SSブログ

おかんへのラブレター [スポーツ]

先週の金曜日の話となりますが、プロボクサー長谷川穂積選手が世界フェザー級王座決定戦で判定勝ちをし、2階級制覇を達成し世界チャンピオン[ぴかぴか(新しい)]に返り咲きました

僕はボクシングを観るのが好きで、長谷川選手が春にチャンピオンから陥落した時もテレビで見てたんですが、あの時は「まさか!あの穂積選手が負けるとは!!」っていう感じでした。

で、春には長谷川選手のお母さんもテレビに映ってたのですが、この10月に病気で亡くなられたそうです。

意志道拓

意志道拓

  • 作者: 長谷川 穂積
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/04/06
  • メディア: 単行本

 

今回、チャンピオンに返り咲いたことで、ニュースでも取り上げられてたんですが、彼のお母さんの亡くなられた日のブログを読んだ時、本当に[たらーっ(汗)]が止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

もし、まだ読まれていない方がおられたら一度読んでみてください。(→こちら) 

まさに「おかんへのラブレター」っていう感じの愛や感謝の気持ちがこもったメッセージです。

子どもにとって、おかんというのは絶対的な味方で、どんなことからも守ってくれる力強い存在ですよね。

だから、最近の虐待のニュースを目にすると本当に心が痛みます。

世界中の子どもたちが笑顔[わーい(嬉しい顔)]でいることを心から祈るばかりです。

 

動画は男性ユニットラムジ「ラブレター」です。実はこの曲も天国のお母さんへのメッセージらしいですよ。

素敵な曲[CD]なんで、一度聴いてみてください[exclamation×2](歌詞は→こちら

 

アップロード元: avexnetwork


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

masa

長谷川選手のブログ読みました。
お母さんを亡くされた無念さがよくわかります。
私の母はまだ元気なので、今のうちに親孝行しとこうと思いました。
by masa (2010-12-02 20:41) 

y-hiro777

よっちゃん nice!ありがとー
by y-hiro777 (2010-12-02 22:54) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

僕も大阪人なんで、「おかん」って呼んじゃうんですよねー
でも「おかん」っていう響きは好きです。
うちも健在なんで、お互い親孝行しないといけませんね!
by y-hiro777 (2010-12-02 22:56) 

みるみる★

穂積選手、試合は見たことないですけど、テレビでコメントしてるのを見ると、理知的な感じの方だな~と思ってました。
ブログ見ました。自分にも置き換えてしまいます。
私は人生80年と考えて。。。あと何回両親に会いに行けるかとか・・・考えて、思い立ったら行ける時に行こう、と思って過ごしてます。
『おかん』って優しくて懐かしい響きですね♪



by みるみる★ (2010-12-05 00:01) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

そうですよね。元気だとなんか勘違いしてしまうんですけど、人はいつかお別れの時がくるのは宿命ですもんね。
『おかん』って大阪弁だと思うんですけど、懐かしい響きですか?
なんか、嬉しい気がします。
by y-hiro777 (2010-12-05 08:43) 

Women north face denali jacket sale RAZZLE PINK

Awesome site you have here but I was wondering if you knew of any community forums that cover the same topics talked about in this article? I’d really love to be a part of online community where I can get comments from other experienced individuals that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thank you!
Women north face denali jacket sale RAZZLE PINK http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-razzle-pink-p-262.html
by Women north face denali jacket sale RAZZLE PINK (2013-10-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。