SSブログ

ガンバ大阪 2012躍動! [ガンバ大阪]

躍動.JPG

これは、今年のガンバ大阪%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF.gifのスローガンです。

先日、年間パスが郵送されてきて、3月10日Jリーグ開催に向けて、気分が盛り上がって[るんるん][グッド(上向き矢印)]きました。

P1020789.JPG

 

[左斜め下]今年の年間パスポートです。

なぜか、やけにガンバのエンブレムdeco4815d28a56a96.gifが小さい気がします。

 

 

 

会員証.jpg

 

ということで、ここ3年の年パスを

並べてみました。

やっぱり、今年のdeco4815d28a56a96.gifは小さいなー

 

もっと、大きくすればいいのにー

 

 

 

2月4日に、 ホテル阪急エキスポパークで開催されました第8回サポーターミーティングにも出席してきました。

120204_101743.jpg

社長やチーム強化本部長から今年のチーム編成新スタジアム[サッカー]構想、それからガンバ大阪レディース構想[かわいい]などの説明がありました。

特に新スタジアムは正式に吹田に建設されることが決まり、吹田市民としても大変嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

banner.jpg

新スタジアムは、行政に頼らず、企業やサポーターからの寄付金で建設する初めてのスタジアムであり、社長からは「何卒一人5万円の寄付を」というお願いがありましたが、吹田市民、いやお膝元の千里丘の住民としては、それ以上で出来る限りの寄付をしたいと思ってます。

120204_154442.jpg

同じく2月4日の午後にガンバ練習場で行われたHONDA FCとの練習試合も観てきました。

この日は、2012年初めて大阪でガンバの試合が観られるということで、サポーターも数多く観戦していました。

しばらく、ガンバの試合は観ていなかったのですが、来月に向けてサポーターとしての気持ちも高ぶってきました。

 

今野選手.jpg

 

今年、FC東京から移籍してきた日本代表今野選手です。

この日もディフェンスの要として、的確な技術を見せてくれました。

守備は頼んだぞー[手(グー)]

 

 

P1020714.JPG

こちらは、レンタル移籍先のセレッソ大阪から復帰してくれた倉田秋選手です。

彼はまだ若く、この日も2列目からゴール前に鋭い動きを見せてくれました。

少し前に怪我をしちゃったらしいのですが、開幕には間に合ってくれるでしょう。

 

P1020709.JPG

 

そして、まだ右足が本調子でなく、この日は別メニューで練習をしていた遠藤選手です。

やはり、ヤットがガンバの攻撃サッカーのタクトを握っているので、これから調子を上げて開幕にはベストの状態にもっていって欲しいです。image1~02.gif

 

現在、ガンバは2月21日まで宮崎でキャンプ中ですが、2年連続無冠の悔しさを晴らすべく、今シーズンはJリーグの銀皿を何としてももぎ取って欲しいです。

まずは、3月10日に聖地万博で神戸戦がありますので、サポーターとしても全力で応援したいと思ってます[手(チョキ)]

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

mahina

五万円は、結構な
金額ですが、サポーターであり、市民ともなれば
思いも格別でしょうね。

3月からかあ。
出だしから好調だといいですね。
by mahina (2012-02-17 22:39) 

masa

今野選手の補強は大きいですね。
闘莉王選手の物まねが今でも印象に残ってます。
チームの雰囲気も良くしてくれるでしょうね!
by masa (2012-02-18 07:48) 

y-hiro777

確かに5万円というのは高額ですよね。だから、サポーターの間でも、そこまで頼るのかみたいな批判もあるみたいです。
でも、僕は、厳しくても何とか出せるお金だと思うので、ガンバの将来を考えたらサポーターとしても支えるべきだと考えています。
ガンバも税金上の優遇を行政と相談しているみたいだし、スタジアムに名前も残せるみたいですしね。

大幅にプレーヤーも変わり、今年こそはブッチ切りで優勝してもらいたいです。
by y-hiro777 (2012-02-18 08:31) 

y-hiro777

練習試合を観ていて、今野選手の守備の安定感は流石だと思いました。
TVでも観ましたが、なかなか良いキャラクターみたいでチームを盛り上げてくれると思います。

でも、本人は大阪を少し怖がっているみたいです。
「なんでやねん!こんな気さくな街やのにー」って思うんですが、そういう大阪人のノリが関東の人にとっては違和感があるんでしょうね。
by y-hiro777 (2012-02-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。