SSブログ

月光浴 [グッズ]

以前、パワーストーンのブレスレッドをゲットした記事を掲載しましたが、その購入したショップのオーナーさんに次のことを教えてもらいました。

 「パワーストーンを月光浴させると浄化されてパワーが甦ります[ぴかぴか(新しい)]

で、今日がゲットしてから初めての満月[満月]なので、昨晩のうちに月光浴をしてみました。

P1010023.jpg

最初は月明かりだけで、パワーストーンを浄化させて、しばらくしてからは、僕自身も窓辺に出てキャンドルに火を灯し、月光浴しながら考え事を・・・

月明かりの下でこんなことはしたことないかも[わーい(嬉しい顔)]

最近、行事が多くて、気が張ってたのですが、めちゃくちゃ癒された時間を過ごせました。

 

P1010037.jpg

昨晩の大阪のお月様です。少し、雲[曇り]がかかっていて、おぼろ月夜でした。

で、月に関するお話も色々そのオーナーさんに教えていただきました。

「ボイドタイム」といって月の働きが無効となる時間帯があるそうで、その時間帯は月光浴を避けた方がいいそうです。

 

てんさん、色々教えていただきありがとうございます。また、教えて下さいね!

bannerluna88.gif

←てんさんのお店[プレゼント]


タイトルに「月」がついた歌は色々あります。例えば、B'zの「今夜月の見える丘に」とか絢香さんの「三日月」とか・・・

でも、僕が真っ先に浮かぶのは、スガシオカさんの「黄金の月」です。随分昔にFM802でこの曲を聴いて衝撃を受けました。なんせ、歌詞が深い!!

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 13

yuka

最近、満月の夜にワインのロゼを飲むと
素敵な出逢いが起きる・・・って話があるらしいよ ´ω`)ノ
婚活中の友人に教えたら
満月の度にロゼ飲んでるそうです (´ω`)ゞ

満月にはいろんなパワーがあるね♫
by yuka (2010-10-23 21:21) 

masa

月光浴、今の季節が最適ですよね。
落ち着けるし、集中力が高まりそうですし。
パワーが甦るのならなおさらやってみたいです!
by masa (2010-10-23 22:28) 

y-hiro777

よっちゃん 訪問&nice!ありがとー
ちびすけはどんどん成長してるやろね。
成長日記楽しみにしてます。
by y-hiro777 (2010-10-24 05:55) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

今まで、お月様にそんなに興味はなかったんですが、色々教えてもらううちに月のパワーについて興味がでてきました。
月の満ち欠けの周期って、人間生活の色々な面に影響があるみたいですもんね。
出会いにも関係してるんやー なんかロマンチックな出会いが期待できそうです。
by y-hiro777 (2010-10-24 05:58) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

masaさんも月光浴してみてください。
意識してやってみたのは、今回が初めてなんですが、なんか、ゆっくりとした時間が過ごせて有意義だったと思います。
石のパワーも甦って、これから威力を発揮しそうです。
by y-hiro777 (2010-10-24 06:00) 

RS

月光浴ですか、初めて聞く言葉ですがパワーが甦りそうです。
自然界には不思議なことがたくさんありますね。

月といえば、昨年の奄美大島の皆既日食を思い出します・・・。下の子の出産と重なり計画倒れになりましたが(笑)
by RS (2010-10-24 13:12) 

y-hiro777

RSさん コメントありがとー

日光浴はよくするけど、月光浴は僕も初めてかな?
皆既日食も不思議な現象ですよね。
この歳にして、月のパワーを改めて認識しました。←遅っ!
by y-hiro777 (2010-10-24 17:55) 

ゆう

月光浴たまにします!!
秋冬の夜は寒いけど、空気が凛としてて気持ちいいよ〜(*^^*)
でも風邪には注意^^;

スガ様の『黄金の月』も良い曲でスキですっ☆
by ゆう (2010-10-25 09:10) 

みるみる★

月光欲大好きです^^
月が出ている日はカーテンを開けて月の光に包まれて寝ます♡
新月のときに願い事をすると叶うって言いますよ~
月のパワーってすごいですね♪

by みるみる★ (2010-10-25 17:04) 

y-hiro777

ゆうさん コメントありがとー

確かにこれからの季節、あんまり長い時間月光浴してると風邪ひいちゃうかもね。気を付けないと!
空気が凛かー 素敵な表現です。
「黄金の月」いいよね☆ 歌詞が意味深やけど・・・
by y-hiro777 (2010-10-25 23:02) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

みるみるさんも月光浴好きなんやー
月の光に包まれて寝るって、なんか素敵です。
新月の時なんですか?それは知らなかった。
月って不思議なパワーですよね!
by y-hiro777 (2010-10-25 23:06) 

mahina

考えてみると、月見ってした事ないな~。(爆)
私の名前もハワイ語で月なんですよ~。

このブレス…。幸運のブレスじゃないですか?
色々とおめでたい事が続いていますもんね。
by mahina (2010-10-26 00:31) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

mahinaが「月」を意味するのは知りませんでした。
mahinaさんは月が好きなんですね。
では、是非月光浴をしましょう!

そうなんです。全く、幸運のブレスです。これからも、満月のたびに月光浴をさせて甦ったパワーをもらおうと思ってます。
by y-hiro777 (2010-10-26 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。