SSブログ

ラムジ Live Tour 2012 「MELODIES」at OSAKA RUIDOに行ってきました! [ラムジ]

いよいよ夏の日差しとなってきた3連休の最終日、ラムジのLive Tourの最終日である大阪RUIDOでのライブに行ってきました。

ラムジの今回のLive Tourには、6月2日の岡山に参加しましたが、この時はアコースティックギターとピアノだけの2人編成であったのに対し、今回のバンド編成だったので、全然違うLIVEが楽しめました。

2012-0716-164817532.JPG

 

RUIDO心斎橋にあり、ラムジのライブでは昨年の7月以来、2回目です。

前回より、お客さんも多く、そして、若い女性が増えたような気がします。

そして、ライブ[カラオケ]17時にスタート[exclamation×2]

まずは、最新アルバム[CD]MELODIES」のオープニングナンバー「碧空」から[るんるん] 椅子がないので、当然ですが、総立ちでノリノリです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

120517_04.jpg

そして、数曲が終わり、MCを挟んだ後、二人だけのアコースティックパートです。東方神起に提供したセルフカバーの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続き、アルバムタイトルでもある「Melodies」が流れると、涙する女性[たらーっ(汗)]も多かったみたいです。

そして、後半は、再びバンドスタイルで、「MELODIES」以前の曲のメドレーが演奏されました。

僕がラムジを知るきっかけとなった「ラブレター」や、ラムジの初期の曲が演奏され、ライブも最高潮に[exclamation×2]

そして、「記念日を贈ろう」とラストナンバー「虹ヲ渡ル」まであっという間でした。

ライブ.jpg

アンコールでは、ボーカルのP山こと山下さんの部屋の雰囲気(?)で、「ひとりごと」が演奏され、相方の慎二郎さんが遅れて登場、その登場時にステージから撮った[カメラ]写真が左です。(慎二郎さんのツイッター<最下部>より)

最後に「ALL We Need is Love」で大合唱です。

大合唱が終わったんですが、ツアー最終日ということで、オーディエンスは帰らず、ラムジが二人で再登場、最後の最後まで熱いお礼のあいさつが・・・

岡山での二人だけのライブも勿論よかったですが、バンドということで、ビートがお腹に響くし、慎二郎さんのカッコイイギターソロcjRyT3.gifも聴けたし(慎二郎さんが注目されるので、P山さん少しすねてましたが・・・)、本当に楽しめた夜でした[ぴかぴか(新しい)]

ラムジの二人、そして、サポートメンバーの三人さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう[exclamation×2]

2012-0716-213131080.JPGSJRピック.jpg

上は、慎二郎社長お勧めの缶バッジ社長すいませんm(_ _)m 一押しのタンブラーは家に多くあるので購入しませんでした)と、アンコールで慎二郎さんが投げてゲット[手(グー)]できたピックです。

ラムジ「MELDIES」ツアー、大阪ファイナル終了しました!みんな、ホントにありがとう(^^)/~~~ twitter.com/shinjiroh_inou…

— 井上慎二郎さん (@shinjiroh_inoue) 7月 16, 2012

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

mahina

2人のライブと、バンドバージョンだと
やはりだいぶ違うのですね。

今日はとても暑い一日でしたけど、
ライブで更に熱くなれて、まさに夏フェスですね。
ステージからの写真に
宗博さんは写っていますか?
by mahina (2012-07-17 00:43) 

masa

バンド編成だとやはり迫力がありそうですね。
アンコールで投げたピックをゲットされたとは
よかったですね。忘れられない思い出となりそうですね。
by masa (2012-07-17 20:40) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

僕は少年の頃←遠い昔 (^^;)、フォーク少年だったので、基本的に2人編成が好きなのですが、バンド編成のエレキギターのソロもめちゃ格好良かったので、本当にどちらも楽しめました。

写真には写っているのですが、後ろの方なので本人しかわからないです。そう、心霊写真状態なんです。(←オイオイ)
by 宗博 (2012-07-20 20:17) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

バンドは迫力ありましたよー
ベースとドラムのリズムセッションは腹に響くし、ギターは心地よく脳に刺激を与えるしで、やはりライブは止められません!

実はライブ始まる前に、ピックは買っていたので、同じなのかなーって思ってたら違ってました。
by 宗博 (2012-07-20 20:20) 

Uちほり

コメント頂きありがとうございました
岡山では、ラムジファンの方の勧めで
一番前の、山下さんの真ん前に陣どれました
大阪もよかったですね
どこも全て言うことなし
それぞれに新たな感動を与えてくれました
今度、山下さんギター一本抱えて旅」ライブを・・
の構想をしているようですね
その時は、是非一緒に応援ましょう!!
慎二郎さんから、リプ入りましたか!!
豆なんですよ~
ツィッター等もよくチェックしています
やたらな事は言えません
ラムジ関西でももっともっと輝いてほしいですね!
ありがとうございました!!
by Uちほり (2012-07-22 15:53) 

宗博

ちほりさん コメントありがとうございます

ちほりさんのブログはラムジに対する想いがいっぱいで興味深く拝見させていただきました。
ツアーまたやってほしいですよね。
山下さんのギター一本の旅も期待できるし、益々ラムジの活躍が楽しみです。
また、ブログにお邪魔させていただきます。その節はよろしくお願いいたします。
by 宗博 (2012-07-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。