SSブログ

東日本大震災・被災地復興支援コンサート「SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIAL」に行ってきました [浜田省吾]

先週末のライブ&ライブの続編ですっ[exclamation] 

土曜日に岡山から深夜帰宅[夜]し、その翌朝、向かったのは東方面、そう埼玉です。

さいたまスーパーアリーナで行われた浜田省吾 東日本大震災・被災地復興支援コンサート「SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIALへ行ってきました。

さいたまスーパーアリーナは昨年10月30日のON THE ROAD 2011のファイナルに参加したのですが、その後、震災で延期になっていた宮城公演が先日あり、今回は正真正銘のファイナルとなります。

KIMG0025.JPG

 →さいたまスーパーアリーナです。本当にドデカイ建物です。

前回は、ほとんど天井に近い天上人状態の席だったのですが、今回は、ファンクラブ先行予約で当選だったので、大阪の時みたいにセンターステージかぶりつきを期待して入場[exclamation×2](入場するまで席がわからないシステムなのです。)

 

座席券.jpg

で、入場してみると・・・

ガーン[がく~(落胆した顔)] またまた4階、天上人です。今度こそ、地上人だとおもってたのに(涙)

前回はブログでも相当グチってたのですが、もうファイナルなので、グチばっか言ってられません。

なんせ、また数年省吾さまのライブがないかもしれないし、もう熱く燃える[どんっ(衝撃)]しかないわけです。

で、17時にライブがスタート[exclamation] オープニングの「ON THE ROAD」から指を突き上げ、ヒートアップです[グッド(上向き矢印)]「HELLO ROCK & ROLL CITY」では省吾さまが”ジャンプ”って言うんだけど、アリーナの4階って、傾斜が急で怖いのなんの[ふらふら] でもノリノリアゲアゲです。

QR.jpg

「MONEY」「J.BOY」など、ハートが熱く高ぶる曲から、「片想い」「もうひとつの土曜日」など、切なく、心に響くラブソング[揺れるハート]まで省吾さまをしっかりと焼き付けて時を過ごしました。

そして、終盤・・・

実は前回のさいたまスーパーアリーナではファンの間では有名な事件が起こり、その意味でも、今回のファイナルでは、やり直し的な要素もあった訳で、アンコールで、何を演奏してくれるんだろうって期待が高ぶってきます。

アンコールPART1は「日はまた昇る」という、僕がめちゃくちゃ好きな歌で、PART2は「君が人生の時」 という、これまた素晴らしい曲。

そして、これまでのライブではPART1で終わり、あるいはPART2までいくのも珍しいという感じなのですが、今日は本当のファイナル、もう1曲あるはずと思ってたら。「see you again」の画像が消え、ステージがライトアップ[ひらめき] やはり今日はPART3がありました。

省吾(←すいません。もう熱くなって呼び捨てです(^^;))が出てきて「さよならの前にをアカペラで歌いながらステージを動きまくりです。途中、歌詞がグダグダになりかけてましたが、それもご愛敬[わーい(嬉しい顔)]です。

そして、最後に「ラスト・ダンス」でミラーボールが会場全体を輝かす[ぴかぴか(新しい)]と、全員で合唱です。僕も手を振りながら、最後は目をつぶり、叫ぶように歌っていました。

KIMG0027.JPG

17時から始まったライブは、結局21時過ぎまで、4時間越えです[目]

年末で還暦を迎えるとはとても思えないパワフルなライブでした。

途中、一足早く還暦を迎えた相棒の町支さんを散々からかってましたが、二人とも元気で、「あんな還暦いいなー」って思います。

 

当分、省吾のライブはお預けでしょうが、次のライブがあるまで、こちらも仕事にスポーツに頑張って、「パワフルに生きよう」っていう思いを胸に、翌朝、東京から大阪に[新幹線]帰ってきました。

最後に、本当に素敵なライブをありがとう[exclamation] 省吾[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

マリリン

いやだ!すぐそばにいたんですねえ!
私は、428扉3列620番だったんですよ!
会いたかったなあ・・・・
by マリリン (2012-06-08 10:41) 

masa

4階の席ってのはどれくらいに見えるかよくわかりませんが
残念でしたね。でも、ノリノリな音楽を聴けて
アンコールがパート3まであるとは嬉しいですよね。
私もこういうコンサートに行ってみたいです。
by masa (2012-06-08 20:55) 

宗博

マリリンさん コメントありがとうございます

本当、すぐそばだったんですね(^^)/
僕はギりで会場入りして、下から上がっていったので、きっと、すれ違ったと思います。

最終日、良かったですよね。でも、これでしばらくライブに行けないと思うと、終盤にかけて寂しくなってきました。
次がいつかわからないけど、それまでお互い頑張りましょう!
by 宗博 (2012-06-09 09:05) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

4階から見る省吾さまは小人のようでした。
でも、パワフルさは、ビシバシ伝わってきました。
そして、4時間越えは初めてだったと思います。
本当、このファイナルに参加できて、幸せでした。
大阪でやって欲しいな~
by 宗博 (2012-06-09 09:21) 

mahina

入るまで席が分からないって、嬉しい気もするけど
先にやっぱり知りたいなぁ。
豆粒との事でちょっと残念でしたが、
同じ空気が吸えてよかったですね。
by mahina (2012-06-09 11:53) 

よっち

やっぱりハードな週末ですねー(@ ̄□ ̄@;)!!
読んでるだけで、にーさんの熱狂ぶりが伝わってきます!

最後の「パワフルに生きよう」って・・・・もしもし?もしもそし??
さらにパワフルになるんですかーー???(*_*;;
by よっち (2012-06-09 15:16) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

そうですねー どっちがいいかなー
先に知りたい気もするけど、良席はオークションで異常に高額で出品されるからだと思います。っていうか、そもそもオークションで出品する行為がアーチストを傷つける行為なんですけどね。

しばらくライブはないので、同じ空気、同じ時間を過ごすことに専念していました。本当に燃え尽きることのできた素晴らしいライブでした。
by 宗博 (2012-06-09 21:58) 

宗博

よっちゃん コメントありがとー

ハードな週末でした。でも、今回は夜行バスでなく、都内で一泊して、翌朝の新幹線で帰阪したので、体は楽だったけどね。

まだまだパワフルに生きますよー ガオー!!←意味不明

「年を経るごとに益々パワフルになる」これが永遠のテーマかな。
まだまだ頑張りまっせー
by 宗博 (2012-06-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。