SSブログ

第21回美浜・五木ひろしマラソンに参加しました! [美浜町]

今日(5月10日)、第21回美浜・五木ひろしマラソン福井県美浜町で開催され参加してきました[exclamation×2]

はがき.jpg

今回は、2番目のお姉ちゃんが小学生の部に、一番下のチビとパパが親子の部に、そして、パパがいつものように5kmの部に参加、合計3つの種目にエントリーしました。

 

 

 

夕食.jpg

昨日、美浜町入りし、民宿で食べきれないほどの豪華料理を堪能[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


で、今日は晴天[晴れ][晴れ][晴れ]というか、暑すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]30度を越す気温の中を走ることとなりました。

[雨]はもちろんイヤですが、暑すぎるのも[ふらふら]です。

親子マラソン.jpg

まずは、1.5kmの親子の部がスタート。

最初は、「大丈夫か?」とこちらがチビを気遣ってましたが、途中から、結構引っ張られる格好に・・・トホホ[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

で、パパ単独の5kmの部は、途中で膝のあたりが痛くて、去年よりタイムが悪くなり、しかも、30分を超してしまい、大ショック[もうやだ~(悲しい顔)] もっと、しっかり準備をしなくっちゃダメです[バッド(下向き矢印)]

time1.jpgtime2.jpg

1.5kmの小学生の部のお姉ちゃんは7分21秒で42人エントリー中21位で、まずまずの結果でした[exclamation×2]

終わってからは、五木ひろしさんのミニコンサートもあり、いつも盛り上がる美浜のマラソンでした。

hiroshi2.jpg


その後、子ども達は久しぶりの美浜ということで、以前美浜に住んでいたときのお友達と海釣りを楽しみ、大阪に帰りました[車(セダン)]

釣り.jpg


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 14

よっちゃん

にーさん、お疲れ様でした~。にーさんが、アップででとるー!!
昨日は、めっちゃ暑かったから走るの大変だったでしょー( p_q) 
記録も天気に左右されそう・・・
五木ひろし、、ジャージで歌うだー。なーんか普通のおっちゃん
みたいでビックリだ~("▽"*) よく見ないと、真似っこしてるのかと
思ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
民宿のご飯・・・めちゃうまそうでいいな~(。・ρ・) ジュル

by よっちゃん (2009-05-11 09:06) 

yuka

完走した!と言うだけでも大したもんですよー (´ω`)Yeah!
最近は "趣味=散歩"になりつつあるほど
近所を歩いてるんですが 走るのは苦手で・・・(^ω^;)

毎年参加されるひろさん御一家に感心します!
by yuka (2009-05-11 10:25) 

みるみる★

お疲れ様でした~
楽しんでるのが一番です^^
私には乾燥できる自信すらありませんよ~^^;
また来年の挑戦が楽しみですね!
by みるみる★ (2009-05-11 11:06) 

masa

五木ひろしマラソンお疲れ様でした。
完走されるあたりさすがですね。
私も次回は参加したいと思ってますが
なかなか踏ん切りがつきませんでした・・・
お写真、宗博さんなんですね。
想像していたよりも男前でりりしいですね!
by masa (2009-05-11 17:36) 

mahina

お疲れ様です。
息子さんと写っているのは宗博さんでしょうか。
体重とか気にされていたので(爆)
もっと大きい方なのかと思っていましたが
さわやか系の美男子ではないですか(☆ー゜)

民宿のご飯美味しそうですね。
テーブルに乗り切らず、どれが誰のなのか
分らない状態なのがとても幸せ☆☆
海の幸も堪能されて、有意義な1日でしたね。
by mahina (2009-05-12 01:11) 

のんたん

宋パパさん、お暑い中 マラソンどうもお疲れさまでしたぁ。
うちの息子は、会社からのイベント参加なんで、否応なく新入社員は強制的でございまして・・・ 
大丈夫なのかな?と 心配もしておったのですけど、無事に10㌔のコースを完走し帰阪しました!(^^)!

