SSブログ

ラムジLIVE TOUR「MELODIES」に行ってきました♪ [ラムジ]

一昨日、昨日とライブ[るんるん]&ライブ[るんるん]でとても充実した週末でした[exclamation×2]

まずは、一昨日の土曜日は、岡山MO:GLAラムジのライブです。

2012-0602-174645921.JPG

 

ラムジのライブは、昨年の7月大阪以来の2回目です。今回の岡山は、2人だけで演奏するとのことだったので、7月のバンドスタイルの大阪にも参加するにもかかわらず、岡山まで行っちゃいました[手(チョキ)] 

 

 

2012-0602-174753946.JPG

 

大阪のRUIDOと同じく地下に潜っていくと、ライブ会場があります。会場には100人くらいのキャパで、ラムジとお客さんがすぐ近く、会話でライブが進行していく感じのアットホームな雰囲気です。

 

KIMG0014.JPG

 

暗くて、分かりづらいと思いますが、演奏スペースです。2人だけということで、楽器はギターとピアノだけとなります。

おきゃくさんは、女性が多く、ほとんどの方はラムジのライブは初めてだったようです。韓流ドラマ「赤と黒」の影響かな?

 

で、ライブですが、ニューアルバム[CD]「MELODIES」を中心としたセットリストで、「虹ヲ渡ル」(←メチャクチャいい曲です)から始まり、もう、ギターの生演奏にいきなり鳥肌ものでした。

「merry go round」などノリのいい曲も大いに盛り上がったのですが、途中のピアノパートでは、ハートにビシバシくる曲の連発です。

東日本大震災の話のあとに演奏されたアルバムタイトル曲「Melodies」では、僕も涙腺[たらーっ(汗)]崩壊で、周りの女性もハンカチで目を覆いまくり状態、そして東方神起に提供した「どうして君を好きになってしまったんだろう?」や女性目線のラブソング「Dear Friend」はボーカルの山下さんの歌声に魅了されまくりです。

2012-0602-202628589.JPG

 

アンコールがあって、最後には「All We Need is Love」の大合唱でライブハウス全体が異常なまでの一体感で熱いライブが終了しました。

小さな小屋での手作り感満載のライブでしたが、本当に岡山まで来て良かったと思えた1日でした。

ラムジは本当に素敵な曲が多いし、もっともっと売れても全然不思議でないユニットと思うのですが、個人的には「こんな素敵なライブを間近で見ることができるので、今のままでいてほしい」と勝手な考え方をしている自分がいます。

ということで、週末1日目はラムジのライブでした。そして、2日目は・・・そう、さいたまスーパーアリーナでもあのお方のライブです。ということで、次回をお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

mahina

満喫されましたね♪
とてもいいライブだったようで
値打ちありそうです。

私も歌を聞いてじ~んとくる方なので
是非行ってみたいです。
by mahina (2012-06-05 13:45) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

こじんまりとしたライブでしたが、本当に良かったです。
2時間少しだったので、もう少し見たかった気がしましたけどね。

女性が多かったせいもあるんでしょうが、会場の涙流し率が半端ではなかったような気がします。

7月に大阪でラムジのライブがあるんですが、今度はバンドスタイルで違った形で楽しめそうで、今から期待大です。
by 宗博 (2012-06-06 07:29) 

MCM バッグ

Next day I found out that I had fallen off the wagon and did not know how to get back on. Today is Wednesday. Sometimes, I am very curious about the brand tag problems. Many grand luxury brands tend to highlight their logos sparing no effort, while others like Balenciaga choose to attach its tag carefully.
by MCM バッグ (2013-10-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。