SSブログ

コンタクト デビュー! [グッズ]

僕は近眼が強くて、一番上のCも判りません(涙) だから、普段はメガネ男子[眼鏡]です。(←男子って・・・おっさんやん)

しかーし、今月初旬のフットサルの試合に参加するにあたっては、ルールでメガネ禁止[exclamation×2]だったのです[がく~(落胆した顔)]

これまで、目に異物を入れるのがどうしても信じられなく、コンタクトはイヤ[もうやだ~(悲しい顔)]で、レーシックも考えたりした(こちら)のですが、試合にどうしても参加したいので、観念しました[ふらふら]

で、先月、コンタクトの相談をするために、眼科[病院]へ行ってみて、

(僕)「コンタクトを付けることを考えてるんですけど・・・」

(先生)「(検査後)うん、大丈夫。じゃあ、試しにつけてみましょう[exclamation]

いきなりっすか[exclamation&question] いやいやいや・・・心の準備がまだできてませーん[あせあせ(飛び散る汗)]って心の中で叫びながら、看護士さんの指導の下、付けてみることに。

いやー悪戦苦闘[どんっ(衝撃)]しました。特に外すのは目玉を指でつかみにいく感じで恐かったです。

で、その次週に付け外しの練習をするため、また眼科[病院]へ・・・

看護士さん「大体、30分やればできますよ。たまに1時間とか、もうちょっとかかる人いますけどね。特に男性で怖がりの人いるんですよ。ウフっ[わーい(嬉しい顔)]

僕が、そのもうちょっとかかる人だったのは言うまでもありません(爆)

101120_080957.jpg

 

その後、少しは慣れて、先日の試合の時もコンタクトで出場しました。

基本はメガネ男子ですが、フットサルの練習の時はコンタクトをしてます。

←現在、2種類のコンタクトを試してます。どちらも1dayですが、あんまり差はわからないかな?

 

 


今週末、満月[三日月][半月][やや欠け月][満月]です。天気も、まあまあみたいなので、今晩あたりパワーストーンともども月光浴[るんるん]しようと思ってます。

item_164_1.jpg

 

友人がオーナーの天然石アクセサリー  LUNAでは新作もUP[NEW]されているので、是非HPをのぞいてあげて下さい。

素敵な作品[ぴかぴか(新しい)]がたくさんあります。

好みにあったものもオーダー出来ますよ[ひらめき]

HPはこちら→bannerluna88.gif


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 12

yuka

わたくし、視力だけは昔から良いのです v( ̄ω ̄)v

職場の仲間にもコンタクトの子が多いけど
平気な顔して外したりはめたりしてんだよねー (・ω・;
見てるこちらの方が 「おぅっ・・・」って痛い顔になっちゃう (/・ω・\)
by yuka (2010-11-20 21:38) 

masa

コンタクト、私も入れるのは怖いですね・・・
私も視力は悪い方で、両目とも0.5くらいです。
夜の運転の時だけメガネをかけてます。
by masa (2010-11-20 21:50) 

ゆう

メガネ男子萌え(♡▽♡)(←気にしないでっ^^;)
目に異物はダメだわぁ>へ<
コンタクトなんて考えられないっす>o<
試合の為とはいえ、勇気ある行動にバンザイ!
ちなみに私は仕事中だけメガネっ子(子!?)になります☆

by ゆう (2010-11-21 01:01) 

mahina

私は目がいいんですが、目が悪い人にあこがれて
高校の時コンタクトでびゅうしてましまいました。(ボソ)
と言っても、試しで付ける程度ですが。。

ソフトの手で掴む感じよりも、ハードの方が怖くて
つけた後はずせないイメージがあるんですよね。。

今日はホント綺麗な満月でしたね。
by mahina (2010-11-21 01:20) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

視力だけっていうことないでしょう!
良いところは他にもいっぱいありますよ。
ところで、視力がいいって羨ましいなー
僕も、裸眼でよく見える時代に戻りたいです。
by y-hiro777 (2010-11-21 20:10) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

今でも目に入れるのは恐いです。
そして、外すのはもっと恐いです。
フットサルをしなかったら、コンタクトもしてなかったと思います。
masaさんは0.5あるんですか。これ以上近視にならないように食い止めないといけませんね。
by y-hiro777 (2010-11-21 20:12) 

y-hiro777

ゆうさん コメントありがとー☆

仕事中だけメガネっ子(子?おっさん?)萌え~です(^^)/
そうでしょ、目に異物なんて信じられないですよね。
でも、不思議と痛くはないんですよねー
普段はやはりメガネをすることにしてます。
痛くはないけど、やっぱり見え方に違和感があるんだなー



by y-hiro777 (2010-11-21 20:18) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

目の悪い人に憧れて、メガネだったらわかるんですけど、コンタクトをしてたんですか?
カラーコンタクトかな?
mahinaさんも目がいいんですね。羨ましいなー
目が悪いのは本当に不便です。

昨晩のお月様は本当に綺麗でしたね☆
by y-hiro777 (2010-11-21 20:20) 

よっちゃん

わたしは、目が0.02くらいなので コンタクト愛用者ですよー
しかし、、ウチにしかいないからと、眼鏡生活してたら、なーんか
ものが小さく見えるんですよねー。
それ以外まぁ問題ないしいいかな~?と、思ってたんですけど
最近、ちびすけが眼鏡をつかんで ほおり投げるのでコンタクトに
戻りつつある毎日です。

にーさん、つまんで取るのが怖かったら、中指で下まぶたをおさえ
目じりの方に引っ張りながら、人差指で上まぶたを目じりの方へ
引っ張ると、ぺろーんとはがれてきますよー。
by よっちゃん (2010-11-23 22:50) 

みるみる★

私は視力はいいので、眼鏡もコンタクトも無縁ですが。。。
姉が視力が悪くコンタクトをしてますが、眼の病気になっていたり・・・(本人の管理の問題もあるんでしょうけど)
私の中ではコンタクトって怖い~~って思っちゃいます。

私のパワーストーンはそろそろメンテナンスしないとなぁと思ってます。
来週には石の交換に行ってこようと思います♪
石を交換すると、何かスッキリするんですよね^^

by みるみる★ (2010-11-24 00:17) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

よっちゃんも近視なんですね。
僕がコンタクトしたときの感想は逆です。
なんか、ものが大きく見えるなーって感じ
そっかーちびすけのいたずらがだんだん激しくなってきたんやね。
それからアドバイスありがとー
by y-hiro777 (2010-11-24 07:22) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

眼鏡、コンタクトが無縁って羨ましいです。
僕は今でもコンタクトが恐いです。
みるみる★さんもパワーストーン愛用者でしたよね。
そっかーメンテナンスも必要なんだー
by y-hiro777 (2010-11-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。