SSブログ

美浜・五木ひろしマラソンの案内が届きました [美浜町]

美浜町から大阪に戻って、はや3年が経ちますが、春のマラソン秋のレガッタの時には必ず美浜町に戻ってます。

その春の美浜・五木ひろしマラソンの案内が事務局から郵送されてきました。

美浜マラソン.jpg

今回で大会も23回目となるそうです。前回は22回で夫婦の部があったんですが、今回はなく、前回だけのスペシャルだったみたいです。

で、今年は、一番上の娘も参加すると言ってるので、久々に5月15日には、一家揃って美浜に戻ることになりそうです[るんるん]

前日には、五木ひろしさんのふるさとコンサート[カラオケ]も総合体育館であるらしいので、5月14日~15日は美浜が盛り上がりそうです[グッド(上向き矢印)]

美浜マラソンは、水晶浜をはじめとする美浜の綺麗な海沿い[リゾート]を走る素敵なコース[ぴかぴか(新しい)]ですので、興味のある方は是非参加してみて下さい[exclamation×2]

 


さて、マラソンと言えば、今年の秋には、大阪マラソンが開催されます。

大阪マラソン.jpg

 

10月30日にあるのですが、参加申し込みが2月15日~3月15日まで募集中です。

マラソンの定員は2万8千人なのですが、募集2日目の16日には3万人の申し込みがあり[目]、抽選が確定したらしいです[exclamation&question]

東京マラソンの抽選倍率も高いと聞いたことがありますが、マラソンって人気があるんですね。

 

 

 

大阪マラソンコース.jpg

左が大阪マラソンのコース図ですが、大阪城を出発して、大阪市内のど真ん中を走り、南港のインテックス大阪がゴールとのことです。マラソンだから当たり前ですが、走るの長っ[exclamation][がく~(落胆した顔)]

で、わたくしも、本日、調子こいてエントリーしてしまいましたっ[exclamation×2]

美浜マラソンの5キロ部以上走ったこともないのに・・・(爆)

抽選結果が4月末に発表があるらしいので、当たってから準備を始めたいと思います。(←後先考えてねー)

大阪在住のみなさんも、そうで無い方もチャレンジされてはどうですか?

申し込みは以下からどうぞ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

美浜・五木ひろしマラソン[次項有]こちら

大阪マラソン[次項有]こちら


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 13

yuka

大阪に戻ってもう3年経つんですねー!
月日のたつのは早いなー ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ

春、秋とマラソン!
秋はライヴも!!
こりゃ頑張って体力つけとかなくっちゃね o(・ω・´o)(o`・ω・)o
by yuka (2011-02-21 10:49) 

masa

マラソン三昧ですね!
私も余裕があれば毎日夜にでもジョギングして
こういう大会に出たいのですが、今は無理そうです・・・
大阪の街の中を走れるのは貴重な体験になりますね!
by masa (2011-02-21 17:28) 

mahina

五木ひろしマラソンも気になるし、今年第一回目の
大阪マラソンが気になります。

当たるかどうかわからないし、私も応募してみようかな?!
でも、大阪城から南港って…。
心斎橋から家まで歩いた事があるけど、歩くのと走るのでは
わけが違いますよね。
応募しようか悩みます。
by mahina (2011-02-21 21:24) 

みるみる★

マラソン!!
沖縄もマラソン大会、日本一か?!っていうくらい多いです。
この季節、そこらじゅうでフルマラソンが繰り広げられ、交通規制がされイライラしちゃいますが・・・
hiroさんの記事を見ていると走るのも楽しそうで、チャレンジしたくなってしまいます^^;

来年とはいかずとも、気長に2~3年練習しながら、那覇マラソンに挑戦しようかと思ってしまいました^^

by みるみる★ (2011-02-21 22:53) 

よっちゃん

今年も 五木ひろしの激写を楽しみにしてまーす♪
私としては・・・大阪マラソンも当選しちゃうことを
願っていますよー^^

札幌でマラソンは、夏に1回だけ大きいのがあって
社宅のすぐ近くを 走り抜けていきましたよー。
しかし、外に出られずで、、、野次馬になることも
できなかったので、今年あれば、見てみたいなー☆
by よっちゃん (2011-02-22 09:29) 

y-hiro777

yukaさん コメントありがとうございます

そうなんです。3年ってあっという間ですよね。歳を重ねると本当早くて恐いです。
ライブも3時間越えるみたいやから、体力いりますよね。
でも、本当今から楽しみです。
大阪以外にもゲットしまっせ~
by y-hiro777 (2011-02-23 07:41) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

いかにも走りそうなこと書いてますが、めっちゃ遅いですよ~
特にマラソンなんて未知の世界なんで、出ることになったら、ゆっくりでも完走することを優先したいと思います。って、本当に走れるのかー?
by y-hiro777 (2011-02-23 07:42) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

応募しましょう!!背中オシオシ(笑)
僕も完全に勢いで申し込みました。まあ、当たってから考えようってね。
でも、当たったらせっかくの機会だし、半年準備をして頑張りたいと思います。でも、確かに、大阪城から南港って、知ってるだけに果てしなく遠いですよね。
by y-hiro777 (2011-02-23 07:45) 

y-hiro777

みるみる★さん コメントありがとうございます

那覇マラソンっていうのもあるんですね。
沖縄の海岸沿いを走るコースだったら、どれだけ気持ちいいんかなー
最近、本当マラソンが流行ってますよね。関西でも、大阪、神戸、京都と市民マラソンが開催されるんですって。みるみる★さんも準備をして走りましょう!
by y-hiro777 (2011-02-23 07:47) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

本当、当たったらどうしよー っていうか走らないとあかんのやけど・・・
まあ、制限時間が7時間なんで、ゆっくりでも完走したいと思ってます。
沖縄もいいけど、北海道のマラソンもいいなー
大自然の中だと頑張れそうな気がする。(←って、リタイヤの伏線かー)
いえいえ、大都会でも頑張りますよー
by y-hiro777 (2011-02-23 07:50) 

RS

私の家にも美浜マラソンの案内が届きました。今年も20km走りたいと思いますが、職場のK先輩が後輩4~5人とで仮装マラソンをするとか…。それも楽しみです。

それと大阪マラソンのエントリーが始まりましたね!どのマラソン雑誌も大阪マラソン一色で盛り上がってます。どうか、抽選が当たります様に。
by RS (2011-02-23 23:26) 

y-hiro777

RSさん コメントありがとうございます

仮装マラソン!?それは楽しみです。
今年は大阪マラソン、神戸マラソンそして来年には京都マラソンと関西でも市民マラソンが一気に増えましたね。
RSさんは普段走りまくってるからバッチリでしょうが、私は抽選が当たると念入りな準備が必要とあんりそうです。
でも、折角ですから参加してみたいですね。
by y-hiro777 (2011-03-06 12:29) 

Womens north face apex bionic sale MAGIC MAGENTA

Alistair – good points. As far as Martin Collins was concerned it all seemed to be about £3m – the tiniest drop in the ocean in terms of our expenditure.
Womens north face apex bionic sale MAGIC MAGENTA http://www.cladea2011.org/north-face-apex-bionic-c-12_16/womens-north-face-apex-bionic-sale-magic-magenta-p-305.html
by Womens north face apex bionic sale MAGIC MAGENTA (2013-10-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。