それにしても 美浜っていいところですね。
食べ物もおいしかったと 息子が喜んでおりました。
マラソン終えて本日2日目ですけど、筋肉痛で動作が微妙にのろい 息子でございます。熱さにも相当まいった感じで、日焼けして顔が真っ黒ですわ。
ま、健康的でいいとはおもうんですけどね。

ご家族 とっても仲良しですね。
子供達が小さい頃は こうして家族で色んな処でいろんな経験が出来るといいよね。 かつてわが家もそうでした(今は娘が21歳・息子達は19歳になるんですよ)
もう どこにも付いてきちゃくれませんので、夫婦で気楽にお出かけして楽しんでますo(*^▽^*)o~♪


by のんたん (2009-05-12 22:24) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

もしかしたら、自分の写真は初めてかも?
撮る側ばっかりだったからね。
五木さんは例年、走る格好だったと思います。
今年は、走るの少しだけだったみたいだけど・・・
美浜町の民宿はいいですよー
これで、普通の夕食だもんね。何も追加しなくても、食べきれないくらいです。
by y-hiro777 (2009-05-12 22:38) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

そうですね。まずは完走が第一目標ですもんね。
でも、やっぱり悔しい~
今年の借りは来年必ず返します。キリッ!
by y-hiro777 (2009-05-12 22:40) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

もちろん来年も参加しまっせー
その前に、美浜町では、秋にはレガッタがあります。去年入賞したので、今年の入賞が目標です。がんばりますっ!

by y-hiro777 (2009-05-12 22:43) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

是非、来年参加して下さい。
海沿いを走るのは気持ちいいですよー
前泊して、美浜町のおいしい魚介類を楽しめますしね。

by y-hiro777 (2009-05-12 22:45) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

実物はただの中年の親父です。やっぱり若い頃より10キロは太ってますしね・・・

美浜町の民宿は食事が美味しくて楽しみです。
夏の海水浴シーズンに是非一度行ってみて下さい。
海も綺麗ですしね。あ、それから、マラソンも参加しましょうーってか
by y-hiro777 (2009-05-12 22:50) 

y-hiro777

のんたんさん コメントありがとうございます

僕も昨日は、体が痛くて、ロボットみたいな動きでした。
最初は強制的かもしれませんが、その内、癖になるはずです。
そんな、魅力的な大会だと思います。

息子さんも食事を堪能されたと思いますので、一度のんたんさんが堪能されては如何ですか。三方五湖をはじめとした自然豊かな観光スポットもありますしね。
by y-hiro777 (2009-05-12 22:54) 

東マン

五木マラソンお疲れ様でした。
親子の後、5km! 連続出場でビックリしました。
大きいお姉ちゃんは忙しいようでしたが、
お姉ちゃんも背が大きくなり、これまたビックリしました。
私もみなさんに負けないように成長したいと思います。
もちろん、おなかの周りの成長ではなく、人として
成長したいと思います。
ぜひまた美浜町にお越し下さいませ。

by 東マン (2009-05-14 15:40) 

y-hiro777

東マンさん ご訪問&コメントありがとうございます

それから、ご無沙汰してました。いつもいつもボランティアありがとうございます。この大会も、地元の方のボランティア、また、沿道の応援によって、成り立っていると思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当、子供の成長は早いです。普段いっしょにいると感じないですが、ふと、振り返ってみると、びっくりするもんです。

一番上のお姉ちゃんも美浜に行きたがっていたのですが、バレーの練習で思いは叶いませんでした。また、彼女も美浜に行く機会があると思いますが、その節はよろしくお願いします。

大阪に比べると東マンさんをはじめとする美浜の方々のほうが、いかに熱意があるか改めて感じざるを得ません。本当に感謝しております。

さて、次はレガッタの際に美浜におじゃますると思います。
ではでは。
by y-hiro777 (2009-05-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。