SSブログ

大阪ジェット団 びわこ市民レガッタ2011 優勝しちゃいましたっ! [大阪ジェット団]

3連休最終日の本日、びわこ市民レガッタ2011[イベント]が滋賀県立瀬田漕艇場で開催され、我が大阪ジェット団優勝[モータースポーツ]しちゃいました[るんるん]

DSC_9662_R.jpg 

このびわこ市民レガッタは一昨年から参加し、一昨年は6位入賞したものの、昨年は準決勝で敗退、悔しい思い[もうやだ~(悲しい顔)]をし、今回で3回目のチャレンジでした。

今回は、僕が参加する大阪ジェット団の他に職場の仲間のトリプル★Kと大阪ジェット団のメンバーの奥さんと友人からなるKo☆girlの3チームがエントリーしたのでした。


予選は、余裕の1位通過[手(チョキ)]で準決勝進出[exclamation] ところが、3組ある準決勝でなんと、大阪ジェット団トリプル★Kが、同じ組で対戦することに[exclamation×2]

準決勝は6チームのうち上位2チームが決勝に進むことができます。

で、結果は何と1-2フィニッシュ[ぴかぴか(新しい)]image1~02.gif

そして、いよいよ決勝戦です。大阪ジェット団は4レーンで、お揃いのグリーンのTシャツで参戦してます。では、下の動画でどうぞ[TV]

我がジェット団は決勝戦でもブッチ切りでした[ひらめき] レース結果は→こちら

表彰式で、賞状とメダルと賞品の近江牛[プレゼント]をゲット[exclamation×2] どうやって分けようかな?と思ってたら、ちゃんと5人分に分けてありました[わーい(嬉しい顔)] 

賞状-2.jpg

 

来月の10月16日には福井県美浜町美浜町民レガッタがあります。

勿論、目指すは優勝です[exclamation×2]

ということで、来月も頑張ります[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 17

ΔR

優勝おめでとうございます。
300 mのレースですよね。1分09秒83ですか。
500 m換算で、1分56秒38、、、静水ではないとはいえ、
このタイムはなかなかたたきだせるものではないなぁ。
ジェット団おそるべし。
美浜レガッタまであと一回の練習しかないけれど、
我々の漕ぎをどこまでもっていけるかだなぁ。
by ΔR (2011-09-26 15:41) 

masa

おめでとうございます。
これも日ごろの練習の成果ですね!
想像以上にスピードが出るんですね。
by masa (2011-09-26 17:24) 

y-hiro777

ΔRさん コメントありがとうございます。

昨日は琵琶湖の増水により、下流の堰が開放されてたそうで、かなり流れが激しかったです。だから、タイムは参考でしかないと思います。ジェット団はおそるべしじゃないですよー(笑)

実績からしてΔRさんの方が実力が上なんで、胸を借りるつもりで頑張りたいと思います。でも、決勝進出がタイム順なんで、予選から全力で行かないとダメですよね。お互い決勝進出できるよう頑張りましょう!

by y-hiro777 (2011-09-26 21:51) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます。

練習という練習はしてないんですけどね。でも、チーム結成以来3年経ち、チームが熟成してきた気はします。
あとは、一番年長の僕がチームの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

by y-hiro777 (2011-09-26 21:55) 

ΔR

南郷の洗堰が開いていたのですね。瀬田川では流速が増して舵が効かずにあぶないことはあぶないです。
ひょっとして、コックスの後ろに人が乗っていたのはいざというときに
ラダーロープを操るためでしょうか。

しかし、映像を見せていただきましたが、4人の動きがよくあっていました。スタートでバタツキ感が若干ありましたが、コンスタント漕ではレート34くらいで軽快に漕いでいました。2番が宗博さんかな?整調よりキャッチがうまいです。
やはり、おそるべしです。
なんとか、一緒に決勝で漕げるように、こちらも頑張ります。

年長と言えば僕も実はそうなんです。
by ΔR (2011-09-26 23:36) 

mahina

優勝おめでとうございます♪
それもぶっちぎりで。。

表彰式の動画は私もウルウルしてきました。T_T

どんどんパワーが出てきていますね。
この調子で頑張ってくださいね。

近江牛のその後・・・。のレポも期待していま~す。
by mahina (2011-09-27 01:35) 

y-hiro777

ΔRさん コメントありがとうございます

びわこ市民レガッタでは、毎回コックスの後ろに乗ってもらってます。というか、コックスが操舵しない(できない?)ケースも多いみたいですよ。

僕はコックスから数えて2番目の漕ぎ手です。だから、”3番”になるのかな?この時は、比較的みんな揃ってた感があったのですが、コックスの厳しい師匠からすると”まだまだ”らしいです。更なる向上を目指して頑張ります。

