SSブログ

FC1026 公式戦デビュー! さて、その結果は!? [FC1026]

以前(こちら)紹介しましたが、今年に入り職場の有志とフットサルチームFC1026[サッカー]を結成し、練習を重ねてきました。

練習回数も、もうすぐ20回に近づくということで、一度公式戦に挑戦しようということで、前の日曜日7日に堺市立サッカーナショナルトレーニングセンターで開催されたウルトラビギナーズCUPという大会にエントリーしました。

TC.jpg

 

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターは、サッカーコートやフットサルコートが何面もある本格的なサッカー施設で、日本代表[目]もここで合宿したことがあるそうです。

 

 

 

101107_114304.jpg

 

クラブハウスの中には、ガンバ大阪やセレッソ大阪そして、今は海外で活躍している香川選手のサイン入りユニフォームが飾られてました。

 

 

 

 

今回参加した大会はウルトラビギナーズCUPっていうカテゴリーで、学生時代のサッカー経験者が2名まで参加できることとなっています。

3ブロックに別れて予選リーグを6試合(1試合8分間)戦い、各リーグの1位と3ブロックの2位のうち、一番勝ち点を得た1チームの計4チームが決勝トーナメントに進出し、優勝[ぴかぴか(新しい)]を争います。
 
で、最初の試合は、9時過ぎにスタート!なんせ、僕たちも初めての公式戦でドキドキ[揺れるハート]ものでしたが、3-0で勝利[exclamation] 順調なスタートです[わーい(嬉しい顔)]
 
その後も勝利を重ね、予選リーグは、なんと5勝1分けで同率1位でしたがジャンケンで勝ち、予選リーグ優勝 [ぴかぴか(新しい)]

goal.jpggoal2.jpg 

↑ 宗博’Sゴール この日は3点のゴール[サッカー]をゲットです[るんるん]

そして、次なるは、決勝トーナメント戦の1戦目つまり準決勝戦[exclamation]

気合いの入っためっちゃ強そうなチームでしたが、1-0で辛くも勝利して、いよいよ決勝戦です[exclamation×2]


決勝戦の相手はこれまた強そうで、しかも、全員が20代ピカピカって感じで、僕たちおっさんまじりとは全然違うって感じ。

案の定、試合開始後、軽く先制点を献上してしまい劣勢に[ふらふら][exclamation] しかし、そこから何とか盛り返し1-1の同点に・・・そして、終了のホイッスル[exclamation×2] 


最後の決勝戦がとうとうPK戦になりました。

そして、3人目まではお互いゴール!! 
 
そして、我がチームは比較的上手い選手がいなくなり、皆がお互いの顔を見る状態。そして、最終的に僕が蹴ることに・・・ 
  
心臓が[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] ドキドキ

そして、ゴールの左角を狙ってボール[サッカー]を 
  
  
 

 

 

 

 
 
 
 
しかし、ゴールポストに嫌われて、ゴールならず 
 
ヒザから崩れ落ちる僕[もうやだ~(悲しい顔)]・・・ 
 
その後、相手チームが入れて、PK戦負けてしまいました。 
 
この時ばかりはワールドカップの駒野選手の気持ちが痛いほどわかりました。(←全然レベルが違いますけどね)
 
 
ということで、結局、結果は準優勝でしたっ!

集合写真.jpg 
まあ、初陣としては出来すぎでしたが、次は優勝を目指して、これからも練習を重ねたいと思います。

あー悔しいー[exclamation×2] 

大会主催者のHPに結果がUPされてます。こちらをクリック


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

mahina

予選一位通過して、決勝まで勝ち進むなんて
凄いじゃないですか。
準優勝おめでとうございます。

まだ結成したばかりでこの結果…。
今後が期待できそうですね。

近い(のかな?)から応援に行きたかったなー。
by mahina (2010-11-09 23:15) 

よっちゃん

予選の最後が じゃんけんちゅうところに
驚きましたけどーヾ(´▽`;)ゝ
準優勝は、すごい!!
出だし好調ですねー^^
それにしても、にーさん、、えらい元気ありますなー!
まきちゃんにも見習って欲しいなぁ(^.^;
by よっちゃん (2010-11-10 13:28) 

masa

初めての大会で準優勝とはすごいですね。
わがチームは練習試合ばかりですよ。
ルールもよくわからないので、公式戦にはたぶん出られません・・・
しかし、PKってのはプレッシャーがすごいですよね。
駒野選手のの気持ちは私もよくわかります。
by masa (2010-11-10 21:02) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

いやー 思ったよりいい結果だったので、自分たちでもビックリでした。
最初が出来すぎなんで、次回以降がどうか・・・

えっ!応援にきていただけるのですかー じゃ、まだ決まってないけど、次の試合お願いしまーす!

でも、mahinaさんほど可愛い人が来たら、うちのチームが浮き足だつなー(爆)
by y-hiro777 (2010-11-11 07:01) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

育児で大変な中、コメントいただけて嬉しいです。
ほんと、出だし好調すぎるほど好調でした。
これからも2週に1回の練習でレベルUPをしちゃうでー

そうなんです。元気というか、体が止まるとウズウズするアホ野郎なんです(爆)
by y-hiro777 (2010-11-11 07:04) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

masaさんのところと一度試合ができたら面白いですよね。
ルールはそんなに難しくありませんよ。
オフサイドがないのと、キックイン、そして少しややこしいのがキーパーへのバックパス関係かな?

そうそう、駒野選手のプレッシャーたるやどんなんやったろうなー
僕であのプレッシャーやったからなー
by y-hiro777 (2010-11-11 07:07) 

ゆう

準優勝おめでとーv(≧∇≦)v
初参加で準優勝なんてスゴいっす☆
レガッタに続き素晴らしい結果ですねっ!
どちらもチームワークが良いんでしょうね〜^−^
沢山の試合、お疲れさまでした☆
by ゆう (2010-11-11 20:45) 

みるみる★

初めての大会で準優勝とは素晴らしいですね^^
この悔しさを胸に次の試合へ!
しかし・・・。
何試合も出来る体力・・・脱帽します。
お疲れさまでした♪
by みるみる★ (2010-11-12 15:31) 

y-hiro777

ゆうさん コメントありがとー☆

初参加で準優勝は想定外で出来すぎかな?
本当、レガッタといい、フットサルといい、優勝まであと一歩なんやけどなー
まあ、あんまり早く目標を達成するとやりがいが無くなるので、これくらいがちょうどいいかもです。
8試合もして、次の日は足がロボット状態でした(笑)
by y-hiro777 (2010-11-13 17:04) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

悔しさは今での胸の中にあります。
なんせ、PKを外したのはこの私ですから・・・
体力・・・ありません。
おっさんたちは途中交代で、何とか戦える状態で、8分間フル出場はとても無理です。
でも、これもトレーニングして、8分間持つようにしたいです。
by y-hiro777 (2010-11-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。