SSブログ

FC1026 未勝利に終わる (>_<) [FC1026]

本日、我がフットサルチーム[サッカー]FC1026が1年ぶりに公式戦に出場しました[exclamation]

公式戦は昨年11月に出場して以来の参戦になります。前回は初参加にして準優勝という快挙(記事は→こちら)だったのですが、昨年以降、エース級の選手が相次ぎ転勤でチームを離れ、戦力的には厳しい印象が・・・[がく~(落胆した顔)]

しかし、出場するからには上位を目指します[exclamation×2]

集合写真.jpg

 

我々が参加するカテゴリーは今回12チームのエントリーがあり、3チーム×4のリーグ戦の後に順位決定戦を行います。

リーグ戦は1ゲーム9分なので、メンバーが適宜交代します。あんまり、無理は出来ないですしね[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

なんせ、みんながみんな普段バリバリ運動している訳ではないですし、結構、高年齢の方も紛れ込んでるので・・・って、僕が一番高年齢だったー (^_^;)

P1020478.JPG

 

で、結局、リーグ戦2試合は、1点も取ることができずに2連敗でした[ふらふら]

去年、参戦したときと同じカテゴリーだったのですが、なかなか点を取る雰囲気ではなかったので、目標が「何としても1勝」から「何としても点を取ろう・・・」[たらーっ(汗)]

 

 P1020503.JPG

 

しかも、準備不足か、僕自身の足が「ピキっ」ときてしまい、走ることがままなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

もっと、念入りに準備運動をしておくべきだったー

 

 

P1020493.JPG

 

なので、後半の順位決定戦はキーパーとして出場しました。

1対1の場面も結構あり、前に飛び出すのも勇気が要ります。プロのキーパーの怖さってこんなもんじゃないんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

P1020518.JPG

結局、最後の試合に1点を取るにとどまり、今回は1勝もあげることが出来ずに終わってしまいました。

女子は1ゴール2点になるので、期待の星でしたが、ゴールは次回におあずけです。

でも、最後の最後に1点を取ることが出来たのは、嬉しく、良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

試合の後は、打ち上げ昼食会を餃子の王将で行い、試合を征服できなかった分、餃子を征服してやりました。 ん?何か違う??


ということで、今回は残念な結果に終わりましたが、フットサルの大会はやはり楽しく、次回は戦力を今日以上に整えてリベンジしたいと思います[るんるん]

 

<11/30追記>大会主催者のHPに結果がUPされました。→こちら


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

mahina

試合お疲れ様でした。
段々外での試合は辛い季節になってきましたね。
準備運動はホント大切ですよね。><
私も先週大会があったんですが、2敗しました。
で、反省会は蓬莱でしたよ~(笑)

また次の試合に切り替えましょう~。
お互い頑張りましょうね。
by mahina (2011-11-28 00:41) 

よっちゃん

お疲れ様でした~☆
まだ半袖で大丈夫なんですねー。
大阪は、暖かいのでうらやましいです。
女性もOKなんですね^^
いやー 華があっていいです~♪

しかし・・・・準備運動は よーくしてくださいな( T0T)//† 

by よっちゃん (2011-11-28 14:19) 

masa

未勝利は残念ですね・・・
来年こそはたくさん勝ちたいですよね。
キーパーは本当はやりたくないですよね。
私も経験あるんですが、飛び出すタイミングとか
ミスしたら即失点につながるとか、難しいし、怖いしで。
お疲れ様でした。
by masa (2011-11-28 17:23) 

y-hiro777

mahinaさん コメントありがとうございます

そうですね11月も後半になり、普通だったらもっと寒いですよね。寒い中運動するのに入念な準備運動が必要なのを痛感しました。

確かに勝ちたかったですが、メンバーとともに汗を流し充実した1日を過ごすことができました。リベンジは来年年明け早々のエントリーをたくらんでます。
by y-hiro777 (2011-11-29 07:10) 

y-hiro777

ruy0810さん ご訪問&nice!ありがとうございます
by y-hiro777 (2011-11-29 07:10) 

y-hiro777

よっちゃん コメントありがとー

今年は暖かいので、半袖でもいけますよ。でも、朝晩はそろそろ寒くなってきたので、コートを引っ張り出そうと思ってます。
北海道は雪がちらつく季節でしょうね。
女子ももちろんOKです。しかも2点ですからね!だから、より多くの参加者を募集しています。あっ、もちろん男性もね(笑)
by y-hiro777 (2011-11-29 07:13) 

y-hiro777

masaさん コメントありがとうございます

キーパーの経験がおありなんですね。敵が攻めて来たとき、前へ出るか、そのままの位置で守るか迷いますよね。そして、前へ出るのは勇気がいります。顔の近くに足が飛んでくるときもあって、怖い場面もありました。

次回は先制点をあげて、なんとか1勝したいと思います。また、頑張ります!
by y-hiro777 (2011-11-29 07:16) 

みるみる★

お疲れさまでした~^^
結果は残念でしたが、点も取れて楽しめたようで何よりです♪
勝利は次回へ持ち越しですね!!
by みるみる★ (2011-12-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。