ΔRさんも年長ですか。お互い老体(笑)に鞭打って頑張りましょう!
by y-hiro777 (2011-09-27 06:58) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

いや~ウルウルだなんて。でも、ゴールした瞬間は本当にうれしくて、みんなガッツポーズが自然と出ちゃいました。

この調子で美浜も頑張りたいと思います。近江牛は当日の晩にすき焼きでしっかりといただきました。メチャクチャ柔らかくて美味しかったです。
by y-hiro777 (2011-09-27 07:01) 

SR

日曜日はお疲れ様でした。そして念願の優勝おめでとうございます。

何回も動画を見ましたが、今年が一番四人揃っていた様な気がしますし、多少バタツキはあったものの、スムーズなレース展開だったような気がします。熟成されてきたって言うヤツですかね(笑)

でもやっぱり一位は気持ち良いもんですね!この調子で美浜も優勝しましょう!
by SR (2011-09-29 00:44) 

y-hiro777

SRさん コメントありがとうございます

お疲れさまでした。僕も動画を何回も見ました。やっぱり優勝の動画っていいもんですよね。去年の準決勝の悔しい動画も改めて見ましたが、今年は格段に揃ってたよね。

そうそう熟成(笑) 熟成が過ぎて老化にならないよう適度に体を鍛えて維持したいと思います。「向上」は無理、「維持」ね(汗)

ということで、美浜も近づいてきました。また、お互い頑張りましょう!
by y-hiro777 (2011-09-29 07:42) 

ΔR

今日10日の3コマ目が練習の最後でした。
なかなかまとまりません。どうなるやら、、、
3コマ目は観光船の就航時間なんですね。
観光船と並べましたよ。おいつかれちゃいましたがね。
観客はカメラを向けているし、他のクルーにもうけてました。爆
さあ、ドリカムと違って決戦は日曜日。
ジェット団、、、決勝で是非とも会いたいです。
なんとか頑張ります。
宗博さんは開会式には来られるのですか?
青のTシャツで背中に八瓜輪三つ櫂に尺の字の紋所を背負って
胸には、熊のエンブレム、ででかけます。
宗博さんはガンバサポーターのようですが、
実は、我々の胸のエンブレムはセレッソのぱくりです。笑
by ΔR (2011-10-10 23:33) 

y-hiro777

ΔRさん コメントありがとうございます

いよいよ今週末ですね。天気が大丈夫かな?っていう感じですが、是非とも今週にやりたいです。(来週末にもイベントがあるもんで・・・)

僕たちはアンブロの緑のTシャツで出場です。ガンバファン的にはアンブロの青がいいんですけどね。開会式は例年金曜日でしたっけ?僕たちは仕事なので開会式にはいつも出ることができないので、前の職場の方にお願いしています。ということで、決勝でお会いすることを楽しみにしています。
って、僕たちが頑張らないと(汗)
by y-hiro777 (2011-10-11 07:36) 

ΔR

開会式に参加してきました。
パンフレット見ました。臥薪嘗胆ですか。
さぞや、努力をなさってきたのでしょう。
でも、一番の強みは、琵琶湖レガッタで思いっきり気分よく乗り込んで来られる、というところかな。

そちらが、史記、呉越春秋ならば、
こちらは、杜牧の烏江廟を、ヘタクソな五七五七七の頭文字に
織り込んでみました。
by ΔR (2011-10-15 00:28) 

y-hiro777

ΔRさん こんばんは&コメントありがとうございます

いえいえ臥薪嘗胆なんて、真っ赤な嘘です(爆)

ただ、僕はほぼ週2回のペースでジム通い、メンバーの内2人は長距離ランナー、あと1人は十数kgのダイエットに成功と各自努力はしてきましたけどね。

いよいよ週末ですね。明日の昼(いや、今日か)に大阪を発ち、夕方美浜町入りします。天気が少し心配ですが、日曜日一緒に決勝で競い合えたらハッピーですよね。それでは胸を借ります。よろしくお願いします。
by y-hiro777 (2011-10-15 00:53) 

y-hiro777

みるみる★さん ご訪問&nice!ありがとうございます
by y-hiro777 (2011-10-15 00:55) 

モンクレール ダウン通販

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by モンクレール ダウン通販 (2012-11-14 20:47) 

north face denali jacket

Thanks — I have a knowledgeable group in here
north face denali jacket http://www.xmrsmkulim.org/
by north face denali jacket (2013-10-13 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。