SSブログ

第50回けるまつり in J-GREEN堺 に参戦しました [FC1026]

昨日、7月のホンダカップ以来のフットサル[サッカー]の公式戦である第50回けるまつり in J-GREEN堺 【UB午前】に参戦しました。

7月以降、暑さもあり、ほとんど練習していなかったのですが、先々週の練習、先週の練習試合を経て公式戦に臨みました。

7月のホンダカップでは、1勝どころか1得点も出来ず、寂しい結果[もうやだ~(悲しい顔)]に終わったので、本大会では勝利に飢えている肉食系のFC1026でした。←ほんまかいな[exclamation&question]

P1000094.JPG

 

昨日の大会は11チームが参加し、まずは2ブロックに別れて、4試合の予選リーグ戦を戦います。

その後、順位決定戦を2試合行い最終順位が決定します。

 

我がチームは7名といつもより少なめの体制で臨みましたが、東京からNO.11のエースが参戦してくれて、頼もしい限りです。

P1000097.JPG

4試合の予選リーグ戦の結果は、

第1試合、 エースがFKでゴールを決めるも(左写真)、1-2で敗退[ふらふら]

第2試合、ゴールできず0-2で敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

第3試合、試合内容は良くなってきたものの0-0のドロー[目]

そして、最終第4試合、エースがしっかりと決めてくれて1-0で4月以来の久々の勝利です[わーい(嬉しい顔)]

P1000106.JPG

結局、予選リーグ戦は、1勝3敗で5チーム中4位という結果に終わりました。

内容的には、もう少し上位を狙えたと思いますが、順位決定戦で頑張るしかありません

順位決定戦は2試合あり、5位~8位を競うこととなりました。

 

P1000104.JPG

順位決定戦第1試合は、もう一つのリーグの3位のチームと対戦です。

序盤1点をリードされ、中盤、エースのゴールで1-1に追いつくも、終盤、1点を決められ、惜しくも1-2で敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、いよいよ7位を賭けた本日最終試合です。

1点先行されたものの、エースのゴールで1点を返し、7分の時間では勝負つかず[目]

P1000110.JPG順位決定戦は勝負をつけるためにPK戦となります。

一人ずつ成功の後、先行する我がチーム2番手のNO.3がしっかり決めて、ここで防げば勝利です。

手に汗握る時間が続きますが、相手選手の蹴ったボールはゴール右を外れ、勝利が決定[手(チョキ)]

7位という微妙な順位なのですが、嬉しくて、万博の「ワニナレナニワ」[映画]のように円陣を組んでグルグル回っちゃいました

いや~正直、PKが僕まで回ってこなくて良かったていう感じです[爆弾][爆弾][爆弾] 

ということで、最終的には11チーム中7位という結果に終わりましたが、6試合も行い、足腰にきました。

そして、試合終了後、50回の記念大会ということで、PK大会があったのですが、1回戦で敗退し、この日の大会の日程は終了しました。

試合が終わってからは、いつものように餃子の王将打ち上げ&反省会です。今回はNO.11のエース、NO.3、助っ人のY君と僕の4名と少なめでしたが、餃子6人前、チャーハン大&天津飯大、焼きそば、唐揚げ、野菜炒めとモリモリと征服してやりました[るんるん]

次回は11月に参戦予定です。次回は更に上位を目指し、自分も得点できるよう頑張りたいと思います。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

mahina

大会お疲れ様でした。
少ない人数のまま大会に臨めるのですね。
フットサルは人数が少ないと相当
体力必要だったのでは…。

4試合はハードですね。
反省会はいつも王将なんですね。
私は試合後に蓬莱の場合が多いです。
仕事後の中華は最高ですよね。

by mahina (2012-09-16 21:08) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

人数が少ないと本当にキツイです。
それでも、木曜日の時点では、5人だったので、2人が加わり助かりました。なんせ、5人では出ずっぱりですからね。

反省会(←反省なんてしてませんが・・・)はいつも王将と決まってます。そして、勢いでいつもオーダーし過ぎて、お店を出る頃には、お腹がパンパンというのも決まってます。(爆)
by 宗博 (2012-09-17 08:57) 

masa

ワニナレナニワの動画も見たかったですね~。
やっぱりフットサルは楽しいですよね。
プレーしていると日頃の嫌なこととかも忘れて
ストレス発散にもなりますよね。
餃子の王将での食事もパワフルで楽しそうですね!
by masa (2012-09-17 20:07) 

宗博

みるみる★さん ご訪問&nice!ありがとうございます
by 宗博 (2012-09-17 20:42) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

ワニナレナニワは、「優勝したんかい」というくらいのテンションだったので、客観的に見ると恥ずかしいと思います。(^^;)

プレー中は、無心でボールを追っかけて、本当にストレス発散になります。僕って、日頃嫌なことなんて全然無いお幸せな人なんですが、あったとしても本当忘れることができると思います。

王将はオーダーし過ぎたかな?と思いましたが、気づいたら肉食系4人がキレイに平らげてしまいました。
by 宗博 (2012-09-17 20:47) 

グッチ バッグ

そのような| 細目詳細 数多くのは、実際にがあります考慮する。 素敵な偉大 できることがある ポイントからもたらすまで。 I 提供 考え上記のようにノーマルインスピしかしはっきり様質問がある1つは 非常に強力な ファクター 誠実誠意} {正直で働く。プラクティス浮上している?があれば私はドンtは知っている|そのよう物事問題、しかし 私は 特定そのあなたの仕事が明確にされてゲーム| | 良い公正と識別認識。 二 男の子と女の子 ただの|抯喜び、残り自分たちの生活の残り。
by グッチ バッグ (2013-06-30 11:03) 

モンクレール キッズ

東海エリア初!「モンクレール」の直営店が、名古屋に誕生! 高品質のダウンジャケット などで人気の「モンクレール」が、東海地区で初めてとなる直営店を松坂屋名古屋に グランドオープンした。
by モンクレール キッズ (2013-10-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。