SSブログ

第23回美浜町民レガッタで3位入賞しました! [大阪ジェット団]

昨日、10月17日(日)福井県美浜町の三方五湖のうちの久々子湖において、第23回美浜町民レガッタがあり、我が「大阪ジェット団」も参加し、3位入賞[ぴかぴか(新しい)]を果たしました[exclamation×2]

現在の職場の仲間と一昨年より参加し、一昨年は1チーム、昨年は4チーム、そして今年は職場の仲間の参加も6チームと賑やかになり、家族を含めると総勢約40名大いに盛り上がりました[手(チョキ)]

前日から若手中心に準備をしてくれて、レガッタ当日はバーベキュー、豚汁、焼きそば[レストラン][ビール]で、お腹も大満足です[わーい(嬉しい顔)]

P1000981.jpgP1010009.jpg

僕たちは交流男子の部というカテゴリーでの参加です。今年は36チームのエントリーで、昨年の25チームより増えて、激戦となりました。

で、「大阪ジェット団」の戦績ですが、8時30分の予選は、隣と競り合いながらも1位通過[グッド(上向き矢印)]です。ただ、2位のチームも「なかなかやるぞ」って感じです。そしてこのチームが・・・

P1010005.jpg

そして、昼過ぎの準決勝では、2位以下を大きく引き離し、またまた1位通過[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いよいよ決勝戦進出です。

昨年は3位入賞だったので、一つでも上の順位が目標ですが、決勝進出6チームのうち準決勝タイムのトップが我がチームだったので、優勝も視野に・・・

 

 

下は、準決勝の様子です。

そして、15時前にいよいよ決勝戦[どんっ(衝撃)]です。

我が大阪ジェット団は抽選の結果、6レーンで観客から一番手前の位置です。

途中コックス(操舵するリーダー役)の指示に従い、前半はあせらず、後半スパート[exclamation×2]

ラスト200m、100mと行き詰まる接戦[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、力及ばず、優勝は逃してしまいました。でも、3位は確保し銅メダルは獲得です。

そして、優勝は、予選に戦った「なかなかやるぞ」って思ったチームでした。

決勝戦の様子です。手前からの撮影なので、勝ち負けが少しわかりにくいですが、接戦の雰囲気はお解りいただけると思います。

いや~ 「今年こそは優勝!」と思ってたのですが、なかなか甘くはありません。でも、また、来年に向けて大きな目標ができました。来年こそは、頂点を獲りたい[手(グー)]と思います。

P1010016.jpg

競技終了後の表彰式の様子です。

美浜町長、町議会議長さんから盾やメダルをいただきました。

来年は一番高いところに立ちたいと思います。

 

 

 

↓盾とメダルです。なかなか立派でしょ[わーい(嬉しい顔)]

101018_173702.jpg101018_173720.jpg


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 17

yuka

3位入賞おめでとうございます!!

表彰してもらえる順位に入っただけでも素晴らしいと思うよー♫
でも!
ひろさんの言うとおり、
目標は高い方がますます気合も入るしねっ (o`・ω・)o
今度は金色に輝くメダルを見せて下さい!
応援してます (´ω`)Yeah!
by yuka (2010-10-19 14:32) 

みるみる★

おめでとうございます!!
↑yukaさんの言うとおり、表彰される順位だけでも素晴らしいですよ^^
来年への目標が出来て、ますます力が入りますね!

by みるみる★ (2010-10-19 16:13) 

ゆう

3位入賞おめでとうございます\(>▽<)/
やったね〜☆☆
参加チームが増えた中で、3位はスゴいです!!
来年は違う色のメダルがとれるよう頑張って下さいね☆
応援していますv(^▽^)v
by ゆう (2010-10-19 16:42) 

masa

おめでとうございます。
レガッタもフットサルも頑張っておられますね!
それと仲間とみんなでのバーべキューは楽しいですよね。
充実した時間をお過ごしでうらやましいです。
by masa (2010-10-19 20:03) 

y-hiro777

yukaさん ありがとうございます!

もちろん優勝を目指していましたが、メダル圏内でとりあえずはホッとしてます。
来年こそは金メダル、表彰台の一番高いところを目指しますよー
頑張るのみですっ!
by y-hiro777 (2010-10-19 20:31) 

y-hiro777

みるみる★さん ありがとうございます!

来年へ向けての大きな目標がまたできました。
後はわたくしの体力が持つかどうかが課題となってきそうです(爆)
また、体を鍛え直して、来年の大会に臨みたいと思います。
by y-hiro777 (2010-10-19 20:34) 

y-hiro777

ゆうさん ありがとー!

