SSブログ

加地 亮選手 トークショー@大阪青山大学に行ってきました! [ガンバ大阪]

今日、大阪箕面市にある大阪青山大学学園祭に行ってきました[exclamation]

プログラム_0002.jpg

お目当ては、14時からのガンバ大阪の加地選手トークショー[イベント]です。

その前に出店で色々食べて学祭の雰囲気を久々に味わいました[わーい(嬉しい顔)] 

加地選手はドイツワールドカップの時の日本代表選手で、その後、自ら日本代表は引退されたのですが、今でも、その力は十分にあると思います。

 

トークショー1.jpg

ガンバファンの方はご存じでしょうが、加地選手は、これがまたイケメンで、今日も女性ファンが大勢参加[揺れるハート]されておられました。

で、司会は万博でのガンバの試合のMCをされている仙石さんで、30分ほど、ガンバの内情(?)が暴露されるといった楽しいものでした。

 

 トークショー2.jpg

少しだけ、中身を紹介しますと、「ガンバでお笑い偏差値が高いのは?」との質問に、まずは、加地選手本人、そして武井選手との答え。

一般的に言われている安田理大選手中澤総太選手は「勢いだけで、質が伴っていない」とのコメントまで飛び出してました。

 

で、限定サイン会に参加する50名選ぶため、加地選手に関する○×クイズがあり、何と、運良く[手(チョキ)]限定サイン会に参加することができました。

抽選券.jpgサイン会.jpg

チビは昨日の神戸戦のマッチデイプログラム[本]にそして僕はボール[サッカー]にサイン[ペン]をしてもらいました。

勿論、握手もしてもらいましたよ! 意外と加地選手の手[手(パー)]、柔らかかったです[るんるん]

プログラム_0001.jpgサインボール.jpg


昨日は久々に気合いを入れて、万博に応援に行ったのに、残念ながら負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

宇佐美ゴール.jpg

しかも、折角、スーパー高校生、宇佐美選手のゴールで先制したのにー[ふらふら]

優勝が遠のきましたが、3位以内を確保して、来年のACL、クラブワールドカップを目指してほしいと思います[exclamation×2]

←宇佐美選手がゴールを決めた後のシーン


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 11

masa

加地選手、どんな選手かあまり印象にないですが
名前はよく聞く選手ですよね。
こういったトークショーやサイン会をやってくれるのは
ファンを大切にしているからですよね!
by masa (2010-11-01 17:18) 

RS

加地選手が大阪青山大学に来ていたとは知らなかったです。

土日は大学周辺をランニングしているので、知ってれば行きたかったですね~

by RS (2010-11-02 00:39) 

ゆう

プログラムの女装・男装コンテストが気になるところですが…^^;
○×クイズで限定サイン会に残れるとはスゴいです!!
いい思い出になりましたね♪

by ゆう (2010-11-02 21:51) 

y-hiro777

よっちゃん 訪問&nice!ありがとー
ちびすけがどんどん可愛くなってきているね。楽しみだー
by y-hiro777 (2010-11-03 08:23) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

ガンバファンだからではなく、加地選手は今でも日本を代表するサイドバックの選手と思ってます。
この日のトークショーでも代表の話が出ていました。代表とガンバの両立はとんでもなく大変とのことでした。
っていうことで、ガンバで100%の力をお願いしまーす。
by y-hiro777 (2010-11-03 08:26) 

y-hiro777

RSさん コメントありがとー

この辺まで走ってるんやー 凄い∑(=゚ω゚=;)
家から結構距離あるよね?
さすが、普段から鍛えてる人は違います。
僕は大阪青山大学初めて行きました。
新婚当時の社宅(もう除却されてたけど)があった近所なので、行くときはめちゃ懐かしかったです。
by y-hiro777 (2010-11-03 08:30) 

y-hiro777

ゆうさん コメントありがとー☆

○×クイズは、5問目に思い切って少数派に賭けたのが奏功したよ。
本当や、女装・男装コンテストなんてあったんや!
当日は雨で、催し物が室内に変更になったのが残念でした。
個人的にはダンス部も見たかったなー
by y-hiro777 (2010-11-03 08:34) 

mahina

この選手は知りませんでしたが、
背も高いしがっちりしてるし、やっぱり何かオーラを感じますね。

息子さんラッキーでしたね。
サッカーに詳しいから、実力で勝ち取ったという感じでは♪
いい思い出になりましたね。
by mahina (2010-11-04 20:00) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

加地選手は淡路島の出身で、小さい頃、浜辺を走り回ってたそうで、太ももが半端なく太くてがっしりしているらしいですよ。
握手はしてもらったけど、さすがに太もも触らせて下さいは言えなかったなー
○×は本当に運ですよ。だって、最後は誰もわからんやろっていうマニアックなクイズでしたからね。でも、本当いい思い出になりました。
by y-hiro777 (2010-11-04 22:40) 

RS

そうですね自宅から距離にすると4~5km位ですかね。社宅の前を通り箕面駅を経由し大阪青山大学まで走るコースが定番となっておりますが社宅にいらっしゃったとは知らなかったです。
by RS (2010-11-05 00:49) 

y-hiro777

RSさん コメントありがとー×2

社宅の前~箕面駅~大学かー なかなか良さそうなコースです。
僕は走るとき(といっても、RSさんとレベルが違いますが)は、もっぱら万博外周です。
外周は走っている人が本当に多いですよ。
社宅にいたのは、かれこれ、14,5年前です。ホント懐かしいです。
by y-hiro777 (2010-11-05 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイルトン・セナSHOGO HAMADA ON THE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。