SSブログ

11月に神戸マラソンに出場しますっ! [スポーツ]

先日も紹介E382AFE383AAE38383E382AF.gifした、お正月に立てた今年の目標[手(グー)] そしてその最後の

????を???以内に???[exclamation×2]

明かす時がやってきました。(←って、多分バレてるし 汗[たらーっ(汗)]

11月25日に神戸マラソンにチャレンジします。そう、正解は、マラソン5時間以内にクリアでした~[るんるん]

神戸マラソンパンフ.JPG

 

昨年は、大阪マラソン神戸マラソンに申し込みつつ、両方落選[ふらふら]

そして、今年も両方申し込んだところ、6月中旬に大阪は昨年同様、落選お知らせ[もうやだ~(悲しい顔)]、がっかりしているところに神戸当選[ぴかぴか(新しい)]のお知らせが[わーい(嬉しい顔)]

ということで、42.195キロチャレンジです[exclamation×2]

 

 

コースマップ.jpg

 

神戸マラソンは、右のコース図のとおり、神戸市役所をスタートし、明石大橋で折り返し、そしてまた神戸の街まで戻り、ポートアイランドがゴールです。

明石大橋でデンって、考えただけで、気が遠くなりますが、これからしっかりと準備して、完走したいと思います。

そう、目標5時間以内で走るなんですが、まずは完走を最優先に、あわよくばタイムも目標以内でって考えています。

去年奈良マラソンを完走した職場の仲間は、「完走したら感動で、涙が出てきました」って言ってたけど、「自分はどうなるんだろう?」って、なんか今から楽しみです。

一応、自分の中では、準備として、8月走ることに慣れ9月から距離をこなし[あせあせ(飛び散る汗)]10月にはハーフマラソン[イベント]に出場し、11月には仕上げモード[手(チョキ)]という計画で進めたいと思っています。サボらず、自分自身で振りかえることができるようサブブログROAD to KOBEに記録していきます。(←なんか、ネーミング、かっこつけすぎちゃう[爆弾]) 

いや~それにしても、秋も忙しいです。9月にはびわこ市民レガッタ、10月にはハーフマラソン美浜町民レガッタ、そしてフットサル[サッカー]の試合もエントリーするだろうし・・・って、こんなこと言うと職場の周りから突っ込まれそうです。

「全部、お前が自分で仕組んどるやん[exclamation&question]

ということで、この秋は大いに頑張ります[exclamation×2]

あ、ひとつ残念なお知らせが・・・目標の美浜町民レガッタ24時間100キロ歩破チャレンジが同じ日程になってしまいました[ふらふら] ということで、悲願の優勝目指して美浜町民レガッタに絞ります。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

mahina

当選おめでとうございます~♪

神戸だと、海を眺めながらとかで
走れるのかなー。

私42キロも走る事ができないのは
応募前でも分かっているので応募できません。T_T

体調整えて頑張ってくださいね。*^^*
by mahina (2012-08-04 01:31) 

masa

フルマラソンに挑戦されるとはすごいですね。
マラソンの準備の8月からの計画もちょうどいい感じで
ステップアップできそうですね。頑張ってください。
このマラソンを無事完走されたら、次はトライアスロンにでも
挑戦されるんでしょうか?
by masa (2012-08-05 06:27) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

海が見えるコースと思いますが、多分見る余裕なしだと思います。
僕も走る自身なんて全然ないのですが、当選したら神様のお示しとして頑張ろうと申し込みました。←何それ?

これから、いい準備をいえ、何とか這ってでもゴールしたいと思います。
by 宗博 (2012-08-07 19:59) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

計画だけはバッチリなんですが、実行できるか??
まずは10月あたまのハーフマラソンを目標に準備を進めたいと思っています。

トラアスロン!?無理です。無理!
もし、仮に完走できたら、次はタイムを縮めるのを目標にすることにします。
by 宗博 (2012-08-07 20:02) 

RS

Load to Kobeカッコイイですね!
「夏を制す者はマラソンを制す(笑)」と、勝手に思い込んで私もこのクソ暑い時期を走っております。
しかし、この時期の走りこみは、秋冬のマラソンにもろに影響してきます!フットサルやレガッタにもプラスになると思います!
熱中症には十分気をつけて神戸マラソンへ向けてお互いがんばりましょう!きっとすばらしいドラマが待ってますよ!

by RS (2012-08-11 21:36) 

宗博

RSさん コメントありがとうございます

さすが3時間切りを目指すRSさんは夏もみっちり走ってるんですね。
僕も今日の昼間に走りましたが、たった5キロなのに後半ヨレヨレでした(泣)
この時期の走りこみが効いてくるのかー RSさんのコメントだけに重いなー
お互い神戸マラソンにチャレンジする身、レベルは全然違いますが、頑張りましょう!!
by 宗博 (2012-08-12 20:34) 

Uちほり

すごいですね!!
フルマラソンですか・・
五輪でも、不調でリタイアした方もいましたね・・
目標を持って果敢にチャレンジしていくって素晴らしいです
11月ですか・・
結構すぐやってきますよ~
走り込みすぎて、膝とかやられないようにお気を付けてくださいね
頑張ってください
by Uちほり (2012-08-13 14:02) 

宗博

ちほりさん コメントありがとうございます

本番まであと100日余なんですが、多分あっという間でしょうね。
しっかり準備して臨みたいと思います。

そうそう、膝が問題なんです。5キロでも痛くなる時があるし、40キロも走ったら、確実に経験したことのない痛みが待っていると思います。

だから膝痛対策は今から色々考えているんです。一番の対策は体重減なんですけど、これがなかなかウマくいかず・・・(汗)

by 宗博 (2012-08-13 20:07) 

モンクレール アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by モンクレール アウトレット (2012-11-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。