年々参加数が増えて、それにつれて強敵も増えると思いますが、敵の前におのれとの戦いに勝つ必要があると思ってます。(←オイオイ カッコつけすぎとちゃう?)
また、来年も応援よろしくね!!
by y-hiro777 (2010-10-19 20:36) 

y-hiro777

masaさん ありがとうございます!

40代も後半となりましたが、まだまだ元気に弾けますよー
今年のバーベキューは昨年よりグレードアップしました。
やっぱり、みんなと一緒に青空のもとで食べるBBQは本当に美味しく、楽しいです。
一昨年はこぢんまりとスタートしたのですが、年々盛大となり、言い出しっぺとしては嬉しい限りです。
by y-hiro777 (2010-10-19 20:39) 

mahina

おめでとうございます。
段々とレベルアップしてきましたね。
次こそは1位目指して頑張ってくださいね。

次は多分、優勝するような気がします♪♪
by mahina (2010-10-19 22:34) 

RS

週末はお疲れ様でした。

今年も終わっちゃいましたね・・・。結果は3位…。複雑な心境ですが、まぁ天気も良く、楽しくレースできたのではないかと思います。

最近は勝負に拘り過ぎて、レースを楽しむ事を少し忘れていたような気がします。大阪ジェット団が結成しはや3年、これからも楽しくをモットーにkeep on rowing!!

美浜町民レガッタが終わると、年暮れという気分になるのは僕だけでしょうか・・・。
by RS (2010-10-20 00:23) 

y-hiro777

mahinaさん ありがとうございます

次こそは優勝を目指します!
mahinaさんの予感を信じたいと思います。
また、来年に向けてトレーニングだー
by y-hiro777 (2010-10-20 07:25) 

y-hiro777

RSさん お疲れさまでした!

3位って結構複雑ですよね。残念、でも、ぎりぎり納得できる嬉しい状況?
確かに、もともと楽しむためにチームを結成したんだから、原点に帰るのもいいかもしれません。
また、来シーズンに向けてお互い頑張りましょう!!

もう、年末ですかー?早いなー ついこの前まで暑い夏やったのにね。

by y-hiro777 (2010-10-20 07:28) 

ΔR

こんにちは、2011年もレガッタの時期になりましたね。
しかし、昨日の監督・コックス会議での説明はなんなんでしょう。
ボートでタイムレースなど聞いたことがありません。
コースのコンディションなんて一定じゃないから、
大分、不公平なことが起こるんでしょうね。
敗復、準決勝やったとしてもレースが2つ増えるくらいだけなのに。
by ΔR (2011-09-07 13:41) 

y-hiro777

ΔRさん コメントありがとうございます

昨日の会議の情報はまだ入手してないのですが、タイムで競うのですか?
参加者が増えたからかな?
まあ、仕方がない面もあるのでしょうが、なるべく公平な形で競い合いたいですよね。

ところで、ΔRさんといえば、強敵じゃないですかー 今年の宜しくお願いします。
by y-hiro777 (2011-09-07 21:12) 

ΔR

今年は全体で186クルー、去年も多いと思いましたが、今年はさらに増えました。交流の部も12クルー増えて48クルーです。
6杯レースを8レース行い、タイムで上位6クルーが決勝にいきます。かなり強引だと思います。汗
残った42クルーを予選のタイム順に7レースに振り分け順位決定戦とします。合計16レースです。
しかし、予選を1杯上がり、敗復を1杯上がり、準決勝5杯レースを3レースでそれぞれ2杯あがりとして、合計18レースでできそうなのですがね。
できれば4年連続で決勝でお会いしたいですね。お手柔らかにお願いします。
by ΔR (2011-09-07 23:56) 

y-hiro777

ΔRさん 情報いただきありがとうございました。
準決勝がなくなり、予選→決勝になるんですね。
参加者が増えたから仕方がないのでしょうが、確かにちょっといきなり感がありますよね。
こちらこそ、お手柔らかにお願いいたします。今年も決勝で一緒に戦えたらいいですよね。うちも頑張りますっ!
by y-hiro777 (2011-09-08 07:35) 

Womens north face apex bionic sale VAPOROUS GREY

We launched our blog in the first week of January. At that time, the “Blog Subscriptions (Jetpack)” widget would send users a confirmation email about their “Subscription.” We noticed last week that users are now being sent an email confirming their interest in “Following” the blog.
Womens north face apex bionic sale VAPOROUS GREY http://www.cladea2011.org/north-face-apex-bionic-c-12_16/womens-north-face-apex-bionic-sale-vaporous-grey-p-303.html
by Womens north face apex bionic sale VAPOROUS GREY (2013-10-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋する日本語月光浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。