貨のキッゾ

体験学習といえば、最近は企業でもインターンシップという学生さんの体験就職の制度が盛んで、僕の会社の部署でも去年の夏の2週間初めて学生さんを2名受け入れました。

こういう機会は、学生にしても、子どもにしても、とてもいい機会ですよね[るんるん]


【営業時間】9:00~15:00、16:00~21:00の2部完全入替制

【料金】子ども:3400円~3700円 おとな:2000円~2100円

キッザニア甲子園

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 10

よっちゃん

そろそろオープンなんですね~^^
2月頭に、いつもお世話になってる会社に行った時、
偶然、キッザニア用のブースを作成中で、ちょっとだけ
見せてもらったんですよ~
富山から運んでいくなんて不思議ですよね~ヾ(´▽`;)ゝ

子供のころって、大人の世界に憧れて、子供用のお札を持って
お店ごっことか、会社ごっこしたから、こういうのがあるって
幸せだなぁ~^^
選択肢として、お金の価値を知るにははいいけど、、
どうせ大人になったら イヤでも毎日働かなくちゃいけない
のになーって思っちゃうこともあったりして・・・
by よっちゃん (2009-03-07 09:03) 

masa

こんなところがあるんですね。
子供たちは自分がやりたい仕事の体験ができて
いいですよね。でも、大人でも楽しめそうですね。
私も行きたくなりました。
by masa (2009-03-07 18:51) 

mahina

ここ気になってたんですが、
入場料金が高めですね~。><
うちの子はもう中学だから、どうかなーって
思ってたけど、将来どんな仕事に就きたいのか、
ここで体験してもらうのもいいかもしれませんね。
by mahina (2009-03-08 10:05) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

へぇ~富山で製作してたんだー それはビックリ!
確かに子どもの頃よく、お店やさんごっこてしたよね。最近の子どももしてるのかな?最近、親のすねかじりが多いので、小さな頃から働くことの大切さを学ぶことは大切と思います。
by y-hiro777 (2009-03-09 21:26) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

企業の協力も多くて、結構本格的みたいです。やっぱり、パイロットとかアナウンサーを希望する子どもが多いのかな?
うちも、下の子を二人連れて行こうと思っていますが、結構、先まで予約がすでに入っています。
by y-hiro777 (2009-03-09 21:28) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

確かに少し高めですけど、まあ、半日社会勉強ができて将来の礎になると思えば、必要な投資と考えられなくはないですよね。
僕の会社もあるんですが、うちの子は興味を示すのかしら?
by y-hiro777 (2009-03-09 21:30) 

yuka

良い施設ですねー!
お金の大切さや、お金を稼ぐ大変さを感じれれば
きっと子供なりにいろいろ考えるだろうしね (^ω^)

うちのコンビニでも職場体験で中学生(♂)2人が働いた事がありますよ。
すごく一生懸命2日間働いてくれて
若いスタッフより役立ったくらいです (笑´ω`)
後日、お礼の手紙が店に届いて感激しました!
by yuka (2009-03-14 14:57) 

y-hiro777

tasuchanさん ご訪問&NICE!ありがとうございます

by y-hiro777 (2009-03-17 23:19) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

働いてお金をもらうという基本が学べて、僕も良い施設と思います。
最近、勤労のありがたみが薄れている気がするので、幼い頃から学ぶことの大切さは特に意義深くなっていると思います。
オープンしたては混んでいるみたいですが、落ち着いたら子どもを連れて行きたいです。
by y-hiro777 (2009-03-17 23:21) 

Women north face denali jacket sale Orange

Doesn’t anyone know where I can get the same ice cream that my mom bought for me after shopping at A&S. in the basement of A&S the ice cream was served in tall glass, and you used long spoons to scoop out the best ice cream I have ever had!!! Sometime times I had it with chocolate or strawberry sauce, but I liked it better plain. OMG! I guess just like my youth it’s gone, but if anyone knows any info on this product, please let me know. Thanks
Women north face denali jacket sale Orange http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-orange-p-274.html
by Women north face denali jacket sale Orange (2013-10-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。