SSブログ

大阪にも雪が! [北摂・吹田・千里丘]

少し暖かくなったと思ったら、ここ数日また寒いですよね[ふらふら]

昨日は、飲み会[ビール]&二次会[カラオケ]で、帰ったら、日付変更線をまたいでいました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに歌ったのは、省吾、BEGIN、光genji、チャゲ&飛鳥 う~ん、後は忘れたっ!(爆) 

そうそう、最後はAKB「会いたかった[揺れるハート](←おっさんばっかりやのに、なんで[exclamation&question]

先輩とタクシー[車(セダン)]で帰る途中、雨[雨]から雪に・・・

運転手さん「これは、明日積もるでしょうね」

ということで、朝起きてみると、久しぶりに大阪も雪景色[雪]でした。

110211_083656.jpg

 

富山や福井に住んでた時はこんなもんは積もったうちに入りませんでしたが、吹田で珍しいかも[るんるん]

で、雪が積もると、[いい気分(温泉)]に行きたくなっちゃいます。福井の時の雪見の露天風呂が懐かしいな~

 

 


そして、家に帰ると、テンションの上がる郵便物[チケット]が届いてました。

年間パス.jpg

ガンバ大阪deco4815d28a56a96.gif年間パスポートです。これで、1年間万博でのホームゲームが観戦することができます。

Jリーグ[サッカー]の初戦は3月5日に、しかも、いきなり大阪ダービー[むかっ(怒り)]で相手はセレッソ大阪です。万博が熱く燃えますよー[グッド(上向き矢印)]

今から本当楽しみです%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF.gif

 

で、その少し後には、我がFC1026大会にエントリーしたいと思ってます。11月が準優勝だったので、今回は優勝だー[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

mahina

昨日の夜、ぽたぽた音がしてたのは雨だと思ってたけど
もしかして雪だったのかな??
朝雪が積もっててびっくり。
雪の中の温泉いいですね。
寒くてやむまで一歩も外に出なかったけど…。

年間パスポートいいですね。
セレッソも、会員になると、お弁当とかソフトドリンクが無料で
いいな~って(←そっちかよ。)思ってました。
by mahina (2011-02-11 19:51) 

masa

こちらは昨日雪でした。積もりませんでしたけど。
AKBの歌が歌えるなんてすごいですね。
私は全くわかりません・・・
ガンバの年間パスポート購入されたのですね!
ACLもありますし忙しくなりそうですね。
ちなみに行列のできるラーメン屋、前に時の記事があります。
私のブログのコメント欄にアドレス貼り付けておきました。
by masa (2011-02-12 08:26) 

RS

大阪へ転勤になって初めてですあんな雪。故郷、富山では普通の光景なんですが…。2週間前の大寒波の時は、屋根に150cmも積もり親戚総出で雪おろしをしたとか。しかし、今回の雪はあっと言う間に消えて行きましたね。

ガンバ大阪の年間パスを買われているんですね。熱狂的ファンなんですね。FC1026の活動もあり、今年は忙しい年になりそうですね~
by RS (2011-02-12 16:42) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

子どもの頃は大阪でも、もっと積もってたような気がしますが、最近では珍しいですよね。
セレッソも年パスがあるのかな?3月5日はJリーグ開幕がいきなり万博で大阪ダービーなので、盛り上がること間違いなしです。

by y-hiro777 (2011-02-12 19:40) 

y-hiro777

masaさn コメントありがとうございます

そちらでは積もらなかったんですかー 意外です。
AKBは完全なおちゃらけで歌ってました。
中華そばのお店のレポート既にしていただいてたんですね。
拝見しました。本当、美味しそうですー
by y-hiro777 (2011-02-12 19:42) 

y-hiro777

RSさん コメントありがとうございます

富山は降りますよねー
僕も富山に住んでたときは、朝早くから雪かきで結構大変だった記憶があります。
今年も行事が色々あって(←自ら作り出しているという噂もありますが・・・)、忙しそうな年になりそうです。中でも、秋の例のレースでは、狙いにいきまっせー 頑張りましょう(^^)/
by y-hiro777 (2011-02-12 19:44) 

よっちゃん

ひゃーー!降りましたねー("▽"*)
今年は、いったいどうなってるんでしょう?
富山もひどいみたいだし・・・・
よくニュースで 都会の人は雪がちょっと降っても
こけてるようなんですがー 大阪の人もそうなんでしょうか~??
by よっちゃん (2011-02-13 21:46) 

yuka

今日も数時間前から雪降ってます、愛知県!
今年は雪が多いぞー ´ω`;

カラオケ良いなー♫
おっさんだらけのAKBかー (笑´ω`)
お茶目な仲間ですな ( *´艸`)
ちゃんと振り付きで唄った?!
by yuka (2011-02-14 16:29) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

確かに富山もスゴイことになってるみたい。僕が富山に住んでたときは、朝起きたら車が雪で埋もれてたっていうのはしょっちゅうだったけどね。
でも、北海道は富山の比じゃないんでしょうね。
大阪の人は慣れていないから、よく転けるよ。気を付けないとね!
by y-hiro777 (2011-02-14 22:09) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

愛知も意外と降るんですね。夏の暑い時は雪がよく降るっていうのは、やはり本当だったんですね。

カラオケは楽しかったけど、最後は訳分からん!状態。
僕はもちろん振り付けありでしたよ(爆)←何がもちろん!?
by y-hiro777 (2011-02-14 22:11) 

みるみる★

雪化粧してますねー!
寒いけど、綺麗なんですよね^^

AKBかぁ・・・・みんなで歌ったら口パクで誤魔化しそうなくらい、
あんまり知らないかも~^^;
でも知らなくてもカラオケって楽しめますよね♪
by みるみる★ (2011-02-17 12:47) 

mens north face denali clearance

Dude…it's SO good to be ugly. See you tomorrow!!!Love you!T
mens north face denali clearance http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-1_2/
by mens north face denali clearance (2013-10-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。