SSブログ

冬こそ筋トレ! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

雑誌のTarzanを本屋さんで見て買っちゃいました[exclamation×2]

570.jpg

タイトルが「筋トレバイブル」そしてサブタイトルが「なりたいカラダに、鍛え上げる!」です。

職場の安全衛生宣言でも「週2回はジムに通う」って設定し、なるべく頑張って行くようにはしていますが、なかなか忙しいと行けない時もあります。

でも、このバイブルではジムに行かなくても、そしてマシンがなくても十分鍛えることができるメニューが満載です[わーい(嬉しい顔)]

「寒い季節こそ、じっくり自宅でトレーニング!春には新しいカラダに生まれ変わる1冊です」

確かに、冬になると体を動かすのがおっくうになるし、12月、1月は忘年会、新年会[ビール][レストラン]で、ついつい飲み食いが・・・

夜遅くに締めのラーメンなんか行った日にゃー[がく~(落胆した顔)]

っていうことで、誘惑の多い季節突入ですが、来年の春にはキレたカラダ[グッド(上向き矢印)]にするために頑張りたい[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]と思います[exclamation×2]

現在のスペックは身長180cm、体重72.3kgですが、春には70キロジャストを目指しますっ[ひらめき]

そして体重もさることながら、もっと肩・腕・背中・足の筋肉を付けて、来年のフットサル、レガッタの試合でリベンジしたいと思ってます。

で、本号で堀北真希ちゃんのインタビューが載ってるんですが、彼女すごくいいこと[ぴかぴか(新しい)]言ってるんです。

「筋トレも気合が必要。限界になってから、あと何回できるかが大事ですから。だから目標を持ってトレーニングしている人は偉いし、素敵だと思う。」

僕も、限界になると、気持ちがへにゃ[ふらふら]ってなる時がありますが、あるおまじないで頑張るようにしています。

っていうことで、「私も頑張るっ!」っていう方は一緒に頑張りましょう[exclamation×2]

(画像[本]をクリックしたら本号の立ち読みが少しできますよ[無料]


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 15

masa

筋トレ、飽きっぽい私にはとてもできません。
できるならカメラを持ってのウォーキングぐらいです・・・
しかし、背がお高いですね。私より10センチくらい高いです。
そのくせ体重は同じくらいです・・・
by masa (2010-11-27 08:52) 

mahina

私も頑張りたいんですが、飲み会続きで
この一週間で2キロ越えてしまいました。T_T
体重に反映されやすいのです。

飲み会のない日はひかえめにして
私もがんばります。
by mahina (2010-11-27 17:12) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

僕も相当飽きっぽいですよ。
それに効果も日々はわかりませんしね。
ウォーキングされてるならバッチリですよ。
しかもお得意のカメラ持参ですか。いいですよね!
by y-hiro777 (2010-11-27 21:05) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

一気に増えた分は一気に減ると思いますよ。
僕もこれから飲み会が続きますが、オフの日はダイエットして、お互い頑張りましょう!
春には新しいカラダに生まれ変わるはずですっ!
by y-hiro777 (2010-11-27 21:08) 

よっちゃん

体鍛えるのいいですね~^^
ジムに通うのは、まだまだ夢のような話なので
とりあえず・・・今頃ですが・・・バランスボールを注文しましたヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2010-11-27 22:20) 

Shigeyuki

カラダを鍛えることは素晴らしいことです!!
トレーニングもダイエット(減量)、目標+期間の数値化が大事ですね!!

僕は、特に体脂肪率を気にしています。
当面の目標は14%台。
食事制限だけでは無理です。
日々のトレーニングが大事になりますね。

お互いに頑張りましょう!!

by Shigeyuki (2010-11-29 11:19) 

yuka

今日は大掃除の第1弾として
家中の窓ふきしました v( ̄ω ̄)v

掃除も意識してやれば
筋を伸ばすし良いエクササイズになりますね♫
気温が低く寒い日なのに、窓ふき終わるころには
額に汗がにじみ、良い運動できた気がしたよ (o・ω・)♪ 
by yuka (2010-11-29 12:40) 

ゆう

筋トレ…
気持ちはあっても実際はやらない派です^^;
妄想筋トレで終わってしまいまーす(≧∇≦)
年末…
飲む機会が増えますね〜(⌒ー⌒)
増々妄想筋トレに磨きがかかりそうです!!
by ゆう (2010-11-30 22:21) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

そうだね。ちびすけちゃんのお世話で大変だから、ジムはちょっと無理だよね。
でも、ベビーカーでお散歩したら結構な運動になるから、頑張ってねー
これから北海道は雪だねー
by y-hiro777 (2010-11-30 23:15) 

y-hiro777

茂くん ご無沙汰してます。

茂くんも鍛えてるんやったね。体脂肪14%かー
僕も体脂肪率を落とすことを目標にしたいです。
何か目標を定めて頑張るって素敵だよね。
お互いガンバロー!!
by y-hiro777 (2010-11-30 23:16) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

そうなんです。普段の何気ない行動が実は素晴らしいエクササイズになるんですよね。
エレベーターを使わず、階段を使うとか、何気ない取り組みの積み重ねが実は大きいんですよね。
掃除もカロリーをめっちゃ消費しますよね。
頑張りましょう!!
by y-hiro777 (2010-11-30 23:18) 

y-hiro777

ゆうさん コメントありがとー☆

やらない派ー!?コレコレ(>_<)
妄想筋トレなんて初めて聞いたよー
僕も違う妄想はよくしてるけどね。ん?
年末は飲む機会が増えるから、妄想でなく、実際に頑張ろう!!

by y-hiro777 (2010-11-30 23:21) 

みるみる★

うっ・・・耳がイタイです~
自分の中では週2回のフラで帳消しな気分になっちゃってます^^;
でも美しく踊る為には筋トレも必要だしなぁ・・・。
自宅で継続してやるって難しいですよねぇ。
まずは大掃除でエクササイズから頑張ります^^;
by みるみる★ (2010-12-01 15:12) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

いえいえ、週2回のフラダンスは十分な運動量と思いますよ。
あの腰の振りは相当なカロリーを消費するでしょ。
そうなんですか!美し踊るためには筋トレが必要とは・・・
ではでは、筋トレをともに頑張りましょう!!
by y-hiro777 (2010-12-01 22:22) 

y-hiro777

PENGUINGさん tasuchanさん 訪問&nice!ありがとうございます

またのご訪問お待ちしておりますっ!
by y-hiro777 (2010-12-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。